『パソコンとの通信がまったく出来なくなってしまった。』のクチコミ掲示板

W54S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W54Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンとの通信がまったく出来なくなってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54S」のクチコミ掲示板に
W54Sを新規書き込みW54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > W54S

クチコミ投稿数:146件

W54Sを購入した時から、LISMO Portと通信する為にUSBでパソコンと接続するのですが、なかなかうまく接続できず、「ケータイと通信できません。ケータイが待受画面になっていることを確認してから、パソコンに接続し直してください。」とエラー表示が出ます。
何回か試してみると、たまに繋がるのですが、音楽を転送している最中に通信がストップしてしまって、転送不可能になってしまったり…。
そんな中、今日は何十回とパソコンとの接続を試みていますが、一向に繋がりません。
セキュリティソフトや携帯の再起動やパソコンの再起動など色々試みましたが、まったく持って繋がらないような状況です。マイクロSDの影響かとも考えたのですが、何か改善策はないものでしょうか?

書込番号:7615649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/04/02 00:57(1年以上前)

ケータイアップデートを行いましょう

書込番号:7619485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/03 21:12(1年以上前)

W54sではパソコンと携帯の接続が定期的に切断され
やがてパソコンに接続が認識されなくなるという致命的なバグ
が存在します。これには根本的な解決方法が存在しません。
このためLismo Portは使い物になりません。
もしLismo Portを使いたいのであれば
auショップへいって解約をオススメします。症状を説明すれば、
お金、ポイント等の返金をしてもらえますので。

書込番号:7626131

ナイスクチコミ!1


kusunodaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/05 00:23(1年以上前)

W56Tユーザーです。今日機種変更して初めてPCと接続しましたが全く同じ症状が出ています。
環境の違う3台のPCで接続しました、全て最初はすんなり認識しますが、実際にデータ転送を始めると途中で切断されました。何度もチャレンジしていますがその後はちっとも繋がりません。ちなみにPCは全てWIN XP SP2 のノートです。

書込番号:7631023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/05 09:58(1年以上前)

携帯のUSB設定(M573)で、高速データ転送モードに設定すれば接続できると思いますよ。

書込番号:7632183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/05 22:54(1年以上前)

高速データ転送モードにしても、携帯とパソコンの相性が悪いのか、つながりません。lismo
port のプログラムに欠陥があるのか、あるいは携帯に原因があるのかはわかりませんが、今のとこ直す手段はないといっていいでしょう。w56Tも基本的にはW54Sと同じ構造なので(同じ会社で作っている)同じような症状がでるのでしょう。こんな最低な携帯はさっさと解約してしまいましょう。

書込番号:7635079

ナイスクチコミ!0


kusunodaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/06 00:37(1年以上前)

W56Tユーザーです。
私も高速通信モードは試しましたが効果無しでした。もちろんアップデートも。
そこでPCごとauのショップへ持ち込みました。
ショップにある従来のUSBケーブル(本体の充電コネクタに差すタイプ)では上手く通信出来ました。
また、別の卓上ホルダーの方アダプターでも通信出来ました。
よって私の卓上ホルダーが怪しいので調査依頼をしました。
そもそも構造的に接触不良し易そうですよね。
店の対応もあまり褒められたものではありませんでした。
一週間掛かる上にまた取りに来いとの事。
そこにあるUSBケーブル、もしくは卓上ホルダ型アダプターを代わりにくれないか?
と言いましたが、これでデータ通信をやってもしも壊れたら保障出来ない。と拒否されました。
跡で電気店によってUSBケーブル(純正品でない)を購入し接続してみましたが、またダメでした・・・。やっぱり本体も?

書込番号:7635673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/13 23:38(1年以上前)

私も先日W54Sを購入して“LISMO Port”へ何度も接続を試みたのですが一度も接続できません・・・(涙)
添付の卓上ホルダーに接続するUSBケーブルと、本体の充電コネクタに差すタイプの両方を試しましたがどちらでもダメでした。

ただ私の場合、どちらのケーブルでも「外部メモリ転送モード」で接続すると、パソコン側から携帯電話内のmicroSDの中身は見えるのでUSBケーブルには問題はないようです。

と、いうことは、携帯電話本体の問題なのでしょうか?

みなさんのカキコミを拝見しましたが、未だに改善策は無いようで残念です。

待つしかないのでしょうか・・・ 待てば解決策は出るのでしょうか・・・

書込番号:7670800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/04/24 01:02(1年以上前)

投稿してから3週間程が経ちましたが、その間に、サポートセンターの方に、「AUショップに持って行って、症状をみてもらい、場合に寄っては預かります」と言われたので、
AUショップに持ち込んだら、どちらかというと、携帯の問題というよりは、パソコンとの相性等の問題なので…といった感じでしたが、店員さんは渋々といった対応でしたが、保証により、工場にて点検するという事で10日程、修理点検に出す事にしました。

そして結果はどこにも異常はありませんが、ボタン下の基盤のみは交換しておきました。
という事でした。
AUショップいわく、この手の症状は修理点検等よりもパソコンとの兼ね合いもありますので、サポートセンターにお問い合わせ下さいとの事。

その後、色々試してみましたが、パソコンに接続している外付けHDなどの外部接続をUSBから取り外してやると、繋がる事が出来るようになるようなのですが、
通信中のエラーは、たまに起きる時には起きるようです。
(特に、他の拡張子の音楽ファイルなどを変換、及び転送といった作業を行う時に頻繁に通信エラーが起きるようです。)
このエラーの改善策にはパソコンの再起動や携帯の充電池をはずして再起動などいろいろ試して、さんざん繰り返し行うと、運よく転送できる事があるといった状況です。

またこの機種に、LISMO PORTより、ミュージックの転送を「優先順位」を「データフォルダ」に設定しても、携帯本体に音楽が転送された例がありません。この機種の初期不良でしょうか?

サポートセンターにはLISMO PORTのインストールのやり直しを促されるのですが、
もう4〜5回インストールのやり直しを行っているので、もうしようとは今の処しようとは思いません。

LISMO PORTを使用せずに音楽の転送などは出来るものなのでしょうか?
何か良いソフトはご存知ですか?

書込番号:7715253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2008/04/24 10:37(1年以上前)

ここであがっている話とは直接関係がないかもしれませんが、
LISMO Portに不具合があり、6月初旬に修正プログラムが提供される予定とのこと。

その修正プログラムで、こっそりといろんな不具合も直されるのではないかと踏んでいます。

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20080423.html

書込番号:7716194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W54S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KCP+初期モデルから学んだau端末との付き合い方 0 2010/07/31 4:11:44
なんで〜? 11 2009/06/06 11:09:54
最近… 27 2009/08/19 2:36:18
W54Sの交換にかかる費用をやすくしたい 14 2011/02/13 14:43:30
無償交換 4 2009/02/12 4:27:53
W54Sの交換について 9 2009/02/22 19:10:07
w54sの特別機種変について 5 2009/01/14 18:01:48
アップデート後… 15 2009/02/02 11:08:57
結構あることだったんですね 11 2009/01/07 14:55:34
アップデートされました 12 2008/11/19 21:24:59

「SONY > W54S」のクチコミを見る(全 1393件)

この製品の情報を見る

W54S
SONY

W54S

発売日:2008年 2月 1日

W54Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)