『アップデートについて』のクチコミ掲示板

W54S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W54Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54S」のクチコミ掲示板に
W54Sを新規書き込みW54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデートについて

2008/04/15 16:25(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W54S

クチコミ投稿数:22件 W54SのオーナーW54Sの満足度5

別件の書き込みにも有りましたが巷で噂されている4月中旬の大幅なアップデートって本当に有るんですかね?今までに無いぐらいの,かなり大幅な改善がされるらしいと言う事なので,やっと「KCP+」搭載機にして良かったと思える日が来るんじゃないかと思って待ちこがれてるのですが.4月も中旬に差し掛かってしまいましたが一向にアップデートされませんね…(汗)
この噂ってガセだったんですかね? 店頭で「W61CA」に機種変を薦められたけど「4月のアップデートを待ってみます.」と言って我慢してます.お客様センターに問い合わせても「アップデートの予定は有りません.」と返事を頂くだけ…公表出来ないのかな?と思ったりしています.
W54Sが快適に使える日を楽しみにしているのに,まだ待たされるのでしょうか?そろそろ愛着も沸いてきて出来る事なら別機種に変えたくありません.
誰か裏情報に詳しいヒト居てないでしょうか?

書込番号:7677448

ナイスクチコミ!0


返信する
j-bird26さん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/17 00:16(1年以上前)

あくまでも、auショップ入間(埼玉県入間市)の店員さんの情報ですが、
やはり今のところ2008年4月15日現在はアップデートの通達は来ていないようですね。
ちなみに僕の端末は、地元の駅のベンチで通話中人に体に当たられ、落下しディスプレイ部分が割れてしまい、、、、端末入院時に店員さんに聞いた次第です。

書込番号:7683981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/19 05:05(1年以上前)

アップデートを待っておりましたが なかなか実施されないので結局 電源落ち・ブラックアウトに悩まされてお客様センターからW61CAへの変更を勧められ本日無料で機種変更してきました…気に入って買ったW54Sだっただけに残念です(;_;)
W61CAに変えて使用感を比較したら やっぱりW54Sの方が次世代のケータイだったと思います。ホントに不具合が無ければ良いケータイだったと思いショップで手元から離れて行くW54Sを見てると悲しい寂しい感情がありました。
ショップの方々 お客様センターの方々 誠意ある対応ありがとうごさいました。これからW61CAと二年間付き合っていこうと思います。二年後また『生まれ変わったW54S』のような素晴らしい端末に出逢える事を切に願っております。ホントにW54Sに関しては残念でなりません…

書込番号:7693130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 W54SのオーナーW54Sの満足度1

2008/04/22 23:21(1年以上前)

BOOWY.大好きさん。

はじめまして。
私も初期不良で交換したいのですが、ショップで最初は在庫がないと言っていたので、ではペナルティーなしで他の機種に交換してほしいと言ったら、在庫があると言い出しました。
BOOWY.大好きさんに別機種との交換を勧めてくれたお客様センターはauのですか?sonyのですか?
よろしければ教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:7710394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/22 23:38(1年以上前)

もちろんauのお客様センターですよ
機種交換はauの権限・管轄ですからね
私は三回店頭で新品交換してもらって症状が改善しなくてお客様センターに相談しました
良い担当者に巡り会いましてセンターの方も店頭の方も とても親身になってくれ誠意に溢れた素晴らしい対応をして頂きました(T_T)
端末は不具合があって残念でしたが私にとって良い処理を考えて素晴らしい対応を受けたのでauが益々好きになりました

書込番号:7710507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/22 23:48(1年以上前)

それと もうひとつ 不具合で新品交換する場合は店頭の判断で出来るらしいですが別機種に交換となるとお客様センターでしか判断処理出来ないらしいですよ

書込番号:7710568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W54SのオーナーW54Sの満足度1

2008/04/23 00:16(1年以上前)

BOOWY.大好きさん。
早々のご回答ありがとうございます。
私はSHOPに電話して、もう何年も付き合っているSHOPなのに、店頭でその不具合が確認できない限り交換できないといわれ、もしくは、その状態のまま(電源が勝手に切れる)持ち込んで欲しいと言われたのですが、自分で電源切ったか、勝手に切れたかわかるんですか?ってプチ切れしてしまいました。
sonyも紹介されたのですが、auが販売しているので、auに対応を任せてます。というような感じでした。
最初は在庫がないから修理、修理とそれしか言われなくて。。。でも、食い下がらなかったら(苦笑)結局、1台だけ同色があるので交換するとの事になりましたが、それも、BOOWY.大好きさん同様に当たるとは限らないんですよね?
その時は交換できるように、最初の交換時に約束してもらえるように話しておきます。
先ほどsonyにも、一応メール出しました。
リコール回収して、別機種への変更をペナルティなしでできるよう配慮してほしいと。
auお客様センターだったのですね。一応相談してみます。
で、sony機種でなくても交換できたのですね。


と。。。ところで、同じスレですみませんが、中身が東芝というのは、皆さんどこで知るのでしょうか?

書込番号:7710724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/23 05:43(1年以上前)

店頭でデモ機を両方触ってみるとメール画面や その他の操作画面の殆どが同じだと分かりますよ
それとショップの店員さんも そう説明するはずですが[
私は正直に言うと機種交換して後悔しています…不具合が無ければ やはり54Sの方が良い端末だと思うからです メーカーは必ず徐々にアップデートで改善していくつもりらしいのでアップデートを待っていれば良かったと思っています 私は機種交換しない方が良いと思いますがどうでしょうか[

書込番号:7711324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/09 12:16(1年以上前)

私も買ってから17日目に、電源落ちとバッテリー持ちの悪さで悲鳴を上げ、10箇所のauショップに聞いたら、新品交換の確認は取れたものの、どこにもW54Sのブラックについては在庫がなく新品交換できない状態でした。途方に暮れていました。
 とうとうある量販店に泣きついた所、KDDIの社員の方の判断で新品交換して頂けました。社員の方の判断に救われましたが、auショップにもそれ用の在庫を確保してほしいですね。

書込番号:7783521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W54S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KCP+初期モデルから学んだau端末との付き合い方 0 2010/07/31 4:11:44
なんで〜? 11 2009/06/06 11:09:54
最近… 27 2009/08/19 2:36:18
W54Sの交換にかかる費用をやすくしたい 14 2011/02/13 14:43:30
無償交換 4 2009/02/12 4:27:53
W54Sの交換について 9 2009/02/22 19:10:07
w54sの特別機種変について 5 2009/01/14 18:01:48
アップデート後… 15 2009/02/02 11:08:57
結構あることだったんですね 11 2009/01/07 14:55:34
アップデートされました 12 2008/11/19 21:24:59

「SONY > W54S」のクチコミを見る(全 1393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54S
SONY

W54S

発売日:2008年 2月 1日

W54Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)