『W54SA発売開始』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W54SA発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信49

お気に入りに追加

標準

W54SA発売開始

2008/02/25 10:17(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:95件

AUから正式に発表ありましたね。
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20080225095605.html

書込番号:7444431

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:95件

2008/02/25 10:22(1年以上前)

AUではなくauでした。申し訳ない。

書込番号:7444446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/25 10:23(1年以上前)

RSSに登録していたので僕もいち早く更新を確認しました。
早速カキコしよとしたら、ぷらんどさんに先を越されました。(笑)
やっと長〜いトンネル出た気分です。
沖縄先行再発売で前回の悪夢(致命的な不具合報告等)がなければいいのですが。
本当の意味で全国販売スケジュールが発表されるここ数日が正念場ですね。 

書込番号:7444449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/02/25 10:41(1年以上前)

他の地域は近日発売のままですね。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/chiiki/index.html

沖縄地区再販で様子見してからってことなんでしょうかね。

私は関東地区なので、
何事もなければ3月5日頃になるのかなぁ。

書込番号:7444500

ナイスクチコミ!1


天夢人さん
クチコミ投稿数:13件 W54SAの満足度2

2008/02/25 11:27(1年以上前)

沖縄販売の端末は不具合が解消されていないそうです。

書込番号:7444607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2008/02/25 12:01(1年以上前)

だめだにゃ……こりゃあ

書込番号:7444703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/25 12:05(1年以上前)

>天夢人さん
それはなにか理由があるのでしょうか?
みなさんW54SAについては敏感になられていますから情報には特に留意して書いた方がよろしいかと思います。

書込番号:7444712

ナイスクチコミ!1


Sean navyさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/25 12:26(1年以上前)

僕ゎ九州住みです。。。
九州でゎ何時頃になるでしょうか??

書込番号:7444767

ナイスクチコミ!0


pomlyさん
クチコミ投稿数:6件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/25 12:27(1年以上前)

いや普通に沖縄機の不具合情報上がって来ているがまだどの程度なのか…

書込番号:7444773

ナイスクチコミ!0


天夢人さん
クチコミ投稿数:13件 W54SAの満足度2

2008/02/25 12:41(1年以上前)

そうですね。不具合の程度が問題だと思います。ソフトウェアのアップデートで事足りるのか否か。沖縄の発売は試験的な発売なのかどうか。全国で順次発売されるといいんですが…

書込番号:7444835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/02/25 12:45(1年以上前)

>天夢人さん
君はドコモに移ったはずなのになぜアイコンがauなんだ?

書込番号:7444850

ナイスクチコミ!0


天夢人さん
クチコミ投稿数:13件 W54SAの満足度2

2008/02/25 12:54(1年以上前)

DoCoMoとau両刀遣いですよ。au2台でしたけど、今回一つDoCoMoに替えました。新規でW54SAもう一台予約中です。

書込番号:7444893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/02/25 13:01(1年以上前)

じゃあW54SAに機種変した回線をドコモに変えたってこと?
んで、別の回線でまたW54SAを買うってこと?
なんかよくわからんのだけど、君のレビューは買ってつけたレビューなんだよね?

書込番号:7444920

ナイスクチコミ!0


天夢人さん
クチコミ投稿数:13件 W54SAの満足度2

2008/02/25 13:08(1年以上前)

そのとおりです。

書込番号:7444947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/02/25 13:16(1年以上前)

(先行発売で買った一人です。
レビューもカキコしましたが、今回の回収でがっかりしています。
呆れるのを通り越しているので機種を修理に出さずに解約しました。
今は迷うことなくドコモを持ってます。)

これは2月16日の夢天人、貴方のカキコです。
普通に読めば、W54SAだけでなくauにも見切りをつけてドコモに行ったと思いますよ。
発言が軽いのか、無責任なのか、混乱のもと発言は慎重に。

書込番号:7444966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/25 13:36(1年以上前)

Sean navyさん

読んでいて不快になる方もいると思われるので
ギャル文字(無駄に小文字を使う)のは
公共の書き込みの場では控えた方が良いと思います。
余計な忠告すみません。

書込番号:7445012

ナイスクチコミ!0


Sean navyさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/25 13:46(1年以上前)

気づかなくてすいません・・・
以後気をつけます。

書込番号:7445039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/25 13:54(1年以上前)

沖縄での再販売機の不具合が今回延期の原因になったものなのか? それとも別物なのか? それが重要だ。

書込番号:7445063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/25 14:07(1年以上前)

AU公式発表ではないですが
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38663.html

記事にはなってるようですね。

記事を鵜呑みにするならば、生産能力の問題で、対応済みの製品を沖縄分しか確保できてないっていうことなのではないでしょうか?

書込番号:7445105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 W54SAの満足度5

2008/02/25 14:17(1年以上前)

>端末を準備するための人的リソースの問題で販売再開に時間を要しているものと見られる。

それで今沖縄しか販売の目処がたっていないと言うことは
まだ他の地域の予約者の分すら生産が追いついていないということ?

書込番号:7445131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/25 15:46(1年以上前)

公式発表に、発売の準備が整ったため一部地域から販売開始とありますが

>端末を準備するための人的リソースの問題で販売再開に時間を要しているものと見られる。(公式記事ではありませんが)
って…整って無いやん?…他地域は相変わらず近日発売がその証拠だし。
発売の準備整ったって、今から生産します!じゃないでしょう?普通は、もう全国に順次発送するだけ!でしょう?…頼みますよauさん。

54S・56T見る限り、現時点では修理にせよ交換にせよ基本的な症状は直っていない気がしますね、電源落ちや細かい操作時のバグ等。
54SAの場合は先のアプリ問題が片付いた為、再販開始!ってところでしょうか?

何にしても普通に2年縛られる機種では無いと思います、解約や機種変更された方はそのまま解除料払われたのですか?それだとなんだか凄く悔しいんですけど…

auも縛りプランにさせるなら、2年は「使える」携帯をちゃんと出すべきだと思います、従来通りの作り方じゃ、飽きも早いし機械も持ちません(各部が1年でクタクタになります)
駄目ならせめて縛りは1年にして下さい…

書込番号:7445405

ナイスクチコミ!2


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 16:49(1年以上前)

本日auショップに行ってきたのですがしばらくは沖縄のみ販売で不具合が無ければ他の地域で発売するらしいです。思うのですがこれじゃ不具合発見を購入したユーザーに任しているものだと思いませんか?

書込番号:7445590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/25 17:14(1年以上前)

25日現在のショップ情報です。
関東での販売時期は未定、
不具合の修正はせずに販売再開する予定、とのことでした。

書込番号:7445681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/02/25 17:25(1年以上前)

仮にでも、沖縄は試験地域って事なんでしょうね。
被害少なくて済むって言うわけか・・。


やっぱり、最初の発売も当初から本州では売る予定無かったんでしょうね。不具合見つかったことにすれば言いわけできますし。
今回も同様かなぁ。

端末自体は良さそうなのに、どこまで修正できるのか問題ですね。
DoCoMoのD900iの運命みたいになるのかな。

書込番号:7445716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/25 17:53(1年以上前)

沖縄が「試験農場」代わりって酷くないですか?イヤ、モニターならモニターでそれに(募集に)応じたユーザーに安価で機器を配るか、違約金免除で一定期間使用(半年以上とか)で、定期的に状況報告するような感じで使わせる等、実験台に見合った方法でやらないと、他の機種と同条件の購入させて、ユーザーにデバッグさせるメーカーって…

書込番号:7445828

ナイスクチコミ!1


雷神GUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/25 20:01(1年以上前)

結局不具合の修正はせずに販売再開するのなら、販売延期は意味が有ったのでしょうか?初めから回収ではなく、アップデートによる改善に全力を尽くすべきではないのでしょうか。
そこら辺のメーカーの考えを是非とも聞いてみたいですね。

書込番号:7446363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/25 21:20(1年以上前)

>雷神GUさん
端から何もしなかったでは無く、一応回収して頑張ってはみたものの、結局駄目でした…な、パターンではないでしょうか?
このままだと日ばかり過ぎるし、販売中止はしないと言った手前、取り合えずもうコレ(頑張った段階)で1回行ってみて!って感じで。

書込番号:7446817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/25 21:33(1年以上前)

やっと沖縄だけ2/25が入りましたね。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/chiiki/index.html

au公式発表によると、「!」アプリとテレビ電話の不具合は
ケータイアップデートでは直らないはずなので、
少なくとも上記該当ロットだけは回収されているはず・・・ですよね。
再販になって、「!」やテレビ電話が・・・なんて端末が
出回ったとなると、とうとう体質が疑われますよ(^^;
KCP+絡みの公知されていないバグは多々あるとは思いますが、
せめて公約したことだけは死守して欲しいところです。

書込番号:7446918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/02/25 21:52(1年以上前)

そうですね。KCP+については、これからの規格として必要だと思います。ただ1号機として3機種出ているわけですし、不具合について黙認はauとしてするわけにはいけないと思います。致命的ならなんらかのてを打つのではと思い私は予約しています。アップデートで直るものなら、いいかなと思っています。人柱的になるかもしれませんがKCP+の発展を願っています。

書込番号:7447047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/25 22:10(1年以上前)

62SAなんて、3/1までキチンと書いてあるのに…
販売開始してから載せるなんて…という事は、他の地区は今週中に販売は無い!ということでしょうか?それともゲリラ的に出現?(笑)

書込番号:7447191

ナイスクチコミ!0


雷神GUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/25 22:21(1年以上前)

>JET eさん
やはりそういう事なんでしょうね。
ただ、我々一般消費者には分からないですが、W54SAは去年から発売することを発表しているならバグ対策に十分な時間はあったはずです。また制作者がバグに気付いていなかったはずはありません。しかし会社の信用の為か、あるいはライバル会社に遅れをとらないようにするためかアップデートでは解決出来ないバグを見て見ぬふりして販売に踏み切った三洋は何を考えているのでしょうか。
技術が伴わない事が初めから分かっていたのなら、新機能はさらに開発、テストを繰り返し後継機に実装すれば良いことです。
今回の様に大勢の予約者がいることを知りながらバグ未修整の機種を販売するなら、三洋は予約者に対して何かしらのペナルティを払うのが当然だと思いますね。

書込番号:7447256

ナイスクチコミ!0


雷神GUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/25 22:49(1年以上前)

>JET eさん
やはりそういう事何でしょうね。
しかし、W54SAは去年から発売することが決まっていたので、バグを修正する時間は十分にあったはずです。また開発者は、このバグに気が付かなかったはずはありません。
それにも関わらず、販売に踏み切った三洋は何を考えているのでしょうか。会社の信用のためか、もしくはライバル会社に遅れをとらないようにするためか。結局は消費者の事を全く考えていませんね。
現在技術が伴わないなら、新機能は更に開発して後継機に実装すれば良いことです。
全国に大勢の予約者がいることを把握しておきながら、バグ未修正の機種を販売する気なら、三洋は予約者に対して何かしらのペナルティを支払う義務があると思いますね。

書込番号:7447463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/25 23:07(1年以上前)

テレビ電話の不具合がアップデートで直らないというのはどこの情報ですか?
KDDIは発表していなかったと思いますが。

書込番号:7447594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 W54SAの満足度5

2008/02/25 23:40(1年以上前)

沖縄では不具合対策していない機種が販売されている、というのは
どこからの情報なのでしょうか?
沖縄から販売開始するのは、必要な台数が他の地域と比較して少ないからだそうです。
試験販売ということではないと思います。(結果的にもそうならないことを祈ります)

恐らく三洋の工場も3交代くらいで24時間フル稼働ではないでしょうか?
発売するのが1日でも早いほうが良い売上数字が残せますから。

早ければ今週末、遅くとも来週末くらいにはどこかの地域で販売開始するのではないかと思います。

書込番号:7447797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/26 00:18(1年以上前)

書き込みしたはずが・・・。

テレビ電話の不具合がアップデートで直らないというのはどこからの情報ですか?
KDDIはそこまで明確に発表していなかったと思いますが?

アップデートで直る不具合であろうがなかろうが原因解明まで一時発売停止。
原因解明&アップデートで直ることを確認。
アップデートが近いうちに用意できるようになったということで販売再開、といった
ところではないだろうか。

書込番号:7448014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/26 01:11(1年以上前)

>結局不具合の修正はせずに販売再開するのなら、販売延期は意味が有ったのでしょうか?

要は、何とか修理可能な不具合のみ修理して、
あとの不具合は、申し訳ないが目を瞑ってくれませんか?ってな感じでしょうか、、。

書込番号:7448198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/02/26 11:51(1年以上前)

ここで個人的想像や妄想をもとにau対応の裏側や遅れている理由について議論(っぽい雑談)を行っても無意味です。auに訊きたい|言いたいことがあるなら、au窓口にメールや電話などしたほうがよっぽどいいですよ(私はそうしています)。

客観的事実と個人的意見は区別していただけると、情報相互交換の場としてのここの価値が上がると思います。

書込番号:7449412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/02/26 12:05(1年以上前)

auまかせでは真実が(現状)みえてこないから議論になってるのご存じでそのようなこと言ってるのですか?

書込番号:7449460

ナイスクチコミ!0


雷神GUさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/26 13:12(1年以上前)

先程近所の携帯ショップへ行ったところ、昨日まであったW54SAのモックやスペック表がが棚から消えていました。
これはどういう事を意味するのか気になりますね。更に発売延期になるのは勘弁です。

書込番号:7449751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/26 13:16(1年以上前)

議論になることは大いに奨励すべきことだと思いますが、予測や推論が勝手に一人歩きして、あたかもそれがauが発表したこと・事実であるように進められることは無意味だと言いたいのでしょう。
私もW54SAに関しては議論が白熱する余り、過度に予測が先立っている感もあるように見えます。

あくまで予測は予測、事実は事実で冷静に切り分けてやり取りしないとせっかくの情報の信頼性が損なわれかねないということではないでしょうか?

書込番号:7449771

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/02/26 13:46(1年以上前)

個人的な想像で申し訳ありませんけど、もうauとしてはこの機種はなかったことにして忘れたいと言うのが本音でしょう。
沖縄で販売再開しましたから、予約ある人とか希望した人には売るでしょうが、生産とかも最初の分を売り切ったらそれで終わりで、あとは春端末の生産や販売に力を入れたいんじゃないですかね。

書込番号:7449862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/02/26 13:59(1年以上前)

まっしろさん フォロー有難うございます。

書込番号:7449901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/26 17:24(1年以上前)

不具合の状態でいいからとりあえず発売してくれよ。
(後からアップデート対応)
3ヶ月以上も待たせるなんて酷すぎだろ〜

書込番号:7450586

ナイスクチコミ!0


bin-2さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/26 20:00(1年以上前)

先程、関東のヨドバシカメラで聞いたら、3月1日発売と言ってました。
私は地元で、山吹を予約してるので、楽しみですね♪

書込番号:7451263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/27 00:14(1年以上前)

au特攻隊長さん

レス遅くなりすいません(^^;

>テレビ電話の不具合がアップデートで直らないというのはどこの情報ですか?
>KDDIは発表していなかったと思いますが。

すいません、ソースを張ってませんでしたね。
不確実な情報かと、気を悪くされた方がいましたら申し訳ありませんでした。
ソースは以下です。

au HP
「au携帯電話 (一部機種) の「ケータイアップデート」開始のお知らせ」
http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20080213.html

ここの最後あたりに赤字で、以下文章があります。
=====================================
〈W54SAをご利用のお客様へ〉
2/8 (金) ・2/15 (金) に弊社ホームページにてご案内いたしました下記の問題についてはケータイアップデートを実施いただいても解消されません。対象のお客様には、対応方法等について個別にご連絡させていただきます。

■2/8 (金) ・2/15 (金) にご案内した問題
プリセットされているアプリケーションの一部が「!」の表示となりご利用できない場合があります。

テレビ電話の着信ができない場合があります。
=====================================

書込番号:7453009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/27 00:24(1年以上前)

お知らせは読んでいたつもりでしたが、気が付きませんでした。
失礼しました。


「着信できない場合があります」となっているから、テレビ電話の不具合も!と同様個体によるのかも。

書込番号:7453082

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2008/02/27 00:25(1年以上前)

> 2/8 (金) ・2/15 (金) に弊社ホームページにてご案内いたしました下記の問題についてはケータイアップデートを実施いただいても解消されません。対象のお客様には、対応方法等について個別にご連絡させていただきます。

この情報を正確に読み取れないんでしょうか…。
2/15の段階でのケータイアップデートでは
テレビ電話機能の問題は解消できない。
つまり、それ以降にリリースされるものでは
解消できる可能性があるってことになると思うのですが…。
今後リリースされるアップデートに期待するしたいですね。

書込番号:7453085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/02/27 00:42(1年以上前)

やはり事情が事情ですから、auは発売時期の目処を上旬、中旬位は出すべきだと思いますね。沖縄で発売している以上は不具合はないものと解釈すべきで、他は近日発売のままでは待っている人に対して反感を買うだけではないかと思います。auにもメールしましたが、コピペの定型文が送られてくるだけでしょうね。

書込番号:7453181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/27 00:46(1年以上前)

確かにケータイアップデートで解消できないという意味ではなかったですね。

未だに回収されていない店もあるようだし、判別してそのまま発売かなぁ。

書込番号:7453211

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2008/02/27 00:51(1年以上前)

> 判別してそのまま発売かなぁ。

できることなら、そのくらいの浅い傷であることを祈ってます。

書込番号:7453236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)