『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています

2008/04/14 18:03(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

はじめまして。
私もこの機種のデザインに惹かれ、発売を待っていました。
店頭で実際に触れてみて、ボタンも押しやすく、機種変更をしようかと…しかしこちらを拝読し、バッテリーの持ちが悪いとのことで、迷ってしまいました。
メール・通話はあまりしませんし、ワンセグは使用しないつもりですが、EZwebをよく利用します。お恥ずかしながら、パソコンを持っていませんので、いろいろなサイトを閲覧します。
長時間使用することが多々ありますので(外出先でも使いますし)、バッテリーはとても気になります。
私のような使用目的ですと、他機種にした方が良いのでしょうか…?
ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:7673259

ナイスクチコミ!0


返信する
maia55さん
クチコミ投稿数:43件

2008/04/14 18:41(1年以上前)

>メール・通話はあまりしませんし、ワンセグは使用しないつもりですが、EZwebをよく利用します。
自分と全く逆の使い方ですね。
自分は不具合にあったことがないのですが、この機種はWeb使用中にフリーズと
か電源落ちとかあるようなのでEZweb中心だともっと調べた方がいいかと思います。

>長時間使用することが多々ありますので(外出先でも使いますし)、バッテリーはとても気になります。
多機能になるほどバッテリーの保ちは悪くなってるようなので2〜3日充電する
事が出来ない場合があるならポータブル充電器の使用を考えた方がいいと思います。

>私のような使用目的ですと、他機種にした方が良いのでしょうか…?
その前にこの機種が今から手にはいるのかも疑問ですが
高機能が必要ないなら他の機種がベストじゃないかと

書込番号:7673393

ナイスクチコミ!3


hhiimmeeさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/15 02:03(1年以上前)

オススメしません。充電の持ちが悪いのと待ち受けが一部フリーズする事、それと突然電源が落ち再起動するなどの不具合がありAUショップへ持っていった所ショップのお姉さんから「この機種は不具合が多いので苦情が多い機種なのでオススメしません」と言われました。ちなみにフル充電で何も使わなくても半日で充電一つ減ります。私が購入したのは今月の頭です。今は買ったことを激しく後悔しています・・・

書込番号:7675743

ナイスクチコミ!2


H.Dさん
クチコミ投稿数:123件

2008/04/15 07:51(1年以上前)

おススメできません。
電池表示もひとコマ目はなかなか減らないのですが2コマになると警告がでるまでめちゃ早いですからひとコマ減ると、もう電池切れになると思ったほうがいいかも。

書込番号:7676135

ナイスクチコミ!2


NERINEさん
クチコミ投稿数:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/04/15 12:10(1年以上前)

勧めません。
私もEZwebをよく利用しますが、電池モチはよくありません。(充電しながら操作なんて事もあります…)
フリーズ多発(その際スライドしても、電源キーを押しても無反応)です。
ちなみに、不具合の為に交換となりましたが、新たに不具合が出て現在修理中です。
これから新機種も出る事ですし、そちらも視野に入れてみては?

書込番号:7676760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/15 18:55(1年以上前)

maia55さん、hhiimmeeさん、H.Dさん、NERINEさん、ご返信ありがとうございました。
EZwebを使用するとバッテリーの消耗が早いので、バッテリーの持ちは気になっていましたが、フリーズや電源落ちの不具合…そうですか……。
先日たまたま行ったauショップに在庫があったのですが、この機種は諦めることにします。
私には高性能な機種は必要ないですし(こだわりもないというか、無知です…)こちらのクチコミを参考に、店員さんにも相談して、他の機種を検討してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:7677901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/15 23:29(1年以上前)

私のはきっと皆さんとは違い4月に入ってから機種変したので製造は1月のでしたが、不具合も全くなくすごくお気に入りです。
文字もキレイでWebもテキストコピーができますし、前の機種(W53CA)ではデータが大きすぎて表示できなかったページも見れました。
私もパソコンを持っていないのでこれで見ています。
電池は確かに減るのが早い感じがするので、そのうち一つ買う予定です。
ちなみに彼もお揃いの携帯なので嫌なトコは全く無しです。
もう必要ないレスだったらごめんなさい(汗)↓

書込番号:7679510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/16 00:02(1年以上前)

↑ごめんなさい、間違えました。4月になるちょっと前に機種変してました。

書込番号:7679707

ナイスクチコミ!0


NERINEさん
クチコミ投稿数:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/04/16 11:43(1年以上前)

mahkunS2yumiさん
新品交換は4月(2月製造)でしたが、不具合ありました。
個体差が激しい…というか運というか…。

書込番号:7681003

ナイスクチコミ!0


pata0123さん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/16 14:28(1年以上前)

私のW54SAは2008年1月製造の物です。
箱のシールは青でした。
4月2日の購入しましたが、ここに書かれて
いるような不具合は一切起きていません。
青シールって関係あるんですかね??

書込番号:7681467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/04/16 17:28(1年以上前)

まだ在庫ありますか? 兵庫は阪神間に住んでいますが、近くのショップ、家電量販店では全く在庫が無く、見本の展示も皆無ですが・・・・地域により違いがあるのですね。

書込番号:7681952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件

2008/04/16 20:11(1年以上前)

阪神間だとダイエー甲子園内ベスト電器、イトーヨーカ堂に全色新規・機種変(買い増し)ありますたが。

書込番号:7682512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/17 01:19(1年以上前)

NERINEさん あたしのは1月製造で黄色シール、彼氏は同じ1月なんですが青シールでした。
2人とも不具合はない感じですが、あたしのはスライドキズが少し付いてます。
pata0123さんもうちの彼氏も青シールで全然不具合無しみたいなのでそれが一番良いのかなぁ??

書込番号:7684225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)