『メールもWebもできない』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールもWebもできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

メールもWebもできない

2008/05/06 09:31(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:1件

W54SAを購入して2ヶ月になります。
メール・Webをして、その後少しの間携帯を触らずにいたら、次にメール・Webをしようとした時に『受信できませんでした』や『接続できません。リトライしてください』と出るようになってしまいます。
もちろん送信もできません…
1度電池パックを抜いてしばらくおいてから電源を入れても直らず、酷いときには5回、6回としないと正常に戻りません。
5/1のアップデート以降も何ら変わりはありませんでした。

そこで4月に修理に出したところ、確認はできなかったそうなんですが無償で基盤交換して頂けました。
しかし戻ってきてもまた同じことの繰り返しです…
ここ最近酷くて1日に何回も症状が起きてしまいます。

同じ症状をお持ちのかたいませんか?また、こういう場合は無償で機種変更や新規交換をして頂けるのでしょうか?
長々と失礼しました。

書込番号:7769309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 09:45(1年以上前)

そもそも「携帯電話」としての機能を果たしていない不良品なのですから、当然、無償で機種変更または代金返還を受けてしかるべきだと思います。私は。

書込番号:7769363

ナイスクチコミ!0


toaitaさん
クチコミ投稿数:35件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/05/06 11:21(1年以上前)

新品交換してもらってください。
頼めば絶対に交換してくれます。

なぜKCP+の8割を東芝に作らせたのか。
三洋が8割作るか、日本一の電機メーカー日立にやらせればもっと変わっていたと思います。
今後のauは大変だと思いますね。

書込番号:7769731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/05/06 16:41(1年以上前)

日立ははじめから、無理だと認識があったので、現行モデルもKCP+は採用しなかったと思います。
不具合を世にさらけ出すだけだと…
安定してない物は使わない!ですね。
KDDIがごり押しで出させたんですね…
DoCoMoが全部入り世界携帯出しちゃいましたから!

書込番号:7770764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/05/08 00:44(1年以上前)

KCP+はまあ確かに、もう5月になるというのにあまり直ってないのは
開発体制に問題があるとしか言えませんね。
過去にあった他の事例と比べると、開発能力に対して開発期間が短すぎた
場合にこんなトラブルが頻発することが多いです。
(新規マルチタスクに新規ハードウェアが絡むとこういう事態になりやすい。
ついでに開発陣も新規(経験不足)だったりするともう収拾が。ツギハギ
するよりベテラン呼んできて新規に作った方が片付くの早かったり。)

書込番号:7777868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/09 14:15(1年以上前)

私の携帯もあんず**さんと全く同じ症状が出ています。
メールの送受信とweb接続が全く出来なくなり、電池パックの入れなおしを数回繰り返すことでなんとか正常に起動する状態です。
購入(3月)直後からこの現象は見られましたが、最近回数が多くなってきたので修理に出しました。

修理報告書には「症状を確認できない→基板の交換→新品同様の出荷検査→正常性の確認」と書かれています。(無償交換でした)

ですが今現在、修理前と全く状況は変わっていません。
この状態ではもう一度修理に出しても改善されないような気も。
通信の不具合以外にもブラックアウト現象は続いているし、どうしようかと困っているところです。二年間付き合う自信ないなあ・・・。

書込番号:7783833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 21:27(1年以上前)

>新品同様の出荷検査→正常性の確認

いったいどのような「出荷検査」がなされたのだろう?
「正常性」とはなんだろう?
正常性の「確認」は、何回やったのだろう?
疑問だらけです。

書込番号:7785239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/05/11 22:08(1年以上前)

利用規約さん
予想してないトラブルのチェックは調べる方法も決まってないという事でしょう。

この手のマルチタスクの機械は仕様設計時点で仕上がりがほぼ決まります。
色々な機能が組み合わさって動くため、それぞれの機能がハードの影響
(たとえば使われるメモリカードの速度やアンテナの状態とか)で動きが
個別に変化し、どう動くかで組み合わせで何種類ものイレギュラーが発生します。

設計時点でどれだけのイレギュラーを予測してパターンに集約し、イレギュラーパターン
対応を法則化してプログラムに入れるかでバグが多くなるか少なくなるか変わります。

パターン化が適切であればある程度の想定外のイレギュラーでも安定して動くものですが、
適切なパターン化は経験がモノを言います。経験が少なければそれだけ時間をかけて
イレギュラーの組み合わせを数を潰してパターンにまとめて行くのが妥当なやり方です。
KCP+に関しては見落としが多く、どうもこの時間を十分取っていないようです。

チェックも結局は設計を基にしてチェックする項目を決めますから、想定してない
イレギュラーはチェック項目にも入らず、見落としたまま発売されてしまいます。

書込番号:7795303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)