『ひび割れ』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W61SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月 9日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:203万画素 重量:131g AQUOSケータイ W61SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひび割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W61SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W61SHを新規書き込みAQUOSケータイ W61SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

ひび割れ

2008/03/04 22:42(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W61SH

スレ主 fu♪さん
クチコミ投稿数:5件

W61SHに機種変更を考えているのですが、ディスプレイや本体の端に簡単にヒビが入ると聞きました。
本当にそんなにもろいものなんでしょうか?
ユーザーの方、是非教えてください(>_<)

書込番号:7485694

ナイスクチコミ!0


返信する
dumottさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/05 03:39(1年以上前)

今のW61SHは二台目なのですが、
一台目は購入後特に落としたりもしてないうちにひびが入りました。
今の二台目も先ほどふとした拍子に上から押し付けてしまい、
両側にひびが入りました。
前回は無償にて交換してもらえました。
小さく薄くはいいんですが、どうしても作り自体が安っぽく脆くなってしまってる気が。。。
多分二代目も数週間後には修理(今度はさすがに有償かも。。。)に出す羽目になってるかと思います。

書込番号:7486929

ナイスクチコミ!0


スレ主 fu♪さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 12:30(1年以上前)

そうですかぁ…

なんか機種変更するか考えてしまいます('_')

覚悟して買わないとダメでしょうか(ρ_<.)

書込番号:7487895

ナイスクチコミ!0


exbb_1020さん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/05 15:07(1年以上前)

購入してから1ヶ月以上たちますけど
ひび割れするんですか?
ちなみにどの部分なのでしょうか?

書込番号:7488361

ナイスクチコミ!0


スレ主 fu♪さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 15:13(1年以上前)

書き込みありがとうございます

なんか、ディスプレイとの境とからしいです…

普通に使っていれば、大丈夫ですよねっ(>_<)

書込番号:7488374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/08 14:51(1年以上前)

購入後一週間で赤外線のふちが割れました。そのため修理に出しました。費用は今回に限り特別で無料にして頂けました。

書込番号:7502753

ナイスクチコミ!0


スレ主 fu♪さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/08 15:04(1年以上前)

コメントありがとうございます。

なんか割れたりするのはネタだという方もいたり、実際に割れたと言われる方もいたり…
本当のところどうなんでしょう…

書込番号:7502810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/10 15:14(1年以上前)

結構あると思いますよ。自分の妻は2台のW51Sを今まで使ってますけど2台ともひびが入りました。2週間ぐらいでです。もうあきらめて使ってますけどね。構造の欠陥だとおもうので何回も修理に出したほうがいいですよ。私自身もW41Hの十字キーがすぐ割れて何回修理しても直らないのでお客様センターと協議した結果、新機種がどんどん出てくるからメーカーもコストをかけて対策品を作りたがらないし、作らないとの回答だったので違う機種に交換してもらいましたから。ちなみに私の父も41Hですが割れてます。修理だけだと上にはいかないし何回か修理に出した後お客様センターに電話をする事をおすすめします。でも最初はそんな事例はないですって下っぱに言われますけどね。

書込番号:7513185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/10 15:30(1年以上前)

私も、ひび割れ経験しました。色はホワイトです。
ひび割れ箇所は蓋の部分の右上の角です。
購入後一ケ月位でひび割れを発見し、新品に交換してもらいました。その後約2週間ですでに同じ箇所にわずかにひび割れが。。髪の毛の半分位幅の割れなのでさほど気にはなりませんが、今後どうなるでしょう。特に衝撃を与えた記憶もありません。

また、蓋が微妙に傾いているのも気になります。蓋を開けたとき、0.5mm程度右下のほうが空きが大きい(傾いている)のです。これは交換前の個体は正常でした。

いずれも気にならない方は気にならないかもしれませんが。2年使うとなると…

書込番号:7513227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AQUOSケータイ W61SHのオーナーAQUOSケータイ W61SHの満足度5

2008/03/11 14:10(1年以上前)

昨日、口コミを見て自分の携帯を見てみると… LEDの辺りにひびが ショックでしたぁm
早速今日auショップに…
何件か同じ症状があり無料修理します、との事でした。
その対応策を今考え中らしいですよ。

シャープ初なんで、不安です。
他の機種では ひびが入った事なかったのに…ソ

頼むでシャープって感じです

書込番号:7517773

ナイスクチコミ!0


スレ主 fu♪さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/11 16:31(1年以上前)

無料修理になったんですね。
よかったです。
私も機種変したのですが、今のところひびは見当たりません。
しばらくはこまめにチェックします。

書込番号:7518200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/15 19:45(1年以上前)

私も購入後約2週間で液晶裏側の外装にひび割れが生じ
販売店持込みでタダで修理をして頂きましたが
修理上がりの3週間後に再び赤外線ポートの横から
外装の表面にひび割れが発生・・・
最初は単に初期不良品だろうと渋々修理にだしたのですが
さすがにこれほど短期間で再発してしまってのでは
ただの初期不良とは思えなかったので
auのカスタマーサポートにこの件でのauの見解を問いただしました。
「auでは当機種でのひび割れの件で顧客から話を聞いたことはない」
「auは製品を作る際には一定の強度基準で検査をしているので強度問題はない」
「auでは通常の修理の対応以外には対応できません」
と、通り一辺倒の回答のみだったので
じゃ、この話はどこに相談すればいいのかと聞いたところ
お客様が直にメーカーに電話なりしろというので
今度はシャープのお客さま相談へTELしたのですが
なんとシャープでは携帯については一切の相談窓口を持っていないというのです。
その件は携帯キャリアのカスタマーサービスの任せているので
こちらでは一切お受けできませんというのです。
私は「こんな責任のなすりつけ合いみたいなことじゃ消費者はどうすればいいのですか!」
と食い下がったのですが対応は変わらず・・・・
とにかく今回の件では企業が如何に消費者をないがしろにしているかを
身をもって体験することになりました。
こうした境遇にあって何か良い方策はないものなのでしょうか?

ちなみに一応通常の修理ではなく解析修理という扱いで修理依頼を出していますが
同じ補修部品で割れた個所を交換するのであれば結局また同じ様にひび割れてしまう
であろうと半分諦めています。
これからW61SHを買おうとしている方は2年間扱いに十分お気をつけください。

書込番号:7537184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/16 19:56(1年以上前)

このケータイは全然ないですホちなみにブラックで結構出てすぐ買いましたヘその他なんの問題もなくすごい気に入ってます~

書込番号:7542576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/17 17:33(1年以上前)

塗装問題、色により差があるのでしょうか?
ちなみに剥がれがある方は何色を使っておられますか?

書込番号:7546464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/19 21:41(1年以上前)

ここで皆が報告しているのは塗装剥がれではありません。
完全なボディの割れです。
ちなみにカラーは関係ないと思います。
なぜならどんなカラーでも塗装する前のボディの素の色は黒ですから。
ちなみ私は白ですが角の部分の塗装が禿げてベースの黒色が見えています。

書込番号:7556581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/22 10:35(1年以上前)

私も1月にピンクを購入!しばらくするとまず角が禿げてきて、どんどんヒビが拡がって、
とうとうLEDの所が割れてしまいました(>_<)特に落としたりはしてないのに、買って2か月でこれじゃ、2年もつかどうか心配です。ワンセグのアンテナも曲がるし...

後、メール作成中にメール受信したりすると、極端に反応が遅くなる!!そんなこと皆さんは
ありますか?

書込番号:7569071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/03/23 21:39(1年以上前)

購入して一ヶ月で2カ所ひび割れました。色はホワイトです。割れた箇所は皆さんと同じ外装の部分です。
友達も同色の同機種で一ヶ月も経たないうちにひび割れました。
ショップに行ったら無料で修理してくれました。
修理業者さんによると、少し強度の強い素材のものに取り替えてくれたそうですが、見た目には全く分かりません。
このまま使ってみて、また割れたら再度ショップに持ってきてくださいと言われました。
私としては、また同じような結果になるのではないかと心配ですが、他に方法がないので仕方がありません。
業者さんも原因や対応策を考えているらしいので、少しずつ改良されていくのではないでしょうか。
通常の使用での割れなら無料で修理してもらえるようなので、皆さん、面倒でしょうが、すぐにショップに行ったほうがいいと思いますよ。

書込番号:7577398

ナイスクチコミ!1


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件 AQUOSケータイ W61SHのオーナーAQUOSケータイ W61SHの満足度1

2008/03/28 12:33(1年以上前)

このヒビ割れは驚きですよね。
新しい携帯だと思って大事に使っていたのに角の塗装が剥がれるのは
一ヶ月かかりませんでした。二ヶ月目にヒビが入り・・・2センチくらいのヒビです。
そんなヒビが2箇所。色がホワイトなのでとても目立ちます。
角の塗装はがれとヒビで、見た目はもう2年使ってる感じだし。
まだ一度も落下させてないし普通に使っていてもヒビ入りますね・・・。

上の方が書いているように、ニュースフラッシュやメールを受信している間、
メールだけではなく、全ての動作においてカーソルが固まります。
この症状は友人のドコモSH905iも同じようなことがあるみたいです。

あぁ、シャープ、、、

書込番号:7598071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W61SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装が悪い 1 2010/08/24 1:36:23
ヘッドフォンの差し込み口のカバー 0 2010/05/30 23:33:06
AQUOSケータイ W61SHについて 4 2009/12/26 21:42:25
SDカードへのアクセス速度について 0 2009/09/13 2:28:48
ファイルを順番に並べる方法 2 2009/07/27 22:47:43
オークションで・・・ 1 2009/06/17 14:23:52
W61SHの不具合 2 2009/12/26 21:34:09
この携帯から機種変更! 1 2009/04/21 12:34:56
電池パック交換 7 2009/03/10 9:29:05
故障した 0 2008/11/30 10:28:15

「シャープ > AQUOSケータイ W61SH」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W61SH
シャープ

AQUOSケータイ W61SH

発売日:2008年 1月 9日

AQUOSケータイ W61SHをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)