『メールとウェブが使えなくなる Part2』のクチコミ掲示板

W61SA

3.0型タッチセンサー有機ELやBluetooth機能を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月17日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:139g W61SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールとウェブが使えなくなる Part2』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61SA」のクチコミ掲示板に
W61SAを新規書き込みW61SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

メールとウェブが使えなくなる Part2

2008/05/24 20:27(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W61SA

前回、同件で書き込みしたんですが。

遅くなりましたが、今日やっとauショップに行ってまいりました。
別の機種に変えてほしいと話したのがやはりだめでした・・・
1回だけ、新品交換できるというので、それで交換してもらいました。
もうこの症状が出ないことを願うばかりです!
次壊れたら、修理対応しかできないと念を押されました。

もし、同様な症状で悩んでる方見えましたら、1度でも交換して状態を見た方がいいかもしれないですよ。

書込番号:7849890

ナイスクチコミ!1


返信する
chance73さん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/30 21:18(1年以上前)

こんばんは。

私は54SAですが、全く一緒の症状がでます。
2/8の販売開始当日に機種変して、1ヶ月以内にこの症状が出始めて
納期の関係で3月初旬に本体を新品交換してもらいました。

以後、順調に思えたのですが5/2のアップデートをした途端にまた同じ症状が発生し
多いときは日に何回か通信不可になってしまいます。(通話だけ可能)
症状がでる度に、電池とauICカードを取り外してから電源を入れ直すとなおります。

明らかに不良品です、auお客様相談センターに苦情を言いましょう...

書込番号:7875239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/30 21:55(1年以上前)

欠陥商品を売りつけておいて、1回だけしか新品交換できない、などというのはいただけないですね。
もっとも、すでに新品が存在しないのかもしれませんが。
粘って他の機種に交換してもらうのが吉かと思いますが、それがいやなら我慢して使うしかないのでは。

書込番号:7875440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2008/05/31 08:39(1年以上前)

>chance73さん
  書き込みありがとうございます。
  携帯アップデートで、症状が再発したのですか?
  かなり危険ですね・・・
  W61SAは、発売1か月ですでに2回もアップデート出てますよ。
  私は新品交換してからは、今のところは順調です。
  電源落とすのすごいストレスでよね。
  いらつくのわかりますわ。
  カスタマーセンターは電話したんですけど、そんな症状聞いたことないというんですよ。
  向こうは把握してるけど、聞いてるというとクレームが殺到するので、聞いてないと言ってる気がします。

>利用規約さん 
  1時間以上、変えてほしいと粘ったんですけど。
  無理だの1点張りでした。
  普通の機種変な使いになるので、違約金+機種代金と。
  不良品売っておいて何でそうなるのといっても、新品交換が限界ですって。
  上に電話で相談したんですけど、どうしてもこれ以上無理だと。
  ほんとに、顧客満足度No.1なんでしょうか。
  ドコモとソフトバンクは、もっと対応が悪いと思って諦めつつあります。

書込番号:7877175

ナイスクチコミ!1


chance73さん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/31 19:52(1年以上前)

>クロス・ファイアー・ボムさん こんばんは。

私は、54SAの件で今日も サポートに電話いたしました..
私のほうは公に内容を公開できませんが、納得できる答えを戴きましたよ。

その時にいろいろと話をしていたら、W61SAでも61Sでも今回話題として書かれている
症状は確認できていると言われましたが...


ところで、27日のアップデートは試されましたか?

書込番号:7879607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2008/05/31 22:40(1年以上前)

>chance73さん
  今だと、カスタマーセンターは、W61SAの現状を知ってる言ったのですか?
  今度、症状が発生したら、もう一度電話してみます。
  新品交換してからは、発生していないので。
  chance73さんの納得いく回答をいただけたのがうらやましいですよ。
  できることなら、お金を返してほしいです。
  27日のアップデートかわからないですけど。
  2回目のアップデートが出た日に行いましたよ。
  その後も今のところは問題なく使えてますよ。

書込番号:7880518

ナイスクチコミ!0


chance73さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/01 08:19(1年以上前)

>クロス・ファイアー・ボムさん おはようございます。

サポートセンターの方の話では
「27日のアップデート内容で、だいぶ改善されるのではないか..」といっておられましたね。

いろいろと話た内容の中で、やはりKCP+は新しいチップを使っているという事もあり
不安定要素が残っている感じがします。
そろそろ出ると思われる夏モデルもどうなる事やら..

どこのキャリアもそうですが、きちんと安定するものを開発・検証してから発売して欲しいものです。

ちなみに54SAなんかは既に4回ぐらいのアップデートがありましたが未だに不安定で、商品とは呼べないお粗末な代物です。

書込番号:7881918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2008/06/01 22:30(1年以上前)

>chance73さん
  アップデートで改善されるんですか?
  そのようなこと書いてなかったけど、向こうもだいぶ改善とはあやふやですね。
  ほんと、普通に使えて当たり前の携帯を売ってほしいですよ。
  こんなことできますといいながら、全然使えないんじゃ詐欺と変わらないです。
  夏モデルも期待できないでしょうね・・・
  冬モデル、春モデルと、散々なわけですし。
  auももう少し考えないと、評判が落ちるだけで。
  あまりひどいと、ドコモのようにユーザーが逃げていきますよ。

書込番号:7884917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W61SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2012/04/20 23:51:30
電源落ちは解消されたの? 0 2011/03/11 17:05:56
シークレットモード設定方法 0 2011/02/09 8:04:20
修理結果報告 0 2010/06/09 13:12:39
設計ミスでしょう・・・ 2 2010/04/11 11:43:43
カメラの性能 0 2009/09/03 12:20:05
意外にいいかも 0 2009/05/23 15:35:12
3GP2ファイルについて、お願いいたします。 15 2009/05/06 20:25:07
Panasonicのコンポ→SD→PC 1 2009/05/07 0:56:44
またまた・・・ 3 2009/05/08 20:02:43

「三洋電機 > W61SA」のクチコミを見る(全 1104件)

この製品の情報を見る

W61SA
三洋電機

W61SA

発売日:2008年 4月17日

W61SAをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)