『Bluetoothレシーバー01について』のクチコミ掲示板

W61T

2.8型有機ELやBluetooth機能を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:118g W61Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothレシーバー01について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61T」のクチコミ掲示板に
W61Tを新規書き込みW61Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothレシーバー01について

2008/04/08 02:16(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W61T

スレ主 ボゾンさん
クチコミ投稿数:46件

表題のとおり、Bluetoothレシーバー01について質問します。

Bluetoothレシーバー01はパソコンと接続することはできますか?

パソコンが起動している間はパソコンから音楽を聞きたいと思っています。

移動中は携帯、デスク(机、こたつ)ではパソコンと両方に使えるのなら

買っても良いかなと思っています。

Bluetoothは規格なので、使えるはずと思うのですが、メーカー独自の

制限があったりすると困るので既にお持ちの方やご存知の方に伺った次第です。

書込番号:7645152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/04/09 00:27(1年以上前)

お使いのPCはブルートゥース搭載機種なのでしょうか?
搭載機種であればペアリングすれば普通に使えると思いますが・・・
でも01って乾電池仕様じゃなかったでしたっけ?(うろ覚えですみません)
充電池入れ替えでお使いなのかな?
最近は充電式で通話もできる機種もあるし、音質もよくなっているので新型のSCMS-T対応ヘッドフォンを探すのも手です。
私は工人舎のブルートゥース搭載PCですので、特急電車や新幹線で移動する際、DVDやワンセグを見たりするとき使っています。MPX−2200Rですが結構使えます。最近はソニーなどでもいい製品が出ているようですし選択の余地は広がっていますよ。

余談ですが東芝とソニーって最近つるんでません?
DVDではソニーに譲った東芝ですがプレステの基盤工場は東芝が買ってますし、携帯電話もW54Sは東芝のOEM・・・メモリースティックあきらめてマイクロSDに乗り換えたし、ブルートゥース機能への対応も多くなってなんかバーター取引でもしてるんじゃないかと勘ぐりたくなります。


書込番号:7649397

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボゾンさん
クチコミ投稿数:46件

2008/04/09 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

W52Tの口コミなどを見ていると、Bluetooth同士なら接続できなければ

いけない状況なのに、東芝同士でないとキビシイといった書き込みが

あったので、使用に問題のあった方はいらっしゃらないか伺ってみました。

Bluetoothは搭載されていないので、USBで追加しようかと思っています。

当方使用PCはEeePCのUS版です。AUポイント消化のために何か買おうと

おもい、レシーバーでいいかなと思ったのです。

(本当はバッテリで困っている友人にバッテリを買ってあげたかった)

東芝とソニーの関係はあまり詳しくないもので。ひょっとしたら裏でデキちゃ

っているのかもしれませんね。デジタルはある程度のシェアがないと市場から

消える運命にありますから。東芝はHDDVDでやらかしてしまったので、しばらくは

大人しくなるんじゃないでしょうか。ワンセグテレビではMicrosoftとイチャイ

チャしてましたよね?(MediaPlayerのみ対応の件)東芝一社では何をするにも

シェアが足りないというのが現状では?

書込番号:7651801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/04/11 16:48(1年以上前)

東芝とソニーは昔から結構つるんでますよ。ベータにも最後まで付き合いましたし。

書込番号:7659693

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/04/12 13:15(1年以上前)

元々東芝とどうこう以前にSONYってBluetoothには積極的なメーカーですけどね。
あとメモステ諦めたのもどっちかと言えばAUの都合でしょうしねぇ。
日本の携帯の設計って妙にキャリアがしゃしゃり出ますから。
おかげでソニエリは日本の市場見限ったんだし。

ちなみにBluetoothレシーバー01はオススメしませんよ。
一応AUのオプション扱いの割に通話出来ないなど致命的な点が目立ちます。
それならSONYのDRC-BT15とかを買った方が幸せかと思いますけど。
音楽やワンセグの再生はもちろん通話も可能ですし。
特にメーカー違っての制約も無いですしね。

もちろんPCで使う分にも特に問題ありません。
しいて言えばPC側がどれだけのプロファイルに対応しているか次第でしょうね。

書込番号:7663264

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボゾンさん
クチコミ投稿数:46件

2008/04/12 16:07(1年以上前)

LOVECOOKさん返信ありがとうございます。

この度日本を離れるので、AUポイントの消費で悩んでいたんですね。

ポイントで買えて、かつ使えるものだとBluetoothレシーバーに行き着いたわけです。

SONYは独自規格に猛進する会社で、SONYが乗り気な規格って何か胡散臭いですよね。

値段のわりに機能が微妙なんですよね。ヘッドセットだったりすると良いのですが。

ACアダプタ買ってバラまくか、レシーバー導入かもう少し考えてみます。

書込番号:7663769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W61T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラケーどれ買おう 中古… 5 2016/06/27 1:57:55
使い倒し記念カキコ 1 2015/06/22 7:30:11
最悪な携帯です 3 2012/03/13 13:45:14
故障? 1 2011/11/29 6:18:13
ケータイアレンジ 1 2011/02/12 22:44:40
バイブの設定について 1 2009/04/24 15:52:43
こいつまで・・・。 5 2009/04/16 12:02:49
サブメニューについて 1 2009/03/06 21:57:10
カレンダーの祝日設定について 5 2009/02/06 1:40:42
メールとデータフォルダ 2 2009/01/09 23:04:31

「東芝 > W61T」のクチコミを見る(全 520件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61T
東芝

W61T

発売日:2008年 4月 3日

W61Tをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)