『ひどすぎる』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひどすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信62

お気に入りに追加

標準

ひどすぎる

2008/05/01 11:47(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

元祖 奥村商店
機種変更、予約価格で19800円と言っておきながら
36800円に変更ということです。
値下げはあるけど、予約価格でやるので値上げは無いと言っていたのに。
お店が間違えて書き込んだ値段では無いので、修正できないと思うのですが。
ショップとして最悪です。

書込番号:7746813

ナイスクチコミ!9


返信する
ubfさん
クチコミ投稿数:19件

2008/05/01 12:00(1年以上前)

私も連絡が来ました。
実売価格の噂が出始めた頃からちょっと心配ではあったのですがやっぱり…。

予約価格での販売で踏み切るには、実価との差額が大きすぎたのでしょうね。
機種変更で17000円近くの値上げは厳しく、泣く泣くキャンセルしました。

販売後の動向・夏モデルも視野に入れ、しばらく様子を見てみようと思います

書込番号:7746859

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2008/05/01 12:16(1年以上前)

SDカードも準備して、Bluetoothのリモコンも購入。
ギリギリで変更なんて、なんか納得できません。
楽天での取引明細は無効なんでしょうか?

書込番号:7746916

ナイスクチコミ!0


慶さんさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/01 12:26(1年以上前)

私も購入を予定していて、各種アクセサリーを購入していました。

取り合えず、キャンセルもせずに「納得いかない」旨のメールを返しました。

ここではW61SAも¥19800で機種変更予約も受け付けてました、SAは販売済なんでこちらがどうなったか?知りたいです。

商売なんでリスクは付き物、今まではこの方法で利益を上げていたならば、キチンと約束は守るべきでしょう。

ってこれは予約購入側の意見ですけど・・・。

書込番号:7746951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/01 12:30(1年以上前)

全ては取引規定(約款)によると思います。
昔、誤って格安パソコンが成立したことがあった様な気はします。
クレジットなどで決済されていたら強いとは思いますが。。。

書込番号:7746964

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2008/05/01 12:35(1年以上前)

今回はお店が提示していた通りの価格ということです。
間違って書いてしまった値段ではないので、今までの事例とは違うと思っています。
値段を少しずつ変えていった時点で何かしら把握していたとおもうのですが、
対応が遅すぎたと思います。

書込番号:7746977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/01 12:38(1年以上前)

本日、虎ノ門のauショップで発売日と価格が出ていました。
発売日は5月7日で、機種変でフルサポートの価格は41,850円でした。
3万台だったら購入を考えていましたが、しばらくは価格の動向を静観しようと思います。
それで品切れになったら、しょうがないかなぁ。

書込番号:7746993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 12:43(1年以上前)


商法的には一方に契約の意思が無い場合、契約は成立しないんじゃないかなー?
ましてや予想外の価格変動。何か余程の損害を受けたのなら別ですが、
小額訴訟の代金にも満たない価格・・・。

途中値上げの連絡は1万円高。その後も予約で受付を続けていたの?
更に実際は17000円の値上げ報告だとするととんでもない話に聞こえますね・・・。

こんな売り方がまかり通るのかな?でもそこの店は信用ゼロですね。
そんな店の事はさっさと忘れて他を探したらどうですか?
まだ安い店あるんしゃないかな?

法律に詳しい方、実際にどうなのでしょう??

書込番号:7747007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/01 12:44(1年以上前)

納入価格が分かる前に予測で予約価格を決めてるんでしょうかね?
それで今回はあまりにも予測をかけ離れていたため修正に至ったとか・・・。
1000円上がるならまだしも17000円上がるのは店舗として問題があるように思います。

書込番号:7747016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/01 12:45(1年以上前)

私は沖縄県ですがShopでフルサポートで20000円ちょっと、又は割引で以内におさまるみたいですよ。

書込番号:7747019

ナイスクチコミ!0


ricky123さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/01 12:48(1年以上前)

私も,奥村商店に予約していました.
商法的にどうなのか知りませんが,商売人としての資質に問題ありですね.
口約束だからほごにして良いというのでは,納得できませんよね.

また,楽天に出店している店舗なので,噂が広まれば楽天にも大きな影響があるはずです.
よって,私は,楽天に抗議してみようと思います.
抗議が多ければ,楽天も対策を取るのではないでしょうか.

楽天の問い合わせフォームのURLです↓
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/ps_ask.php?p_team=1&p_faqid=4016&p_sid=jYzZYB2j&p_lva=4016&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OSZwX3Byb2RzPSZwX2NhdHM9MjUzLDI1OSZwX3B2PSZwX2N2PTIuMjU5JnBfcGFnZT0x&p_li=&p_accessibility=0&p_redirect=&p_cat_id=253&cat_lvl2=259&cat_lvl3=0&p_ans_qual=1&

書込番号:7747032

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2008/05/01 12:51(1年以上前)

予約時に「価格が高くなる場合、予約特典でこの価格といたします。」
予約の場合
5月上旬の発売予定です。発売日からしばらくの間、大量に登録出荷作業があるため、代
引きのみで再利用箱での出荷とさせていただきます。既定の予約数を終了しました。
事前に質問メール、発売日のお知らせ、登録予定日のお知らせ、出荷のお知らせのメール
を送信いたします。価格は下がるとこもあります。価格が高くなる場合、予約特典でこの
価格といたします。キャンセルは登録前日までにご連絡ください。


上のような事を書かれたら、信じて安心して色々と準備してしまいます。

書込番号:7747044

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/01 13:15(1年以上前)

失礼しました。
未決済の予価入力注文の状態なのですね。
決済させないのが最大の逃げになっている様な気がします。
「予期せぬ仕入れ価格の上昇が認められるか否か?」
あとの裁きは楽天の取引規定によるでしょうね。

書込番号:7747126

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/01 13:26(1年以上前)

債務不履行と言う事になるかも知れないけど…
購入意志があっても、前金などや正式な契約書などを交わした訳でなく
購入予約という段階だから…どうこう言えるものでもないと思えますし
確かに、最初の値段では購入出来ない予約した人は残念でしょうけど

また確かに、予約した値段でと売りますと算段して、色々購入した人には
怒りが収らないかも知れないけど

その分、奥村は予約した人たちや、こういう所での情報で今まであった
信用が無くなってると思いますし、一度こういう信用がなくなれば
中々取り戻すのも大変でしょう?
それを、楽天へ抗議というのもなんかかわいそうだと思います

まだ前金を払ってのに商品がこない上に、トンズラや倒産されてるより、
ましと思った方が良いと思いますよ

最近、私の友達がやはり通販で痛い目に遭ってます
前金払って、商品もこないでその会社は倒産するという
そして、その前金もまだ返ってこないですからね

書込番号:7747152

ナイスクチコミ!0


mju-さん
クチコミ投稿数:71件

2008/05/01 13:36(1年以上前)

ぶちゃけ無理ですね楽天は前から問題の在る店舗多数で、ネットでは有名です。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/883212.html

楽天ブックス】「機動戦士ガンダムDVD-BOX」配送被害者続出中
外装ダンボールに宛名シールなど直貼りで配送
開封し、中に伝票を挿入し中古扱いにて販売

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1073428.html

【楽天】 楽天ブックス、値段を間違った商品の差額を振り込み請求

商品名 : Bamboo blade 1〜6 セット

上記ご注文の件について、ご連絡申し上げます。
当ご注文につきましては、弊社にて商品情報の扱いに手違いがあったため、
以下の通り、誤った販売価格でのご注文承りとなりました。
この度は大変なご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
----------------------
誤 : 2,651 円(税込)
正 : 3,181 円(税込)
差額: 530 円

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/973340.html

【楽天通販】 「母の日のプレゼントにした花が枯れてました」…苦情相次ぐ

購入前にレビューを見て決めたのですが、母に届いた品物は既に萎れて
枯れかけ、貧弱な物だったそうです。
身内なので正直に教えてくれましたが、別の人に送っていたら不快な
気持ちにさせるところだったと思います。
繁忙期に注文したのが悪かったかもしれませんね、ガッカリです。

まあ他に賞味期限切れジャム送ったりと、改善されてるなら起こらない事ばかり
今回は実際にお金払って被害が、無いだけマシかと思いますよ。

書込番号:7747176

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/01 13:43(1年以上前)

値上げの連絡は個々にあったのですよね?
全ての予約者が同じ対応なのかしら???

全て方が対象でも、またそうでないとしても、問題が小さく無い事は出品者側も分かっていての対応でしょうね。
そう決断した背景に何があったのかは想像でしかないですが、所詮そういうお店だったという事になってしまいますね。

私なら暴れてしまいそうです。

書込番号:7747196

ナイスクチコミ!0


ricky123さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/01 13:51(1年以上前)

順番に書くと,

申し込み用紙,カタログが送られてくる

MNP予約後,予約番号を記入して,申し込み用紙を送り返す

5000円から,20000円になりましたメールが来る

まじ?(°д°;;)

キャンセルするにしても,
MNP予約してる時点で,負担が発生してるんですよねぇ

書込番号:7747223

ナイスクチコミ!0


みみ。さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/01 13:57(1年以上前)

多分みんな同じ連絡貰ってるんじゃないですか?
私のところにもきましたし。

納得いかないので色々言いたいこと書いて返信しましたけど
きっと返事にも時間かかるんだろうなぁ。。

お金はまだ払っていないけど
楽天から受注メールが来た時点で契約成立、ではないのですか?
その後もお店からその条件のままで取引をすすめるむねのメールが
届いていたわけですしね。

それをいきなり発売を明後日に控えた時点で
そういうことを言い出すってのがおかしいと思います。

だいたい「予約後価格が上がった場合でも予約時の価格で」と
はっきり明記して予約を取った以上、お店はきちんと対応すべきです。
そうしたくなかったのならば「価格が変更される場合があります」と
書いておけばそれで済んだのに。

通販全般そうだけど書いてあることを情報源に購入の有無を
決めるんだから書いたことにはちゃんと責任を持つべきだと思います。

書込番号:7747238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/01 14:08(1年以上前)

MNP予約の時点ではお金は発生しないんじゃないですか?
MNPの手続きが完了してから請求発生になると思いますよ。
今回の価格変更は特殊ですからキャンセル可能だと思うのですが、どうなんでしょう。

書込番号:7747263

ナイスクチコミ!1


ricky123さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/01 14:16(1年以上前)

>まっしろさん
今,MNPの説明書きをマジメに読んだところです。
確かに,まっしろさんの言う通り,MNPをキャンセルすると,料金は発生しないようです。私の今の携帯は,ソフトバンクです。
情報,ありがとうございました。

それじゃ,キャンセルしようかなぁ.....

書込番号:7747277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/05/01 14:23(1年以上前)

今回に関してはインターネット取引での携帯電話の契約ですし、会社の責任として弁償させるのは難しいかと思います。実際発売されてないわけですし、値段を払ったのならともかくまだ契約として成立してないかと思われます。売買契約とは双方の買い取り意思があって成立するものですからそこらへんの逃げ道は作ってあるでしょうね。ただひどい店であることは事実なので消費者センターに相談してもよいかと思います。


書込番号:7747285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/01 14:48(1年以上前)

価格の掲載間違えと本件とは意味が違いますからね。

間違えはどこにでもあります、それに対して「表示価格で売れ!」というのはただのタカリですけど、今回は結局顧客確保したいからこういう事判っててやる訳でしょ。

それはせこいですよね。

書込番号:7747338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/01 14:49(1年以上前)

取り合えず、価格コムに“通報”しましょう。

書込番号:7747339

ナイスクチコミ!0


W●●Sさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/01 14:49(1年以上前)

この事例は、あってはならないことですが実際にあることですよね。

しかし、そのままで通したら奥村商店も立ち往かないでしょう。本当ならauがもっと早い段階で販売店に価格変更の旨を伝えるべきところでしょうし、販売店側にすべて責任を押しつけるのは酷というものです。


まあ、人情としては、予約注文なされた方々がかわいそう、というかもどかしい気持ちですね。今からキャンセルして他のショップを探そうにも予約受け付けがない、GW期間で休業の店舗が多いなど、発売日を心待ちにしていた人たちは裏切られた心情でしょう。

書込番号:7747340

ナイスクチコミ!0


みみ。さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/01 17:59(1年以上前)

楽天に問い合わせのメールだしたら返事きましたけど
全然答えになってないですね。
マニュアル通りの返事を送ってきただけでした。


日頃、楽天市場をご利用いただきましてありがとうございます。
楽天市場 お客様担当でございます。

このたびは、お客様にご利用いただいた店舗の対応にて
ご不快な思いをされたご様子、心中お察し申し上げます。

ただ、誠に恐れ入りますが、取り扱いの商品やご注文、配送や決済の
管理などの店舗の運営は、楽天市場にショップを構える
各出店店舗にて行われております。

そのため、商品価格の設定に関しましても、各店舗で独自に
規定を設けて対応を行っておりますことを、まずは
ご理解いただければ幸いでございます。

このたびの件につきましては、大変お手数ではございますが、
ご利用の店舗までお問い合わせいただければ、店舗担当者にて
確認のうえ対応をさせていただく事かと存じます。


お店からも連絡ないし。。(メール殺到して返事遅れてるんだろうけど)
もう諦めるしかないかも。。同じ値段ならよそで買おうかなぁ。。

書込番号:7747914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/01 18:13(1年以上前)

早速、地元の消費者相談窓口に行ってきました。予約販売時の内容(4,980円で販売された内容など)など全てコピーしていたので、それをもって全て話してきました。他人が見れば何だと思うかもしれませんが、当事者となれば、怒り爆発です!週末にも発売予定だと思って、契約書も速達で送ったのに、翌日(今日)には何?!速達代返せ!と、言いたい。個人情報も送っているのだから、無責任すぎる! 同じ契約された方々へ。19,800円(新規MNP)で納得しちゃいけませんよ!!!!今日相談した窓口では、調査して頂けるとの事でした。

書込番号:7747954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/01 18:15(1年以上前)

価格コムに出店しているところではなかったんですね。

私も通販でケータイ購入する事はある方ですが、1度だけ店に対して不信感が出たので、理由を書いて『商品を送られ来ても受け取りを拒否します』とメールして売買不成立させた事あります。
きっと『欲しいけど価格が高い。どうしよう?』と迷っていると思いますが、購入者の意思を明確にして相手(販売店)にした方がいいと思いますよ。
発送前ならキャンセルは利くと思いますし、早ければ早いほどいいでしょう。
ですんで、初めて通販で利用する店や不確実な情報を出しているような店は代引きが基本です。

書込番号:7747959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/01 19:04(1年以上前)

スレ主さんの「価格が高くなる場合」の文言がポイントですね。
あとはここに出ていないところを含めてその経緯の全て、客側に不利な部分が全く無ければ、客側に分がある様な気がします。
何だか電話で無い?メールなどの連絡で煙に巻かれているのではないでしょうか。

ちなみに、私が公取委へオンライン申告した時の経験で、事実資料を用意しておいたのですが、根拠は語られず、単に「これ以上調査の必要性を認めない」という回答になりましたね。
また、こちらが申告書で明確に事実立証しながら「事件扱いとしない」という回答があった時には、「何で?裏で調査官にお金が回っているんじゃないの?」とさえ思うほど全くの役立たずでしたね。(苦笑

書込番号:7748167

ナイスクチコミ!0


rio777さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/01 19:22(1年以上前)

個人的には奧村のBBSに書き込んでる人たち見ると…同情は出来ないかなぁ…
本当にこの値段ですねと確約取った人いるんでしょうかね?
いくら価格が上昇するまでは、信用して購買契約しようとした訳ですし
それまで確認とか、確約さえとっておけばとよかったのにと思いました

それに逆にあの書き込みじゃ、脅しですよ(苦笑)

書込番号:7748249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 19:27(1年以上前)

お店からのクレームに関する
書き込みがありましたね

書込番号:7748273

ナイスクチコミ!0


みみ。さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/01 19:46(1年以上前)

価格の確約を取っておけば・・・ってのはちょっと違うと思います。
だって店頭で買うのと違って通販は画面上の値段を見て買うわけですよね?
そこに書かれた条件と値段を確認したうえで購入したわけだから
その値段で買えるのが当たり前だと考えるのが普通かと…。
仮に店頭でも書いてある値段とレジで表示された値段が違ってたら
文句の一つでも言いませんか?事象は違っても同じことだと思います。
違ったままでもOKなんて言う人いないと思いますよ。。


>おつかれちゃんさん

どこに書き込みされてたんですか?見てみたいです。

書込番号:7748341

ナイスクチコミ!0


rio777さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/01 20:11(1年以上前)

よく考えて下さい色んな箇所で、3〜40000円の情報が出たときに
19800円の価格提示した場所が他にありましたでしょうか?

その時点で、本当にこの価格で買えるのか確認して聞くのが普通でしょう?
その上で、ちゃんと予約した時点の価格で購入出来ますよねと聞くのが
普通の感覚であれば、あれおかしいぞ
本当にこんな格安で買えるのかな!?と思わないのもちょっとおかしいかなぁと
中にはやった他の場所より安く買えると安堵しすぎたじゃないのかと

普通に店頭で買う場合でも店頭価格表示があっても、目安であって
値切る事も可能ですよね?

それに買い方に違いがあれ、自分が購入する物にもう少し
気を配ってというか、時折は店に確認して買うのも普通だと思いますが?

まぁ、それでも奧村の人は、商人として未熟であるのは確かでしょうけどね

書込番号:7748455

ナイスクチコミ!0


yarehaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/01 20:20(1年以上前)

>まぁ、それでも奧村の人は、商人として未熟であるのは確かでしょうけどね

楽天市場】元祖 奥村商店 の店舗運営責任者?

http://www.okumura-maki.com/profile.html
http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=84427

書込番号:7748496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 20:31(1年以上前)

>>みみ。さん様
奥村商店の伝言板でしたが
いま見たら見当たりませんね

某巨大掲示板にも
返信がコピーされてました(´・ω・`)

書込番号:7748552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/01 20:32(1年以上前)

みみさんと同感です。金額はわからないけど予約したい・・・と、思っての事前予約した訳ではありません。ちゃんと消費者が価格を見て、販売側で掲示した金額のもと、互いに承諾した上で行った行為ですから、これは許しがたい行為です。また、購入の際、「携帯電話申込書のご返送後の機種や色の変更はできませんので、ご了承ください。」まで言ってるんですから販売店との契約上の一部ではないでしょうか?それを納得しての購入なんですから、一歩も引けません。以前、インターネット上でのパソコン販売で価格が一桁が少なく販売された事がありました。その業者は責任持ってその価格で契約された方のみ販売したそうです。

書込番号:7748556

ナイスクチコミ!0


みみ。さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/01 20:36(1年以上前)

なるほど。。。

でもそれなら客から確認をするんじゃなくて
お店側から「値段を変更せざるを得ない可能性が出てきた」とか
連絡するべきなんじゃないでしょうか?こんなギリギリになってからじゃなく
もっと早めに。それこそあっちこっちで値段の訂正が出てきてたわけですから
お店側ももっと早くからわかってたと思いますしね。
確定してないからとかじゃなくて可能性だったとしても伝えるべきかと。
値段が下がるならともかく数倍以上に上がるわけですから。

客はお店の提示した金額と条件で納得して購入してるわけですから
それで購入できるって思って当たり前じゃないですか?
それがおかしいことですか?私は普通に当たり前だと思ってました。

しかも「値段が上がっても予約時の価格で販売します」と
ちゃんと書かれていたんですから。。それが書かれていなければ
きっと「いくらになるんだろう?」って不安になって確認したと思いますけど。

書込番号:7748570

ナイスクチコミ!0


みみ。さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/01 20:48(1年以上前)

連投すみません。

>おつかれちゃんさん

これですかね?

815 :白ロムさん:2008/05/01(木) 17:57:18 ID:xpXgJAvf0
奥村の掲示板で


■最終的に、代引き出荷で良いとして取引をしたうえ、auショップより
一万数千円も安く購入していただけたのに、掲示板に何度も書き込み
されるというのは、どういうことか理解に苦しみます。

かなり安く購入した方に、最終手段と書かれることを踏まえ、
今後は一万円以上値引くナンバーポータビリティの方の
受付の停止も検討させていただきます。


これはたぶん61Sのことではなくて以前違う機種を買われた方の
書きこみに対しての返答だと思います。確か3月のものじゃなかったかな。。
どっちにしてもこの回答の仕方もお店としてはどうかと思いますけどね。。

書込番号:7748622

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/01 20:53(1年以上前)

ttp://rforum.rakuten.co.jp/?act=cattop&sid=2&cname=teltel

これですね

書込番号:7748642

ナイスクチコミ!0


ayax@ibwoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/01 21:09(1年以上前)

こっちが理解に苦しみますよね。
怒りを通り越して、呆れて果てています。

気になるのが奥村で61SAを予約された方は無事購入できたんでしょうか?
61SAも19,800円が販売価格になっており、通常より6,000円くらい安く買えますよね。
これでと購入できるなら、ちょっと不公平な気が…

61Sも最悪、多少値段を引いて販売してよ!

気持ち的には最初の提示価格で販売すべきと思いますが。

書込番号:7748720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 21:14(1年以上前)

>>みみ。さん様
ごめんなさい。
61Sの件ではなかった様ですね。
掲示板のコピーを見て
すっかり61Sだと思い込んでしまいました。

書込番号:7748750

ナイスクチコミ!0


みみ。さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/01 21:21(1年以上前)

>ayax@ibwoさん

ですよね。。
なんか怒るのも通り越して気が抜けちゃった感じです。
おっしゃる通り初期価格の予約者だけでもいくらか値引きして販売すれば
他の皆さんも納得される気がしますけどね。。
値段が予想以上に上がってしまってお店側が対応に苦慮してるのも
理解できなくはないですから・・・。
私も本来なら予約した価格で購入したいです。
そのつもりで他は一切見てませんでしたから。。


>おつかれちゃんさん

いえいえ^^
61Sスレに書いてあったし誰でもそう思っちゃいますよ。
私も掲示板を読みに行って初めてわかりましたから。
色んな情報ありがとうございます。

書込番号:7748798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/05/01 21:57(1年以上前)

スピードアートさんが言っておられた格安パソコンの話は学校の先生から聞かされたことがあります。
198000円の予定が19800円になってたのですが、その会社はそのまま売りました。でも、奥村商店はちょっとひどいです。
価格を予想しておいてこれなんでね・・・。
ひどい。

書込番号:7749003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/01 22:19(1年以上前)

煽りたくありませんので書いておきますと、引用の格安パソコン販売をしたのは確か大きい会社だったと記憶していて、調べてみると丸紅という会社の系列サイトの様です。
http://fukuoka.cool.ne.jp/goodjob39/gb/marubeni.html
資金力がありましたので対応できたのでしょう。
片や個人商店に近ければ致命的です。
確かに店の落度はありそうですが、状況的には当初価格は苦しいかもしれませんから、件数によっては、和解の線で持っていくか、その店のKDDIへの過去の貢献度合いによっては痛み分けしつつも緊急救済するか?とかになるのではないかと妄想します。

書込番号:7749132

ナイスクチコミ!0


yuki5chanさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/01 22:24(1年以上前)

私も4月3日に予約し発売日を楽しみに待っていたのですが、今日、こんなメールが届きました。

au W61Sをご注文いただき、ありがとうございます。
W61Sは、5月3日発売予定となりました。

■価格について
早い時期から安い価格で予約受付をしておりましたが、auが今後販売方式を
変えていくことになり、W61Sもその対象になってしまうことから、予約時の
価格で販売できなくなりました。
予約のお客様にはご迷惑をおかけし、発売直前のご案内になったことを
お詫びいたします。

auショップ価格は、41895円となります。
当店の予約価格は、新規・MNPは19800円、機種変更・増設は36800円と
させていただきます。

春割は5/11まで、MNPでキャッシュバック1万円は6/9までとなります。
キャンセルはお申し出ください。

これを読んで仕方ないのかなと思いました。
書類を書いて送付した後、不備のものを郵便で送ったこと、そしてこれからまた別の機種を探して申し込む・・・そんなことを考えると悔しいし、憂鬱でもあります(実際、どの機種がいいか決めかねているし)。
でも、このくらいの金額を出すなら、ネットで安く売っているほかの機種を買って、デジカメは別に買うほうがいいかもと思い始めました。
心残りではあるんですけど、気持ちを切り替えます!

書込番号:7749162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/05/01 22:47(1年以上前)

>yuki5chanさん

>新規・MNPは19800円、機種変更・増設は36800円

この値段ってショップの値段と変わりないですね。ネットだから
安くなると思ったんですが、この時期に来てこんな値段出されてもぉ・・・


書込番号:7749320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/01 23:06(1年以上前)

(板ズレ)見落としがちですが「auが今後販売方式を変えていくことになり」ってのがほぼ公式開示なのでしょうね。
すると、W61Sは従来体系の端末価格では無く、暗に料金体系も変わると言っている様な気がしますね。
(公式開示せずとも端末価格という現実で示したことになる?)

書込番号:7749463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/02 00:59(1年以上前)

たぶんきっと、割賦販売でフルサポート年数が選べるようになったりして。。と、予想。

書込番号:7750105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/05/02 01:18(1年以上前)

少し前から奥村商店の機種変19800円について気になっていて、
レスを書きましたが、恐れていた事が現実になってしまいました。
価格を見ると約1.8倍に値上がりしていますね。
奥村商店の見る目が甘かったのでしょう。
19800円で機種変予約をされていた人にとっては、
来て欲しくない連絡が来てしまったので複雑ですよね。

楽天ブックスについて書かれている人がいますが、
ここは手の掛からない簡易梱包で送られてくるので、
利用するには少々勇気が要りますね。

書込番号:7750172

ナイスクチコミ!0


ricky123さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/02 02:40(1年以上前)

結局,今日は奥村商店からの返信無しでした。。。。

楽天の対応も腹が立ちます。
私にも,みみ。さんと全く同じメールが来ました。
「楽天はサーバを貸しているだけ」と言わんばかりです。

完全にコピペ対応ですね。
もしかして,自動応答かも。。。。

例えば,デパートに入っているテナントで,何か不満があって,デパートに文句を言ったら,普通対応してくれますよね。「デパートとは,関係ない」なんて,言わないですよ。
これと同じ事を楽天に期待していたのですが。。。。悲しいですねぇ。
もう,楽天で買い物するのはやめておきます。

良い勉強したと思って,別のショップで買います(T_T)。。。




以下,楽天からのメール。
////////////////////////////////////////
////////////////////////
日頃、楽天市場をご利用いただきましてありがとうございます。
楽天市場 お客様担当でございます。

このたびは、お客様にご利用いただいた店舗の対応にて
ご不快な思いをされたご様子、心中お察し申し上げます。

ただ、誠に恐れ入りますが、取り扱いの商品やご注文、配送や決済の
管理などの店舗の運営は、楽天市場にショップを構える
各出店店舗にて行われております。

そのため、商品価格の設定や、ご注文のキャンセルなどに関しましても、
各店舗で独自に規定を設けて対応を行っておりますことを
まずはご理解いただければ幸いでございます。

このたびの件につきましては、大変お手数ではございますが、
ご利用の店舗までお問い合わせいただければ、店舗担当者にて
確認のうえ対応をさせていただく事かと存じます。
////////////////////////////////////////
////////////////////////////

書込番号:7750341

ナイスクチコミ!0


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/02 03:21(1年以上前)

なんだかソフトバンクが
「0円」問題を起こした時を思い出します。
こうやってauも信用を落とすのでしょうか・・・
まぁ今回は店舗の問題ですが、
結果としてauが悪いわけですしね・・・。
自分はW54Sの被害者で、
解約もかなりお金がかかってしまうので、
在庫わずかの0円機種に機種変更を決意しました。
フルサポ解除料金はポイント使用で約半額ですが・・・

もうauに期待が持てません。
未完成なKCP+なんて何で出したんだか・・・

書込番号:7750401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/02 05:56(1年以上前)

奥村商店様がどれだけ大きいお店か知りません。
しかし、自分も携帯電話の販売に携わる人間なので事情は察します。
見たところ奥村商店様はauショップをお持ちの代理店もしくは繋がりのある方の経営なんでしょうか?

予約開始時の価格予想。確かに代理店・販売店の誰もが予想してた価格だと思います。
しかし、W61T発売の時点である程度先が読めていたはず…
さらにW61SAと同価格という通達もずいぶん前に一度auから降りているはずです。
そして最終的な値上げも先月中に解っていたことなのに今になって言う。
あまりにも対応が遅すぎると思います。また、対応に誠意が見られませんね。

うちのお店では61Tの価格が解った時点で61SAと61Sを予約されていた方に連絡をしました。
『それ以上の価格になることが予想されますが、いかがなさいますか?』と。
価格の変動がわかる度に全て連絡をさせていただき、皆様からその対応を評価頂き価格は納得いただけました。

通販の欠点なのか、お客様が多いので対応しきれないのか…
そちらで予約された方のお気持ちは察しますが、価格に関しては仕方のないことだと思います。
しかし、それに関する対応はいかがなものでしょう…。

書込番号:7750544

ナイスクチコミ!2


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2008/05/02 09:21(1年以上前)

●値下はあるが、値上げはしないと奥村商店側が書き込み、受け付けていること。

●楽天でカートに入れて購入手続き済だということ。

●お店側が間違えて入力してしまった値段ではないと言う事。

この3点が重要になるのではないでしょうか?

書込番号:7750944

ナイスクチコミ!0


とーげさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/02 10:42(1年以上前)

店側はこのままスルーし続けて何事もなかったように売る方向なんだろうな

対応は悪いし最悪だな奥村商店

書込番号:7751206

ナイスクチコミ!0


みみ。さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/02 10:55(1年以上前)

このままスルーできるんでしょうかね?

キャンセルされた方も多数いるようですが
私も含めキャンセルをしないまま店側の対応を待ってる状態の方も
少なからずいると思うので何もなかったように・・・と
いう訳にはいかないと思いますよ。

改めて店側の対応方針をきっちりと表に出した上で
また購入者がどうするかを決めるってことに
なるんじゃないでしょうかね?

どっちにしても発売は明日に迫ってますし
早く連絡いただきたいものですね。

書込番号:7751248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/02 11:35(1年以上前)

予約時の価格で販売、とのメールが送られていたんですね。それは
口約束とは言え酷い対応だと思います。さらに手続きが煩雑と
どこかで目にしましたので、現在の価格だともう魅力はありませんね。
都内でも奥村さんの予約価額とわずか数千円の差で機種変更できる
SHOPありましたので奥村さんに時間を使うのであればもう店頭で購入
したほうが良いと思われます。
(私は店頭で正式に契約を済ましPO利用で新規以下の値段で購入できました)

書込番号:7751367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/02 15:47(1年以上前)

というよりも、結論から言えば、店舗側はどの機種にしろ可能性を判っててやってる訳ですから。顧客を確保したいが為に。

「いやなら他で買えば?」って所、そんな風潮が蔓延してる、もしくはユーザーがさせてる。

そこが問題な訳でしょ。

書込番号:7752132

ナイスクチコミ!0


aozoratyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/02 17:15(1年以上前)

奥村商店の当初予約ホームページです。(↑の家のマーク W61S)
下のほうに
「価格は下がるとこもあります。価格が高くなる場合、予約特典でこの価格といたします。」
とあります。

書込番号:7752436

ナイスクチコミ!0


yuki5chanさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/02 18:11(1年以上前)

今朝、断腸の思いで(大げさですね)元祖 奥村商店にキャンセルのメールをしました。
仕事を終えて帰宅すると奥村商店からメールがきていました。

au W61Sをご注文いただき、ありがとうございます。
すでにキャンセルのメールをいただいた方にも送信して
おりますので、ご了承ください。
5月3日登録可能な方には、5/2夕方までにご連絡させていただきます。

本日、突然価格改定のメールを送信し、お客様には
たいへんご迷惑をおかけしております。

昨日のメールに、auショップ価格を41895円と記載いたしましたが、
新規・MNPの場合は春割で36645円でしたので、訂正いたします。
当店の価格は、発売後の新規・MNPは24800円のところ、
19800円で送料無料とさせていただきます。
機種変更は、39800円のところ、36800円で送料無料と
させていただきます。

春割のキャンペーンが、MNPキャッシュバックをのぞき、
5/11で終了することから、新規とMNPの方は、5/11までの
登録可能な他機種に変更する場合、機種代と送料は無料と
させていただきます。
ただし、W61SAのホワイトは予約数が多いため、変更いただ
いても間に合わない可能性がありますので、ご了承ください。

515万画素カメラならW61CA
有機EL画面でBluetooth対応ならW61SA・W61T
180カ国で使えるならW62S
楽天に出していない機種もありますので、ご相談ください。

機種変更の方の機種の変更は、希望機種をお知らせください。
楽天に出していない機種も含めて、通常価格より安く提供させていただきます。

以下省略しますが、私は新規登録(去年までauだったのをウィルコムにしたのでえすが、家族間通話が無料になったのでまたauに戻ることに)するつもりで他のお店もチェックしていたところだったので、無料ということなのでお願いすることにしました。
電話で在庫などを確認して、とりあえず第一希望から第四希望までメールで送りました。
W61Sは気になる携帯だったけど、そのうちまたいい携帯も出るだろうし、機種代浮いた分で新しいデジカメを購入することにします。

書込番号:7752634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/02 18:19(1年以上前)

これを読むといかにW61Sが断腸の機種なのかがわかりますね。(苦笑

書込番号:7752669

ナイスクチコミ!0


aozoratyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/02 21:51(1年以上前)


有限責任中間法人ECネットワークのHPに以下の見解がありました。
金額の錯誤表示なので今回の奥村商店の事象と同じではありませんが、
考えてみると金額錯誤表示よりもひどいですよね。
長文ですが参考までに。

事例1:注文確認後に販売店より一方的にキャンセルされた
(事例1)

ネット上でパソコンを注文をしたのですが今日になってメールで「適正な価格表示がされ
ておらず誤った価格表示となっておりました」との事で一方的に注文がキャンセルになっ
てしまいました。

注文をした金額で商品の購入をしたいのですが購入は出来ないのでしょうか?

(考え方)

ネット上で事業者が商品を広告するときに表示する価格、その他表示ミスにより注文がな
されてしまった場合、注文後、事業者側からの注文キャンセルを受けることがあります。
これは、先ずその契約が成立しているかどうかが問題になります。「電子消費者契約及び
電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律」第4条によると、ネット上における契約
の成立時期については特段の定めが無い場合は、申込みに対する承諾の意思表示が申込み
者に届いた時点とされています。

また契約が成立してしまっている場合、事業者側による錯誤による契約の無効が主張でき
るかどうかが問題となります。例えば事業者における価格の間違いは、原則的には重大な
過失となり、錯誤による契約の無効の主張は認められない可能性がありますが、例外とし
て、もし注文者側が、当該価格の表示が間違っていることを予め認識の上、注文していた
場合は、事業者側は錯誤による無効が認められる場合があります。

平成19年版の経済産業省の「電子商取引に関する準則」に、こういったケースについて
の詳しい説明、及び判断基準等が公表されています。また、以下のページもご参照くださ
い。


(1)契約の成立時期:特段の定めが無い場合は、申込みに対する承諾の意思表示が申込み
者に届いた時点
・楽天市場からと奥村商店から2通申込みに対する承諾の意思表示のメールが届いていま
ます。

(2)また契約が成立してしまっている場合、原則的には重大な過失となり、錯誤による契
約の無効の主張は認められない可能性があります。

(3)例外として、もし注文者側が、当該価格の表示が間違っていることを予め認識の上、
注文していた場合は、事業者側は錯誤による無効が認められる場合があります。
・当該価格の表示が間違っていることを予め認識どころか「価格は下がるとこもあります
す。価格が高くなる場合、予約特典でこの価格といたします」と表示した上での契約なの
でこれに関しては論ずるまでも無いと思います。

お店はもう少し謝りかたがあると思うのですが...嫌ならやめてと言わんばかりなので反
感をかうのだと思いますが。

以下リンクです。↓
http://www.ecnetwork.jp/public/consumer/trouble.html

書込番号:7753536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/03 01:05(1年以上前)

実に興味深い内容・・・。
もっと最初にこの団体の存在を知るべきだったのか?

もしこれが真実だと明らかに契約は成立していた訳で
奥村商店は本来最初の価格でみなさんに
商品を引き渡すべきでしょうが、訴訟の無い場合は通常ですと
こうした団体が勧告する程度でしょうか?

只、注目するべきはこのECネットワークと言う団体のA会員。
4社のみで何とその中の2社は楽天とKDDI。笑

この団体がその気になるとこの店は今後営業出来ないと言う事に?!
今の現状ではここに被害者が連絡するとどこよりも効果があるの
でしょうか?逆にもみ消すのか??

もう今日は発売日。爆

書込番号:7754613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/03 01:16(1年以上前)

何か良く考えたら今の発言はaozoratyさんが言うべき「美味しい台詞」
aozoratyさん、ごめんね。

あと真剣に怒っているかたに対して「笑」を入れてしまった点
も申し訳有りませんでした。

書込番号:7754666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/03 01:47(1年以上前)

追記です。
この話題の続きはいつもまにやら
「絶対許しません!」(7753582)
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=7753582/
に移動しています。ご注意ください。

続けて皆さん怒ってます・・・。

書込番号:7754744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)