『これって不良品?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これって不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信30

お気に入りに追加

標準

これって不良品?

2008/05/13 12:27(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:59件

先週にW61S(白)に機種変更したんですが、
最近になって気づいたのですが、キーのバックライト
なんですが公式HPにあるように均一に光ってないんです。
PWRのところだけなんですが、皆さんのはどんなものでしょう?
光り方にムラがあったりするんでしょうか?

書込番号:7801738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件

2008/05/13 14:14(1年以上前)

バックライトが自動調整になっていれば光の強弱で変わりますから、きになるなら自動調整オフにしたらどうですか?

書込番号:7802031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/05/13 14:36(1年以上前)

私はブラック使用していますが、公式HPにあるように均一に光ってます。ホワイトだけとは考えにくいので、一度auショップに相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:7802087

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/13 15:46(1年以上前)

ピンクですが均等に光ってますね。

高い端末ですから、こういうの気になりだしたら止まらないですよね。
ショップにご相談されるとよろしいかと存じます。

#私だったら速攻行きます(笑)

書込番号:7802250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/13 17:57(1年以上前)

心中お察しします。
あくまでも参考ですが、SO905iCSのこういうので悩みました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7552899/
ポイントは「輝度が低い時に目立つ」ということです。

こういうことがあって、W61Sについても自分のも厳密に見ましたが、最下部に気にならない程度のほんのかすなな波打ちがあるだけで、おっしゃる様なことはありません。

書込番号:7802631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/13 19:43(1年以上前)

ホワイトだけ、ボタンのバックライトの光る範囲がボタン全体なので、塗装ムラが見えてしまっているのだと思います。

私のホワイトは、上側スライドの半分以上のボタン(特に左側ボタン)が、黄色っぽく光っていて汚い感じです。
勝った初日から気が付いていますし、ふいても取れないし、表面はピカピカなので汚れているわけではないですよ。

他の色は数字部分しか光らないので、問題ないのだと思いますよ。

交換して欲しいけど、他の不具合出るのが怖い。。。

書込番号:7803073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/13 19:53(1年以上前)

すみません。大ボケしてました。キーの話だったのですね。orz

書込番号:7803110

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/13 20:13(1年以上前)

機種不明

こんなんですが。

書込番号:7803197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/05/13 22:34(1年以上前)

別機種

PWRのところです。

皆様、ご意見ありがとうございます。

>ともぞうGOGOさん
バックライトの自動調整って言う項目はあるんでしょうか?
ディスプレイ照明の明るさ設定にはあるんですがぁ。
一応、やってみましたが、キーの方には全く関係ないみたいです。


auショップには連絡したら一度、見せて欲しいって言われたので、週末にでも
見せに言ってきます。こちらの希望として店員さんに交換して欲しい言いました。
デジカメで撮ったので上げておきます。

書込番号:7804042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/13 22:51(1年以上前)

avispa034さんへ

僕の携帯の照明もavispa034さんの写真のように
光ってますけど。
それが普通ですか、不良ですか?

書込番号:7804165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/14 00:05(1年以上前)

敗者復活?(苦笑
これはホワイトの方の部屋ですね。
私の白は諸事情がありお眠り中で確認できませんが、確かかなり全体が眩しかったという記憶があります。
液晶のバックライトとともに「もわっ、もわっ」って感じで面白いんですが、ムラがあるとすると何か設計上か製造上の位置の偏りがあるのかもしれませんね。
設計上であるとすると、交換するにもお相手が同様という可能性はありますが。。。

書込番号:7804621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/05/14 00:39(1年以上前)

>スピードアートさん

>これはホワイトの方の部屋ですね。

お気遣いありがとうございます。別に良いですよぉw
W61Sの白以外でもあるんかなぁ?とも思ってたんでぇ。

交換出来るならして欲しい、無理もしくは修理しかだめなら
今のままで使います。機種変してまだ1ヶ月も経ってないので交換してくれる
かと思ったんですよ。私にすれば安い買い物では無かったので、こういう所は
シビアにいきたいんですw

書込番号:7804800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/14 00:40(1年以上前)

機種不明

強い日差しのもとで黄ばんだワンピースが輝く一瞬を切り抜いたイメージ。

ちょっとこのスレを見ていて修理に持っていこうかなって気になりました。
ちなみに私のホワイトはこんな感じです。

クリアボタンが特に黄ばんでいる...

書込番号:7804808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/14 01:33(1年以上前)

JackPot☆777☆さん
こりゃボタンの品評会ですね。
PWRならおせわになってますさんのはまだマシって感じですね。
でも、公式HPってPWRメチャ明るいですよ???
あとは、宣伝用なんで、写真のホワイトバランス・色温度・コントラストの加減で良く見える様に、改竄で無いレベルで補正したのではないでしょうか?

設計上、元々数少ないLEDをファイバなどで分光している物が多いですので、個人的にはあまり気にしないですが、さすがソニエリファンは厳しいといった感じですね。
いずれにしても、店頭のホットモック、実機、他社機のレベルと見比べて、ご相談ということになるのではないかと思います。

書込番号:7805013

ナイスクチコミ!0


Lunemerさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/14 11:23(1年以上前)

私の性格が大雑把なのかしら?
ぜんぜん気にならなかった

言われてみれば
下の数字はきれいなんですけど私のは
上の左側、アドレス、メール、ペア、クリア/メモのあたりが黄ばんでいると言われればそうかもしれないです。
言い方を変えればほかに比べて多少暗い
今昼間見ている状態での報告ですが

夜にキレーと満足してたんですけど(^^;

もっさり覚悟で購入したKCP+に振り回されているのでこれくらい気にならないんですけど
駄目?

書込番号:7805913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/14 12:07(1年以上前)

余談ですが、auのKCP+関連を例に取った常識は、
「KCP+機種に関しては、最悪不具合で電池パックの抜き差しを行う『仕様』であることを購入時に店頭にて説明しているので機器交換対応は出来ない」
(たとえば、家電機器で不具合が起こるたびにコンセントを抜き差しする機種が仕様として認められるということ?)
という製品品質に対する考えが麻痺したかの状況ですので、同一機種が同様であれば大らかに許すしか無い様な気がします。(苦笑

もちろん、個人の価値観で気になるのであれば、それはそれでアリだと思います。
それでこそいい製品が生まれるのですから。

書込番号:7806026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/14 12:16(1年以上前)

ホワイトのキーは、他の方の機種でもこんなもんなんですね。
ボタンの光具合は、私は気にならないので、このまま使用する事にします。

書込番号:7806052

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/14 12:24(1年以上前)

Hikaru&Sioさんへ
白以外チームはほそぼそといきましょう。(^^)
普通と思っています。ただ感じ方はそれぞれなので敢えてコメントせず「こんなんです。」にしました。

書込番号:7806080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/05/14 22:04(1年以上前)

報告で〜す。

今日、会社帰りにショップに行ってきました。店員さんに症状を確認してもらい
ました。修理扱いになるんかと思ってたら即、新品交換していただきました。
同じ症状が出ないか確認して、データの移行してもらい無事に交換終了。
新品になったからバッテリーの問題とかが起きなければ良いんですがぁw



書込番号:7808052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/14 22:27(1年以上前)

JackPot☆777☆さん、おめでとうございます!
いつも原因を知りたい私っすが、とにかく「誤造」を認めた形ですよね。
交換品はそんなに違っていたのですか?
KCP+といい、電源といい、電池の持ちといい、スライド傷といい、手間のかかる子ですなぁ。(苦笑

書込番号:7808216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/05/14 23:08(1年以上前)

>スピードアートさん
全体的に黄色っぽく見えますが、これは仕様上仕方ないのかと思ってます。
前の一部だけって言うのは無かったです。今はバッテリーも新品になったので、
フル充電中です。

ショップに行った時、購入時に担当してくれた方で私の事を覚えてたみたいで
今回、交換って言ってくれました。

書込番号:7808495

ナイスクチコミ!0


Lunemerさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/14 23:42(1年以上前)

JackPot☆777☆さま良かったですね

スピードアートさま
>いつも原因を知りたい私っすが、とにかく「誤造」を認めた形ですよね。

ソニエリが認めたわけではないですよね
たまたま店員さんが交換してくれたという印象を受けました
他の方がもし同じクレームをつけても交換してくれかどうかははなはだ疑問です
「誤造」を認めたという形ならば交換したい方はもっと出てくるのでは?

私のは
おせわになってますさまの写真と同じような感じです
>塗装ムラ
でこうなっているのでしたら当たりはずれがあるってこと?
きれいなのに当たるまで交換する?
構造的な問題だったら修理ですよね

このW61Sという機体で「誤造」とソニエリが認めて全部が下の数字と同じような明るさできれいになったとして、心配なのは明るくなった分のバッテリーの減り具合なんですけど(^^;
素人の発想すみません。
フルサポ、安心サポートだから私はしばらく様子見します。

書込番号:7808703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/05/15 00:09(1年以上前)

>Lunemerさん

ありがとうございます。今回の件、ソニエリは認めて無いので
ショップ単体で「誤造」を認めてくれるか?認めてくれないか?
ですよね。たまたま買った店が良かったので認めてくれたのかもしれません。
運ですよねw

書込番号:7808894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/15 00:11(1年以上前)

Lunemerさん、こんばんは。

私のレスは、同一機種との差があまり無いとか他機種の例が同様とかであれば無理ではないかなど、工業製品としてあまり高度な要求は無理と考えたレスになっているかと思います。
そこで、JackPot☆777☆さんが「その他の物と差があって交換となった」かの様に書かれましたので、実際どの程度で、いったい原因は何なのかな?と思ったことより書きました。

あと、ソニエリに連絡されたことはありますでしょうか?
クレームすると結局「全てauにお任せしております」となります。
ですから、ショップが認めればソニエリを代行して認めたことになり、それを認めてもらえるかどうかが最重要ポイントではあり、そういう含みがあります。

おっしゃる輝度。
白は電池が心配になるぐらい眩しく明るいんですよね。。。

書込番号:7808907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/15 00:16(1年以上前)

(すみません、逆順になりました)
JackPot☆777☆さん、お答えありがとうございます。
「自分のはそうじゃないのであんたのはおかしい」とは決め付けられない例ですね。

書込番号:7808928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/15 09:30(1年以上前)

avispa034へ
ご返答ありがとうございます。
つい心配になりまして・・

書込番号:7809778

ナイスクチコミ!0


Lunemerさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/15 20:43(1年以上前)

スピードアートさま

詳しいご説明ありがとうございます

ソニエリの態度はなんとなく想像つきます。
他の方のトピでもソニエリの回答はあまりいい印象ないですから。

ところで
また素人質問となりますが
これだけ技術が進歩していても、同じW61Sという機体で当たりはずれがあるように感じます。
同じ工業生産ラインに乗せて製造していても、こんなに性能に個体差が出るのでしょうか?

一度だけ東芝のテレビで不良品にあたったことがあります。
画面の一部が黄ばむんです。
すぐには気づきませんでした。色のある番組だと気づかないからです。
たまたまドラマとかで白っぽい空が映ったときに気づいたのです。
買ったばかりだったのでさすがにびっくりしました。

書込番号:7811651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/05/15 21:49(1年以上前)

>Lunemerさん

>同じ工業生産ラインに乗せて製造していても、こんなに性能に個体差が出るのでしょうか?

性能に個体差が出るのは、KCP+が安定してないのが問題だと思います。
たぶん機体そのものは、ライン上では何千個に1個とか何万個に1個とかの不良品を
出す程度だと思うんで、プラットホームとなるKCP+を個々の携帯に入れると相性
が悪かったりするんじゃ無いかなぁ。完成後に検査はあるものの、その時に不具合が
出なけりゃ良品として出荷されます。KCP+が安定してない以上、どこで不具合が出るか
判らない状態だと思います。

書込番号:7812000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/16 00:34(1年以上前)

Lunemerさん
バラツキを語るのは難しいですね。

(少々板ズレ失礼)ちょっと専門的になりますが、私はこの機種を検討するのに、関連機種KCP+すなわちクワルコムMSM7500チップセットを使っている機種の情報を一通り見てみました。

別スレでも書きましたが、技術屋の私から見て特徴的に思うことは、
・W5nの機種で、5回もアップデートしながら、重要な問題が後半に修正されている。
(原因の特定が容易であれば、本来は初期に入りそうな件がある)
・起こる問題の原因があまりはっきり告知されていない(KCP+と代表された形)
で、これは「ハード自体が不安定なのをソフトでねじ伏せようとしている」様な状況に見えるのです。

ただし、製品出荷されているのですから、基本的には問題は無いはずですし、買ってその場で起こる訳でもありません。
全く問題に遭遇しない方もいらっしゃる。

ところが、事実私も遭遇しました。

技術的にたとえると、同じパソコン用のCPUでも、動作速度を上げられる(マニアの行うクロックアップが可能な)物とそうで無い物があるといった感じ、柔らかくたとえると、同じ銘柄のおコメを同じに炊いても、微妙に美味しく炊き上がるのとそうで無い物があるといった感じでしょうか。

書込番号:7812993

ナイスクチコミ!2


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/16 00:57(1年以上前)

どんな製品でも個体差は出てきますよ

書込番号:7813082

ナイスクチコミ!0


Lunemerさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/16 00:58(1年以上前)

JackPot☆777☆さま
スピードアートさま

お忙しいのに丁寧な回答ありがとうございます。
専門的でよくわからない点も多々ありますが過渡期と理解しました。
(過渡期という日本語があっているのかわかりませんが)

書込番号:7813084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)