『マジ最悪です・・・』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マジ最悪です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

マジ最悪です・・・

2008/05/14 02:47(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 hirachieeさん
クチコミ投稿数:6件

フルサポ&機種変して1週間、バッテリーの減りの早さに耐えかねて今日ショップに
修理依頼をしました。私の場合は朝9時にフル充電の状態で出勤して15時くらいには
バッテリレベルが1の状態です。もちろん夕方には切れてしまいます。毎日その状態
でしたので仕事で使えるレベルでは無いです。今は前に持っていた○○オ製にチップ
入れて変えて使ってます。こっちでは同じような使い方をしていて3日は充電しないで使え
ました。レスポンスも最悪だったので僕の中では「捨て」が決まっています。
荷物になっていたデジカメを持ち歩く手間が省けると淡い期待をしていたのですが
残念です。最初お店に実機が無く、実際に触れなかったのに購入したのが失敗でした。
購入を検討されている方は是非実機を触ってみる事をお勧めします。
アドレス帳から呼び出して電話をかける際、最後に一手間多い(通常音声通話かテレビ電話か
選択しなければならない)これが超ウザイです。あまりに多機能過ぎて結果私には使いこなせ
ませんでした。

書込番号:7805126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:308件

2008/05/14 05:12(1年以上前)


バッテリーの問題は、KCP+のプラットフォームに
依存しているか確信は持てませんが、機能が沢山
ありすぎて、それらの演算などで、消費電力が
大きいのかもしれません。
特に、カメラを高機能にした分、さらに演算処理が
増えてしまい、消費電力が増えていると考えられます。

パソコンで言えば、バッテリー駆動のノートパソコン
で、かなりの時間、CPU演算が最大になっていて、
その結果、バッテリーのもちが悪くなるのと同じと
思います。

また、WEB中に動作が遅くなるという報告もありますが、
何らかの原因で、バックグラウンドで多くの演算をしている
可能性や、携帯電波の受信感度が一時的に高くなり、
その結果、消費電力が増えているように感じます。

さらに、他のクチコミに書いてありますが、利用している
最中にバッテリー付近が40度近く熱くなるとの報告もあり、
発熱量の分だけ消費電力はあるわけですから、かなり早いスピードで、
電力を消耗していると考えられます。

これらを総合すれば、バッテリーの持ちは、1日は保たないと
考えられます。

携帯電話である以上、通話に関する不具合や、メールに関する不具合は
致命的です。大切な用件を逃してしまうと、日常生活において、
なんらかの影響が心配されます。

これらの観点から、KCP+がらみの問題が解決するまで、できる限り、
安定しているKCP機種を利用することにしています。

書込番号:7805216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/14 07:19(1年以上前)

電池については、今の機能性ではカバー出来ないようですね。
ワンセグ機能が付いただけでもう、Li-ion電池には消費電力的に限界がきています。
次世代電池か、燃料電池に期待したいところですけど、
メーカー側も、消費電力に努めるとかの工夫が欲しいですね。

書込番号:7805384

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/14 10:30(1年以上前)

この手の書き込み見ていつも思うんですが…

何も知らずに路上で勧められたままに買ってしまって、それで激しく後悔されてのことなら、かなり同情モードになりますが…

ここを知っていて、かつ書き込みまで行えるリテラシもお持ちでしたら、今言われたようなことは、各所で既に散々語り尽くされているってことを、事前に十分把握できたはずですよね

そんな有り様なのに、実機の店頭確認もロクに行わずにご購入された、というのでしたら、それは私みたいに、納得ずくの激重仕様を前置きしてないレビューしたせいかなあ、と、微妙に呵責な感じです(汗)

書込番号:7805777

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/14 10:39(1年以上前)

W61Sはドコモの905iに比べても同等の機能を詰め込んでますよね。
個人的にはSO905iCよりW61Sの方が多機能に思います。

どんどんスペックが上がって機能が盛り沢山になり、携帯電話は携帯電話だけじゃなくて、サイフやデジカメの替わりも求められてきている時代です。
3つの製品を1つに纏めると単純には3倍の電池が必要との考え方もできます。
ただ、その一方でリチウムイオン電池の性能は上昇していますが携帯の進化についていけてないですね(^^;
やはり抜本的な解決に至るためには燃料電池になるしかないように思います。

最新の機種だと毎日若しくは半日の充電は必須かもしれませんね。
もっとも望ましい状況とは到底言えないんですけど。
不具合やバグは抜いて考えてみました。
KCP+の出来というのも怪しいですね。

書込番号:7805800

ナイスクチコミ!1


W61Sさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/14 12:10(1年以上前)

hirachieeさん

アドレス帳を開いて通話開始ボタンなら普通通話になりますよ。
手間は変わりません。
バッテリーも活性化して待ちうけなら1日や2日持ちますし・・・
非難することも大切かもしれませんが、もう少し調べたり聞いたりも必要ではないでしょうか?
おせっかいですみません。

書込番号:7806039

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/05/15 05:35(1年以上前)

丼扱い方でそこまで持たないの?
待ち受けなら十分1日以上もつが
待ち受けの場所が県外だとか これならバッテリーの消費が大きい。
もしWebをやりまくって電話しまくってたらそんなもんでしょ。
会社では重電機の上に置いておけば

何事も使いこなす工夫が必要

書込番号:7809444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/15 15:58(1年以上前)

今回のW61Sは発売前から以前のモデルと同じバッテリーを使う事は知ってました。なのでバッテリーの消耗が激しい事も解ってました。私の場合auの携帯にしてから5年間,全てソニー・エリクソン製です。

書込番号:7810746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/15 22:56(1年以上前)

以前のソニー・エリクソンユーザなら,みんな知ってます。今回のW61Sは従来のバッテリーなので消耗は激しいのは発売前から予想ついていました。

書込番号:7812417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)