『KCP+?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KCP+?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

KCP+?

2008/05/22 12:38(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

新プラットフォームKCP+なんてやる必要が果たしてあったのでしょうか…?
度重なる不具合、圧倒的なモッサリ感。ソフトウェアを共通にすることにより各メーカーの良さが無くなってしまった(`ε´)
前のKCPのままでも良かったような気がする…

書込番号:7840325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4 twilog 

2008/05/22 12:50(1年以上前)

まぁ現時点ではそう判断されても仕方ないですね・・・^_^;
品質が上がって、メーカーカスタマイズが広がっていけば良いモノになっていくんでしょうけど。
夏モデル・・・いや秋冬モデルくらいにはそうなるかな?
日進月歩のこの業界ではかなりのんびり屋な気がしますが・・・(; ̄ー ̄A

書込番号:7840359

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/22 12:56(1年以上前)

個人的にはKCP+に発展してくれた事で、Bluetooth搭載機の選択肢が増えた事
マルチタスク(今までが疑似マルチ)になったことで、有り難いと思ってますね
通信もRev.Aになったことだし
不具合その他諸々と問題は山積みでも、リリースして間もないものに
最初からあれこれ言うのも、なんだかなと思ってます
個性がなくなるという問題も、メーカーさんのがんばり次第だし

それにKCPでも最初は散々だったし、こなれてくるまで時間が掛かってます
それでもKCPでもハイスペック端末だと、キツイですよ…実際問題

書込番号:7840378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/22 12:56(1年以上前)

返信ありがとうございます<m(__)m>
なるべく早くそうなって欲しいものですね(^_^)v

書込番号:7840383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/05/22 20:59(1年以上前)

わかって買ってる方ならいいですが、デザインとかで即決してしまった方は悲惨な結果になるでしょうね…

書込番号:7841696

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2008/05/22 21:27(1年以上前)

6月から始まる予定のLISMOーVIDEO(映画の有料配信)に対応するためにも、KCP+が必要だったというような話を聞いたことがあります。

書込番号:7841837

ナイスクチコミ!0


cheruceさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/22 21:50(1年以上前)

東芝とサンヨーでKCP+を含む共通部分を共同開発していたが・・・
業績不振によるサンヨーの携帯撤退の為KCP+の開発が遅れたみたいですよ。
これからに期待ですね。(^‐^)b
http://shiotama.at.webry.info/200802/article_6.html

書込番号:7841973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/22 23:15(1年以上前)

cheruceさん引用にも絡み、W5nのKCP+からW61xのKCP+まで眺めた個人的な印象というか憶測(妄想?)ですが、KCP+の問題は(1)マルチCPU化と新規OS、(2)コアチップセットの提供が外国ベンダに絡んでいることにある様な気がします。

(1)マルチCPU(マルチコアとかSMPなど)は、パソコンで言うとPentium、PentiumProで民生に下りて来たテクノロジーです。
約10年経過している今なお、その柔軟なシームレス・完全並列・安定動作は完全とは言い切れないところがあり、直接的な関連はともかく周辺やソフトの要因を加えればシングルCPUでさえWindows要因でさえフリーズは常識です。
この間のテクノロジー進化が携帯への応用で期間恐縮されたとは言え、KCPからKCP+で一気にマルチコア化し、しかもOSのコアが全くの新規である訳です。
何も問題が無い方が奇跡的とさえ言える様な気がします。

(2)コアチップセットの外国ベンダは、結構肝です。
ドコモメインは日立/三菱のルネサス テクノロジ(SH-mobile G2は日立のリソース)ですが、この日系メーカというのは律義で、仕様があれば使用通りに検査して納入することを旨とする傾向があります。
ところが、外国ベンダは「動けばいいじゃない」的ドンブリなところがあって、たとえ仕様があったとしても、工業製品としての不良があることをかなり前面に押し出し、安くする代わりにクライエントに使える物を選別させる傾向があることがあります。
クワルコムがそうであるとは限りませんが、結局これは製品に組まれて市場へ漏れて出ることになります。
それが、KCP+機で人によって違う症状・程度になって現れ、予防基板交換での改善になっている様な気がします。

どこからをKCP+と言うのは難しいですが、KCP+携帯の市場投入は、当初まじめに社内評価されたとは言い難い完成度からして、明らかに勇み足であったと言えると思います。
そのフライング状態がなまじ実績としてあるために、もう引き返すことの出来ない所まで踏み込んでいる(出したからには今更問題があったと言えば責任問題)。
それが現実じゃないでしょうか。

まぁ妄想の戯言ですが、「幸運で無いユーザにはかなりの確率で不良品が回る」?、「電池の抜き差しが前提」などという製品は到底おかしな話ですので、一刻も早い状況の改善が必要だと思いますね。

書込番号:7842456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/22 23:21(1年以上前)

すみません。長文な上にあちゃ〜! 期間恐縮>期間凝縮

書込番号:7842500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/23 00:21(1年以上前)

申し訳ありませんが、教えて下さい。KCP+、とは、いったい何なのですか?
無知で本当にすみませんュ

書込番号:7842829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 01:11(1年以上前)

まずはこれが最適かと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/KCP%2B

書込番号:7843038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/05/23 01:36(1年以上前)

ミニコンポ大好きさんは、
発売前からW61Sに惚れ込んでいたので、
ユーザーになってからの書き込みに注目して
見ていましたが、憤りを感じちゃっているようですね。
W44Sから機種変されましたが、
(W44Sを残して)単体でデジカメを買った方が
良かったのかもしれませんね。

KCP+は、最低限使える状態になってから投入するべきだったと思う。
それが期限内に出来なかったって事かな、、。

書込番号:7843093

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/05/23 01:51(1年以上前)

KCP+は不具合満載ですが、それは当然といえば当然です。

この業界、下手にオンラインでソフトの修正ができたりしますから、見切り発車が常識です。そして、ユーザーがバグなどを発見→新製品にフィードバックという流れです。

今は、膨大な人柱にバグの発見を頼んでいるような段階です(例えるなら、今はちょうどWindowsVistaの発売直後だと考えてください。不具合の総合商社のような状態でしたよね?)。

Bluetooth搭載など魅力があるのは確かです。しかし、今はバグを発見している段階なので、安定した機種が欲しいならあと1年待つか、KCP+ではない従来機種を選べばいいと思います。

そのために、KCP+ではない機種も選択肢として残しているのですから。

書込番号:7843131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)