『BlueToothを利用して画像の一括送信するには?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BlueToothを利用して画像の一括送信するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 daiji246さん
クチコミ投稿数:11件

ここで聞いて良いことか分かりませんが、困っていましてどなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授ください。
この機種はBlueToothに対応していまして、カメラで撮った画像をパソコンへ転送することができます。
複数の画像を一括して取り込みたいのですが、1つ1つ選択して送信を繰り返さねばならず困っています。
AUヘルプデスクへ問合せたところ、データフォルダ→サブメニュー→BlueTooth送信で一件送信、選択送信、全件送信と選べる画面が出るとのことですが、私の端末では出てきません。
何かやり方があるのでしょうか。
AUへ乗り換えたばかりの初心者で恐縮ですが、宜しくお願い致します。


書込番号:7896893

ナイスクチコミ!0


返信する
sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/04 20:22(1年以上前)

Bluetoothで送信出来るのは1件ずつです
PCからは複数送信出来ますが、61Sでは受信する度に1件ずつ
保存する操作をしなければなりません

書込番号:7897004

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/04 20:36(1年以上前)

追記
アドレス帳やプロファイル、スケジュール・タスクリストは複数または選択受信できます
それ以外のファイルは上記の通りです

書込番号:7897055

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/04 20:37(1年以上前)

プロファイル×
プロフィール○

orz

書込番号:7897062

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/04 21:05(1年以上前)

あと、Bluetooth送信でもアドレス帳やスケジュール・タスクリストなどは
選択・複数・一件と送信を選択出来ます

書込番号:7897192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/05 01:51(1年以上前)

auが間違っていなければ、NEXTバージョンがそうなのカモですね。(笑

書込番号:7898617

ナイスクチコミ!0


azuki33さん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/05 10:30(1年以上前)

果たしてdaiji246さんのご要望に応えるものか分りませんが……

カシオがauケータイのデータ(カメラ画像を含む)を一括してPCへ送って管理編集するソフトを販売してます。

http://www.mysync.jp/suite/index.html

カシオのケータイだけでなく、最近のau機種ならばどれでもOKで、このW61Sも対応機種として掲示されています。

私は、数年前の古いカシオで、このソフトを使っていますが、非常に便利です。
2000円かかりますが、1ヶ月体験版もありますので、
試してみてはいかがでしょう?

(BlueToothとは無関係なので、的外れなお答えでしたらご勘弁下さい。)

書込番号:7899400

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/05 11:14(1年以上前)

azuki33さん
61Sで画像だけなら、PICTURE MOTION BROWSER使うと便利なんですよね
日付も、縦横の認識もしてくれますし
それに、Lismo Portでも十分、画像やその他の管理は出来ますからね
au Music Portより動作も軽いし、無料(苦笑)

書込番号:7899521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/05 22:02(1年以上前)

sealionさん
MySync Suiteは、好みによってスケジュール(ケータイ何チャラのアドレス帳とか)系のニーズもお持ちの方にいいんじゃないですかね。
(Lismo Port(au Music Port)非対応非対応機種からの慣れとかもあります)

ところで、(またも板ズレですが)SonicStageの名残でLismo Portに入っているOpenMGってウォークマン転送には関係あるのでしょうが、SDMI(やCPRM?)とは全く関係無いんでしょうかね。

書込番号:7901542

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/05 22:55(1年以上前)

OpenMGは、ソニーさんが開発した音楽データの著作権保護技術です
対応音声形式はMP3、WMA、WAV、ATRAC3などです

書込番号:7901866

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/05 23:02(1年以上前)

それとLismo Portの音楽管理ソフト(SonicStage for Lismo)は、SonicStageCPそのものです
違うのはCD作成出来ないとLismo色にまみれてる程度ですよ(笑)
だから名残ではないです>OpenMG

書込番号:7901908

ナイスクチコミ!1


スレ主 daiji246さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/08 10:46(1年以上前)

皆さんいろいろ回答をありがとうございました。
大変参考になりました。
以前はSoftBankを利用していましてBlueToothは標準でした。
BlueToothにてPCへ画像を一括送信できたため、W61Sに乗換えてからこれは面倒だなと感じたわけです。
カメラの性能は良いのに、少々残念な点です。

書込番号:7912119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/08 11:03(1年以上前)

なるほど、そういう背景があるのですか。
W61S(KCP+?)アップデート期待項目ということになりますね。

書込番号:7912187

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/08 15:03(1年以上前)

ソフトバンクモバイル端末のBluetooth搭載機は
FTPのプロファイルにも対応してますからね
このプロファイルにも対応して欲しい物です(笑)

書込番号:7913026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)