『auからソフトバンクへ』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auからソフトバンクへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

auからソフトバンクへ

2008/06/25 19:11(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

このケータイに代えてた途端にソフトバンクからiPhoneが出るとの発表が価格も決まったらしく、iPhoneに魅力を感じています。auに問い合わせた所、発売の予定は、ありませんと言われました。関西セルラーの頃からauを使っていましたが、価格面でもソフトバンクがお徳だと聞きました。auが、no.1だった頃が懐かしいですね。auも悪くはないんですが・・・フルポート解除料金が1万8千円以上とられてソフトバンクに替えるべきなのか?基本料金を980円にするには、結局フルサポートを解除しなければいけないらしく。元を取るまで、1年以上かかる事になります。思い切ってソフトバンクに代えるのもいいかも知れませんね。しかしW61sは使いにくいですね。メールの文字を変換してみたら違う感じになったり。今時ありえねぇ〜つうの

書込番号:7988691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/25 20:36(1年以上前)

それも一つの選択だと思います!
将来の事、世界中での使用を考えると一抹の不安があります(^_^;)
4年後の800MHz帯の電波の返却、3.9〜4G世代を考えるとCDMA2000よりもW-CDMA方式の方が有利みたいな報道も流れていますね。
ここ最近のKCP+機の不安もありますし、こだわりが無ければキャリア替えも一つの選択技ですね!

書込番号:7988993

ナイスクチコミ!1


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/25 20:59(1年以上前)

まぁ、どのキャリアを選ぶのも人それぞれですからね
auも新800Mhz帯も2Ghz帯も既に運用してますし
それに800Mhz帯返還で使えなくなるのは、新800Mhz帯と2Ghz帯に対応してない
端末のみですからね

ソフトバンクモバイルの場合、現在800Mhz帯がないから苦労してますからね
再編後にも、800Mhz帯をもし貰えないとなると、かなり厳しい状況になるでしょうね

書込番号:7989096

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/25 21:20(1年以上前)

同じ条件で選択するならソフトバンクの方が安いのが普通ですが、今は解約防止のための2年縛りがあります。地球環境のためにも、おサイフのためにも2年は使ったほうが良いんじゃないですか。その内、熱も冷めるかもしれないし。2年もたてば、auがまた魅力的に思えるようになっているかもしれません。それにiPhoneは、ソフトバンクの安めの携帯機種に比べると、かなり高い方の毎月の負担になります。

書込番号:7989194

ナイスクチコミ!1


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/06/25 21:50(1年以上前)

名無しのゴン太郎さん、こんばんは。
老婆心ながら。。。
書き込みの内容からだけでは、携帯電話の何を重視されているのかは分かりませんでしたが、
察するに、まだiPhone板は良くご覧になっていないように思いましたので、検討にあたって一度見られる事をお勧めします。

書込番号:7989374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/25 22:39(1年以上前)

メール端末としてiPhoneは…。

書込番号:7989668

ナイスクチコミ!0


abcnetさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/25 22:42(1年以上前)

文面からは何が不満なのか読み取れませんでしたが、iPhoneですが、月額料金は980円どころではすまないですよ。

書込番号:7989683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/25 22:58(1年以上前)

iPhoneそんなに魅力ありますか?、!?‥W61Sであいふぉんって入力したらiPhoneが変換出来た‥、スゲー。

書込番号:7989769

ナイスクチコミ!1


jb23w!さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/25 23:03(1年以上前)

参考までに。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/23/news067.html
月額7280円が基本のようですね。

書込番号:7989799

ナイスクチコミ!1


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/25 23:13(1年以上前)

7280円に、端末代金と他キャリア宛の通話料もですね
端末を一括で買えば、8Gで6万ちょい、16Gで8万だったけかぁ?

書込番号:7989857

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/25 23:46(1年以上前)

iPhoneは、auにはスマートフォンが無いので、一応PCブラウザ付きで比較すると
基本料、通話料に関しては、ホワイトプラン(i),ブループラン(i)、オレンジプラン(i)の3種類が選べるので、他社と同等かそれ以下にはなります。ソフトバンク向けの無料通話が有用な人はホワイト。それはいらないから1050円でも他社宛の無料通話が欲しいという人はブルーかオレンジが得です。
パケット定額は、
au ダブル定額ライト、PCサイトビューワー 1050円〜5985円 EZWEB315円、
ソフトバンク パケット定額フル 5985円一定、必須、S!ベーシック315円必須
端末代は
au 最新機種は2年契約で、5-6万円(割賦又は一括)
ソフトバンク iPhone 2年契約で、実際にユーザが支払う金額は8Gバイトモデルが2万3040円、16Gバイトモデルが3万4560円。割賦又は一括。もし、一括で買った場合は、毎月特別割引が受けられるので、2年のトータルでは、分割と一括は同じ実質負担になります。

書込番号:7990040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/06/26 00:18(1年以上前)

auとsoftbankの2台持ちでいいんじゃないですか?

書込番号:7990240

ナイスクチコミ!1


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/06/26 01:12(1年以上前)

はやっ!さすがに今注目度No1機種なんでしょうねー。。。なんだかiPhone板のようになってますが。。。^^;
勝手な想像ですが、恐らくスレ主さんは2台持ちも検討して、980円を出されたように思うので、一概に維持費だけがポイントではないような気がしています。加えてW61SからiPhoneと言う事でカメラ性能でもないんでしょうね。
何か思い入れがあったか、はたまたデザイン、話題性???
であれば、通常の携帯電話と比べると性格は異なるので、十分に下調べをしてからの検討をお勧めします。
あと、言うまでもないでしょうが、キャリアも変わる事にもなると、地域にや場所によっては今まで通りといかない可能性もあるので、そちらも事前の確認も必要になるでしょうね。

書込番号:7990457

ナイスクチコミ!1


nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/26 01:17(1年以上前)

iPhoneはお財布ケータイ機能がないからNGです。
nanaco、Suicaほぼ毎日使用してるので…

音楽もiPod持ってるからいいやという感じです。

書込番号:7990472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/27 19:09(1年以上前)

僕もiPhoneには魅力を感じませんね〜。。。
iPhoneに興味を示す人はipodを持ってるだろうし、
何よりお財布ケータイが使えないのが痛いし、
また、メールを多用する自分としては操作性が不安すぎます。
ソフトバンクなんかよりもイーモバイルのほうが自分は気になるかな(笑)

書込番号:7996843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)