『昨日購入しました』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました

2008/07/16 09:39(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 ryuji0630さん
クチコミ投稿数:68件

昨日W44Kから機種変更したのですが
使ってみての感想を書きたいと思います。

購入後1日も経っていないので参考程度にご覧下さい。

まず当機の売りであるカメラですがとても綺麗に
撮影できました。

スライド式は初めてなのでボタン操作で多少間違える
時がありますが慣れれば問題ないレベルです。

私は左利きですが本体に直接コネクタをさして
充電する際差し込み口が左側面の下の方についていて
充電しながら携帯を操作するのが困難でした。

付属の卓上充電器についてですが
ワンセグを見ながら充電する際にはちょっとした
テレビ台になり便利です。

ただイヤホンをさしてワンセグを見ようとすると
卓上には本体を置けません。

イヤホンをさしながら卓上で充電しさらにワンセグや
音楽を聴けたら便利だと思いましたが残念です。

レスポンスが悪いと書き込みを見ましたが私は特に
気になりませんね。

十分なレスポンスだと現段階では思っています。

以上あくまで個人的な感想ですので参考くらいに
考えて頂ければと思います。

書込番号:8084979

ナイスクチコミ!2


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/16 23:26(1年以上前)

取説にもあると思うのですが充電しながらの操作は電池の寿命を縮めるので控えた方が良いですよ。

レスポンスについては自分もそんなに気になりませんね。
メール打つのが早い人とかは多少気になるかも知れませんが自分には問題ないレベルです。

書込番号:8087897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/17 06:51(1年以上前)

> イヤホンをさしてワンセグを見ようとすると卓上には本体を置けません

これは以前私も誤解したのですが、卓上ホルダの下側は逃げていますので、横方向に大きく無い添付のコネクタなら、後からぐるりと回して使用出来ます。

> 充電しながらの操作は電池の寿命を縮める

これには理由があり、以前他の端末メーカで聞いた限りでは「操作中などは当然液晶画面のバックライト駆動などで本体・電池が熱くなり、この時に充電することが蓄電池に対して良くない」とのことでした。
「それならば、そのタイミングでは充電を止めれば通常の操作と変わらないのではないか?」と尋ねると、「その通りである」かの答を得ました。

これは、充電完了後のLED点灯のみでも、たとえば複数の端末を所有していてあまり持ち歩かず、卓上ホルダに載せている時間が長いとかで端末が発熱している場合は影響が出ることがあり、かつて所有していた端末でとりあえずLEDが消灯する様に機器のソフトを変更してもらったところ、充電完了後の端末の発熱が無くなるとともに、電池の膨張という劣化の症状がかなり出にくくなりました。
(昨今の端末では充電完了時にはLEDはあまり常時点灯していないと思います)

これからすると、当然W61Sでは卓上ホルダで充電しながらのワンセグや動画等のマルチメディア再生という使い方が考えられる訳で、そうなると「充放電制御回路がタコである」と言っている様な面があるとも言えます。。。

書込番号:8088763

ナイスクチコミ!1


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/07/17 12:03(1年以上前)

充電時の使用について、また卓上ホルダでイヤホンが使用出来る(商品により使用出来ない物もあります。)事については、既に皆さんの言われている通りなので置いておくとして。

>イヤホンをさしながら卓上で...ワンセグや音楽を聴けたら便利だと思いましたが残念です。

そういう時のBluetoothです。
費用の問題や、有線と無線による質の違いなどはありますが、一度ご検討されてはどうでしょう?

書込番号:8089451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/07/18 15:59(1年以上前)

>そういう時のBluetoothです。

まったく同感です!
そもそも、これじゃ電話機として使えねぇよ!的なマイク位置の関係もあって、
先日DR-BT25NXを購入しましたが、大満足です。

書込番号:8094034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)