『なんじゃこいつ…』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんじゃこいつ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

なんじゃこいつ…

2009/04/06 00:43(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:24件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

昨年8月に機種変してから不具合なくポジティブなコンディションで使える携帯電話でしたが…


最近メールを自動受信しなくなりました。
メール受信設定をみてもちゃんと自動受信になってるんですが…

この症状は僕だけでしょうか…。

書込番号:9355191

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/04/06 09:27(1年以上前)

何か対処されたんですかね?
KCP+のおまじない、まずは電池の抜き差しになるのではないでしょうか?
あと、環境が用意出来ればauICカードで以前使っていた機種とかがあれば、auICカードを差し替えて試してみてどうか?
前者も効果が無く、後者で改善する様でしたら、ショップへ持参して再現させて見せるとかになると思います。

書込番号:9355974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2009/04/06 09:43(1年以上前)

僕も電池は試してみました。
同じ電池でもあとひとつ電池を買ってあるんですが、その電池でも結果は同じ…
メールを問い合わせないとダメです。
ICカードは僕は1枚なんですがそれも差し抜きしてみたほうがいいんですかね??
やってみますo(^-^)o

書込番号:9356017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/04/06 10:40(1年以上前)

差し抜きも一つかもしれませんが、以前お使いのauICカードの電話機は残っていないのでしょうか?
残っていれば、それに差し替えて比較が出来ると思いますので。

書込番号:9356159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2009/04/06 10:58(1年以上前)

これは51Kからの機種変で2台目の電話です。
なのでICカード2枚は無いんです(^_^;)
さっきICカードを抜き差ししてみました。
スピードアートさんの返信は自動受信せず…
自分から問い合わせないとダメでした…
ショップ行った方がいいですねp(´⌒`q)

書込番号:9356208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/04/06 11:33(1年以上前)

W51KですとauICカード対応機種ですので、auICカードをW51Kに戻せばいいだけの話で、カード2枚は必要はありません。
ただし、カードを差し替えている間には、当然差し替えて電源を入れている端末にメールが着信しますので、受信のタイミングによってはW61Sに保存したいと思ってもW51Kに残ってしまう場合がありますので注意が必要です。

書込番号:9356306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2009/04/06 12:33(1年以上前)

残念ながら51Kが気にくわなくなり変えたので端末はショップにリサイクルとして預けました(;_;)

書込番号:9356486

ナイスクチコミ!0


Fiesta.さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/06 20:32(1年以上前)

ケータイもプラットフォームも違いますが、以前W52Sを使用した時に同じ現象がおこりました。


W61Sではおきていませんが。
W52Sでは修理に出しても改善されませんでした…後にアップデートの対象事項になりましたが。

書込番号:9357916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2009/04/06 20:38(1年以上前)

電話・Cメール・Eメールすべての受信の状況を確かめました。
全てが遅れて受信したり、問い合わせないと受信しない状態でした…


明日ショップに行きたいと思います。
保証期間なんで無料交換とかになりますよね??

書込番号:9357952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/04/06 22:13(1年以上前)

最近のauはインフラ整備が伴っていないせいか、アンテナ3本でも着信できなかったり、メールの延滞等多いです。
メールの延滞とはどの程度でしょうか?
こちらから受信しないと1日以上届かないくらいなら不具合の可能性もあるでしょうが、数時間レベルなら今のauの基地局によってはありうる話かもしれません。

実際、私も61Sを使用していたときに、昨年の夏くらいから電話を着信できなかったり、Cメール、Eメールが遅れて受信されることが、多くなりました。
ちょうど、61Sに変更したくらいのタイミングだったので、その他の不具合もあり、合わせて修理に出しましたが、問題なしとのこと。
S001に変更してからも状況は変わりません。
スレ主さんの基地局周辺で、最近auをもたれた方が増えたからとかではないでしょうか?
春需要で、学生さんたちが携帯を買われることは多いと思いますので。。。

素人的な考えで申し訳ないですが。。。

書込番号:9358464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2009/04/06 22:17(1年以上前)

すでにEメールは問い合わせないと来ないですよ(`ヘ´)
電話なんか留守番にしてないのに留守番センターに繋がります(┳◇┳)

書込番号:9358492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/04/06 22:26(1年以上前)

>すでにEメールは問い合わせないと来ないですよ(`ヘ´)

すでに???
つねにの間違いかな???
質問しているのは、1日以上放っておいても、Eメールは受信できないのかどうかを問うているのです。
すでにこのレスもすばやく対応されているようなので、すぐに届くことはあるんでしょうか???

>電話なんか留守番にしてないのに留守番センターに繋がります(┳◇┳)

これも上に同意ですが、全てがつながらないのですか?
それなら異常ととらえるべきですが、10回に2,3回つながらないレベルだと今のauでは普通です。
不満はあるでしょうが。。。

書込番号:9358539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2009/04/06 22:42(1年以上前)

携帯を手に取った時にメールを問い合わせています(^_^)
1ヶ月くらい前にゎたまぁに前日のメールがきたりとありました。
たまになんでその頃は気にしませんでしたが、今は100%問い合わせないと来ませんね。
Eメールはいくら待っても来ません。
Cメールと電話は30分後あたりに知らせが来ます。

書込番号:9358640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/04/06 22:46(1年以上前)

>Cメールと電話は30分後あたりに知らせが来ます。

電話はつながることは全くないということでしょうか?

書込番号:9358673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2009/04/06 22:57(1年以上前)

はい。

書込番号:9358756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/04/06 23:11(1年以上前)

最初のスレにメールのことしか書かれていないのに電話が全く通じない方が、よほど問題だと思いますが、それを記載しなかった理由は?

まあ、どちらにしても電話が全く機能しないのであれば、修理に出すことが一番だと思います。

全くつながらないと言う回答ですので、auショップでの再現は可能と思われます。
必ず、その場で発信できない、着信できないということをショップの店員に確認してもらうようにした方が確実かと思います。

そのときにつながってしまうようでは、電波の影響、ととらえられますから信憑性も薄くなりますからね。。。

発着信は、自宅だけではなく別の場所でも本当につながらないのかどうかを確認しておいた方がいいと思います。

書込番号:9358843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 20:30(1年以上前)

>メールの延滞
遅延では?

書込番号:9362328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)