『W61CAかW53Hで機種変検討中♪』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W61CAかW53Hで機種変検討中♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

W61CAかW53Hで機種変検討中♪

2008/02/11 20:56(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:4件

W52SHをつかっておりましたが、あまりのカスっぷりで、さらに故障してしまいましたので機種変を検討しており、W61CAとW53Hまでは絞れたのですが、そこから迷っています。
コスト的にはW53Hが勝っておりますが、長くケータイを使いたい私にとっては決して52SHのような失敗はもうしたくないわけでありまして…
そこで、W61CAを使っている方、もしよろしければ使用感を教えていただけませんでしょうか?
そして、1万3000円の価値はあるのでしょうか?
よろしければ回答お願いいたします。

書込番号:7376909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/02/11 22:11(1年以上前)

すいません、当方61CAではなく、53Hの方のユーザーなのですが、参考に意見を述べさせていただきます。(詳細はW53Hの方に記載しました。)CAについてはモックを持った感想とカタログ上からしか言えないのですが、ホールド感、デジカメ機能、防水仕様などから61CAの方が上だと思います。ただ53Hの後発2色(ブラウン、ピンク)の上質感と「ワンセグ」これで当方は53Hにしました。アクオス携帯と並列で実物が陳列されていましたがWOOO携帯の方が繊細さ、美しさで上でした。(液晶と有機ELの差は大きい?)あと当方のトラウマで、以前21CAを使っていましたが、音量を最大にしても相手の声が聞き取りづらく、ネット(携帯サイト)表示も非常に遅かったのですが、41Hに機種変更した際、それらは大幅に改善されていました(「たった1年の差」と考えるか「1年も後の機種だから」と考え方にもよると思いますが。)それと、携帯をカメラとして使用する場合、いくら画素が高くても使い勝手が・・・ということでカメラ機能を重視しないため、53Hにしました。通話音量、表示速度が大幅に改善されているのであれば(3年前の機種、21CAからおそらく改善されていると思いますが)61CAでしょうね。これで「色がブラウン」「有機ELの画面」「21CAのような致命的な短所がない」だったら自分も100%、61CAにしていたと思います。欲張りすぎ?あと、機種変更での末端の値段ですが、当然発売日が早い53Hの方が5千円弱安かったです。



書込番号:7377505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/12 20:51(1年以上前)

W61CAのクチコミですが、両機種を比較されているようなのでW53Hについて述べたいと思います。家族の者がW53Hを使用しているのですが、有機ELディスプレーは予想以上にすばらしいです。発色の良さはやっぱり液晶を超えていると思います。また、ワンセグについてもアンテナレスなのに家族のW51SHより受信性能が高く、車で高速道路を移動中でも途切れるようなことはありませんでした。性能面ではW53Hが良いと思われますが、W53Hにも弱点があります。ヒンジ部分が金属になっているのですが、本体を開閉するとヒンジに入り込んだごみがこの金属部分に傷を付けてしまっているようです。これらのことを参考にして頂けたらと思います。

書込番号:7381662

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/02/15 21:23(1年以上前)

1万3千円の価値はありますが、2年使える機種ではないと思います。したがって、2年縛りがあったうえでの1万3千円の価値はありません。

理由)1防水
   2QVGA
   3bluetooth非搭載

書込番号:7395426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)