『サブディスプレイについて』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

サブディスプレイについて

2008/02/16 13:30(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

61CAを購入した方で、以前サブディスプレイがついていた機種をご使用なさっていた方にお聞きしたいのですが、サブディスプレイがないとどのくらい不便なのですか。ご意見願います。

書込番号:7398685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/16 20:35(1年以上前)

サブディスプレー付きやスライド携帯使ってましたので、この携帯に変えてからその点については非常に不便ですね。
一応、着信などがあった場合WINのロゴが点滅するのでわからない事はないですけど…

でもサブディスプレーが無いことよりも、機能面や使い勝手のよさをもつ機種なので、何が何でもサブディスプレーが無くちゃダメって人以外には今一番!お勧めできる機種ですね。

書込番号:7400680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2008/02/16 22:05(1年以上前)

とても、参考になりました。
今、不具合問題で盛り上がっているW54SAに、お別れ
をしてきました。 今回の件でAUから離れる方も多く
いるみたいです。(本当かどうか真意はわかりませんが)
私は、バカ高いドコモや、今は好調ですが先の状態が見えない
ソフトバンクには移動せず、限りなく第一候補に近かった
W61CAにしようと思います。
なんといっても防水+ワンセグ+フェリカが組み込まれて
いて、カメラも画素数500万(カメラは基本はコンデジなので)問題なしです。
ここ3年で、2回水系で携帯を駄目にしてしまった注意散漫な
自分には、ウォータープルーフはこの上ないありがたいものです。
サブディスプレイが、無いのは痛いですが、他は満足度が高そうなので
この機種にしようと思います。

書込番号:7401373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/17 10:54(1年以上前)

ZERO ZERO DOCさん、キングコスモさんご意見ありがとうございます。
私は現在51SHを使っているのですが、最近不調なので機種変更を考えています。61CAか54SAか迷ったのですが、スライド端末にチャレンジしてみたいな、と思ったので54SAを予約したのですが、やっと発売かと思ったらまた延期という見るも無残な結果になってしまいました。そこで61CAを再検討するためauショップに行ってホットモックをいじってきたのですが、よく見るとサブディスプレイがない…と気づきました。操作性も良好、レスポンス・バッテリーも良好でこれに決まりかなっと思ったときに少し立ち止まってしまいました。
これからサブディスプレイの必要性について自分の中で討論していきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:7404176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/02/17 12:41(1年以上前)

スレ主様、
私は、実は買ってからサブディスプレイ無いのに気づききました。
衝動的に買ったのが問題でしたね。
ただ、表面のWIN字部が購入時設定で電話、Eメール、Cメール各着信で色が変わってました。
その違いを覚えておけば問題ないと思いました。
あれば便利ですが他の機能がカタログ上では充実してるからいいかと自分自身を慰めてます。

書込番号:7404675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/17 15:06(1年以上前)

ぼとびかめらさんご意見ありがとうございます。
サブディスプレイで時間などを確認することはほとんどないのですが、しばらく携帯から離れているときなどに、メールなどが来ているかどうか確認するときにサブディスプレイがないといちいち中を開かなくてはいけないところが腑におちません。
スライド端末に挑戦するか、それともサブディスプレイはないものの、慣れている折り畳み式端末にするか、じっくり悩んで決めたいと思います。

書込番号:7405313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/02/18 00:24(1年以上前)

スレ主様、
ごめんなさい。
説明不足でしたね。
わたしはゴールドですが、折りたたんだままの状態で表側の小さな凹みの多数のデザイン上の銀色のWINの文字部の縁(廻り)が点滅するのです。
ですから開かなくても何か着てたらわかりますよ!
カタログには出てなかったかも知れません。
実は私はサブディスプレイがなくてショックだったのがauからのメールの点滅にビックリして喜んでしまいました。(取説には出てましたがそこまで見てられないものです。)

書込番号:7408525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/18 00:31(1年以上前)

ぽとぴかめらさんご意見ありがとうございます。
ひとつ質問したいのですが、点滅する時間は調節できますか。ご意見願います。

書込番号:7408574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/18 09:36(1年以上前)

>点滅する時間は調節できますか。
着信LEDですが、秒単位の調節はできないみたいです。
しかし、電話、メール、Cメールなど個別にLEDの設定が可能です。
設定内容としては
 ・色(各5色+3色切替、全色切替、OFF)
 ・点滅パターン(フラッシュ3種類、フェード3種類、メロディ連動)
と多彩な設定が可能です。

書込番号:7409596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/18 14:18(1年以上前)

ごめんなさい 勘違いしてました 上記は受信時で受信後の設定は有りか無しだけみたい がせねた書き込んでスミマセン

書込番号:7410622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/18 15:44(1年以上前)

ZERO ZERO DOCさんご意見ありがとうございます。
細かいところまで知ることができたのでとても助かりました。もう少しホットモックをいじってから決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7410872

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/02/19 11:16(1年以上前)

カシオは点滅時間が5秒ごとなので、非常に不便です。

5秒間じ〜っと見ているくらいなら、さっさと開けちゃいますよね。

本当に、不親切だと思います。

書込番号:7414910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)