『日立製品との違いは?』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日立製品との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

日立製品との違いは?

2008/02/29 09:41(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

スレ主 MONO吉さん
クチコミ投稿数:1件

現在、W41Hを使っているのですが、W61Hを購入するかW61CAを購入するか、非常に迷っています。

というのも、W41Hを買うまでは、他キャリアで別のメーカーの端末を使っていたのですが、W41Hに乗り換えてから、日立のau携帯の操作感の良さがかなり気に入っており、次も日立端末を買おうと思っていたのですが、どこの評判を聞いても、カシオ製の方が評判が高いようなので、やはりカシオにすべきなのか悩んでいます。

例えばW53HとW53CAでは、同じメーカー(カシオ日立モバイルコミュニケーションズ)が端末を供給しているということもあり、操作感(メニュー構成や各メニューでのキー入力の方式など)はカシオと日立の製品ではほとんど全く同一のものと考えてよいのでしょうか?

もし日立製品とカシオ製品の双方を使ったことがある方がいたら、その両者の違いなどを教えていただけると助かります。

書込番号:7463511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2008/02/29 17:02(1年以上前)

殆ど差はありませんよ

なので日立→カシオでも全く違和感無く使えると思いますよ

書込番号:7464770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/29 18:45(1年以上前)

母がW51H、私がW51CAを使っています。
Black Cherryさんのおっしゃるとおり、中身や操作感にあまり差はありません。
ただ、あくまで51限定ですが、イヤホンプラグやmicroSDの差込口など、端末そのもののつくりはHのほうが使い良いと思いました。

61の情報ではないんですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:7465145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/02/29 21:01(1年以上前)

私は43Hと今回の61CAです。
操作はほとんど一緒で使い勝手も悪くないです。
ワンセグの入り具合も一緒です。
新機種はCAは防水、HはWOOO携帯ってところの違いかもですね〜。
携帯の大きさもあるから、メールの打ちやすさはきっとCAの方がいいかもしれませんよ。
HからCAにして違和感なく使用出来てます。

書込番号:7465692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/29 22:02(1年以上前)

カシオ、日立の共通の悩み?は操作ボタンが他社に比べ固い事かな・・・(^_^;)
操作に関してほぼ一緒ですよ!

書込番号:7466042

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/29 22:09(1年以上前)

液晶、デザイン以外は同一のものみたいです。
インターフェイスなどは同じもの(定かではありませんがカシオが提供だったか?)を使っていると聞いたことがあります。
カシオは自社ブランド液晶がないので防水機能や、調光機能付けたりして
差別化しているようです。
基本的には兄弟らしいです。

書込番号:7466080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/03/01 00:38(1年以上前)

ちなみに…
新機種では改善されていると思うのですが、ボタン操作のレスポンスは43Hよりも61CAの方が良いですね〜。

でも50番台のCAもボタン操作のレスポンスは書き込みを見てると悪いようなので、61CAは改善されたんだと思います。
新機種のHは実機を触ってないので分かりませんが、購入前にモックよりも実機で確認された方がいいかと思いますね。

画質的にはWOOO携帯も魅力ですものね。

書込番号:7467037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/03/01 16:37(1年以上前)

W41HからW61CAに変えました。
当初W53Hが候補でしたがオートフォーカスがないなどの理由でやめて、他を検討してるうちに春モデルが出てきて2年間使い続けるのに一番よさそうなW61CAに決めました。

実際に使ってみて一番の違いは、キータッチでした。特にセンターキーとその周囲のキーを押した(触った)感触が軽いんで慣れるまでは押し間違えたりしますがそのうち慣れるでしょう。
操作感覚もW41Hからの変更でもあまり違和感を感じませんが、数字を押して行う作業が状況によって番号が違うのが今のところ一番イライラしますね(^^;

具体的に言うと、メールを削除する時に受信一覧でサブメニュー押すと、削除は4番ですが、メールを読んでる時に削除しようとサブメニュー開けると削除が8番になるんで状況によって押す番号が変わるのがめんどくさいです(W41Hの時は感じなかったのだが同じだったんだろうか?)
それとメールやwebを見る時にW41Hだと画面右端にスクロールバーが出てきてどのあたりを見てるのかがわかりましたが、W61CAには表示されないのが感覚的に不便と思う点かなぁ。
またあらかじめ登録している語句を出そうとした時に、W41Hならサブメニューで定型文、顔文字、メモ帳・・・とそれぞれ独立して選択できましたが、W61CAは顔文字/定型文が出てきて、それを選ぶと顔文字、定型文、冒頭文、署名と選択できるようになって手順が変わってるのが違和感あります。メモ帳を呼び出すにもサブメニュー→データ挿入→メモ帳と手数が増えたし・・・まぁ、これらは慣れかなぁとは思いますが。

でもあの重くて分厚いW41Hから比べたらスマートで使い勝手が良いんでW61CAに変えて正解だと個人的には思ってます。

書込番号:7469651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)