『買い時は?』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い時は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

買い時は?

2008/03/25 22:31(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

スレ主 D.I.J.さん
クチコミ投稿数:7件

今の携帯電話(WINですらないauのもの)のバッテリーの劣化がひどく、
買い替えを考えています。携帯電話事情に疎く、スペックなどについては
全く気にしていませんが、防水という部分と店頭で見たデザインに惹かれています。
しかしながら価格が異常に高く感じますし(特にシンプルプランの場合)、
携帯電話にそんなにお金をかけるのはもったいないと思ってしまうタチです。
今の携帯も無料で機種変更したものなのですが、この機種もいずれ値下がり
してくるものなのでしょうか?今の携帯に不満があるわけではなく、
待てば値下がりが期待できるのであれば電池パック購入で今の携帯を
もうしばらく使ってもいいかなと思います。まったくもって携帯事情に
疎くて申し訳ないのですが、次の新しいモデルが発売される時期は
いつごろなのか(夏でしょうか?)、また安く買うならその次モデル
発売の時期くらいが適当なのかの2点についてご教授いただければ
ありがたいです。

書込番号:7587029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 W61CAの満足度5

2008/03/25 23:24(1年以上前)

私は一昨年から機種変を考えていました。TU-KAからの機種変でしたから当初は有料でしたが次第に条件が良くなり最後には事務手数料無料、キャッシュバックやら何やらかんやらでした。大切なのは通話音質、通話エリア、キーの押しやすさ、サイズ、耐久性です。

どうせ全部無料だからフルスペックの東芝兄弟機を狙いましたがなかなか発売されず問題が多いのでやめました。53Hはイヤホンカバーがビニールみたいでやめました。61Pはキーの感覚が悪いのでやめました。

携帯の値段は4ヶ月で落ち着くみたいです。製造中止直前のロットなら問題も出尽くしているし値段も安いのですがいつ製造中止になるのかは情報が錯綜しますから難しいところです。次のモデルが出てもターゲットが違うと継続して発売されるでしょう。

W61CAは多分非KCP+最後のフルスペックに近い機種です。新しい技術は一つもなく、今までの技術をちょっとスペックダウンして採用しています。信頼性は高いのではないかと思います。

結論として7月頃のご購入が狙い目だと考えます。

長文、失礼いたしました。

書込番号:7587441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/26 00:33(1年以上前)

4/1にこの携帯に機種変する予定です。
自分も携帯に高額なお金を払ってまで購入する考えはありません。
しかし今の携帯のバッテリーが死亡寸前なのでこれを期に機種変を考えこの機種を選びました。
カシオの携帯は以前から使用し愛着もあり使い勝手も良いです。
壊れた時や欲しいと思った時に思い切って買い換えを検討されては?

この機種の生産も終了間近で場所によっては在庫切れのところもあるようです。

決算時期で4月から値下げが始まりますね。
ポイントや契約内容によって数百円の出費で済む場合もあります。

電化製品などは先を見るとキリがないですからね。

長文すみませんでした。

書込番号:7587858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/29 13:26(1年以上前)

今朝知ったんですが、浦安のauショップでキャンペーンやってて、充電器込みで確か8300円くらいだったかな、機種変出来るみたいですよ。
明日行ってみます。

書込番号:7602607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)