『Advanced Wnn αの使用感は?』のクチコミ掲示板

W62SA

防水機能/FMトランスミッター/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:158g W62SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Advanced Wnn αの使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62SA」のクチコミ掲示板に
W62SAを新規書き込みW62SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Advanced Wnn αの使用感は?

2008/02/16 00:23(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W62SA

クチコミ投稿数:33件

文字入力システムに Advanced Wnn α を採用しているそうですが、ATOK for au採用の機種からの乗換え組みの方、いらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

書込番号:7396576

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/16 01:43(1年以上前)

>>Advanced Wnn α を採用しているそうですが、ATOK for au採用の機種からの乗換え

私はPENCKからMEDIA SKINに買い換えましたが、このFEPがATOKからAdvanced Wnn V2という乗換えパターンです。

結果、昔よりお利巧にはなっていますが、やはりWnnはWnn。痒いところに手の届かない感が強く、だんだん不満になってきます。
V2とαでどれだけ違いがあるか、あまり期待しないほうが善いと思います。

ATOK搭載機にするのが正解ですね。

私は最近の日立携帯(=ATOK搭載)で欲しいのもないので、もう一度PENCKに戻そうかと。

書込番号:7396961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/02/16 18:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
防水ワンセグ携帯が欲しいのですが、W61CAとW62SAで悩んでるます。
入浴しながらテレビを見るのに、W62SAには、FMトランスミッターが付いて
るので、風呂の防水ラジオに電波を飛ばして比較的大きな音量でテレビの
音声を聞けるので、こっちにしようかと思ったのですが、FEPがWnnというこ
とで、どうするか迷ってます。
ヘビーなメールユーザーじゃないので、バカ過ぎるFEPじゃなきゃ別にいいかな
とも思って、どんな具合か聞いてみました。
携帯もPCみたいにFEPをインストールできればいいのですが...

書込番号:7400004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/02/16 19:40(1年以上前)

…と思ったら、

>ケータイ本体や外部メモリに入っている音楽をFM波で送信。FMチューナー搭載のカーオーディオやミニコンポなどで聴くことができます。
http://www.sanyo-keitai.com/au/w62sa/feature/music.shtml

って、テレビの音は飛ばせないのね...orz
やっぱ、W61CAにするか。

書込番号:7400339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/20 00:51(1年以上前)

もう見てないですかね?

私はW43CA(ATOK for au + APOT)からINFOBAR2(Advanced Wnn α)に機種変しました。

Advanced Wnn αはかなり使いやすいですよ。
変換の仕方がATOKとは少し異なるので、慣れが必要だと思いますが、
予測変換に関してはATOK+APOTに匹敵するのではないでしょうか。

書込番号:7418770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 06:55(1年以上前)

W52H(ATOK)からW52SA(Wnn)に変えた者です。
それぞれの機種レビューにも書いていますが、私にはATOKよりWnnの方が使いやすいと感じています。

Wnnの良い点
・日付、時刻変換が容易
 「220」と入力すると画面に「きわ」と出ますが変換ボタンで「2月20日」「2/20」「2時20分」「2:20」と変換できます
 ATOKは「220」にできるだけです
・過去形の予測変換学習がよい
 ATOKは「乗りました」を覚えません
 必ず「乗り」「ました」と2文節でしか覚えませんので何度使おうが変換に手間がかかります
 Wnnは「乗りました」を一発で覚えます

そのほか三洋ならではの返信自動学習機能や、顔文字履歴が画面一杯に出る(前のW31SAは55個だったのにW52Hはたった9個だけ)という利点もあります。

ATOKがすばらしいという書き込みはよく目にしますが具体的に何が良いのかを書いている人は皆無です。
評判を信じてATOK搭載電話機を購入しましたががっかりしました。
ちなみに私は会社のPCではATOK2007を使っています。
PCのATOKはすばらしいと思いますが、携帯電話のATOKはいまいちだと思っています。

書込番号:7419347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W62SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W62SAに負けない新機種はありますか? 2 2010/11/17 4:48:53
バイブとイルミネーション 0 2010/02/11 17:12:59
もうすぐ二年… 0 2009/12/05 21:40:07
ワンセグ 2 2009/09/22 23:44:14
画像のサイズ変換 2 2008/09/11 0:07:04
購入決めました。 2 2008/09/06 22:10:30
文字入力でプチフリーズ 2 2008/08/15 1:18:01
文字入力がしづらいです; 8 2008/08/18 10:36:02
ワンセグTVについて 2 2008/08/11 13:12:09
機種変更しました。 7 2008/08/09 14:15:57

「三洋電機 > W62SA」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62SA
三洋電機

W62SA

発売日:2008年 2月21日

W62SAをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)