『特に不具合なし』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特に不具合なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

特に不具合なし

2008/04/18 13:14(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

クチコミ投稿数:27件

私の場合には、ここに書かれているような不具合はありませんでした。

一部報告のある「ギシギシ」という音もまったくなしです。デザイン上の問題で、センターキーの周りにある上下左右のキーが若干おしにくいと言うことはありましたが、基本的には端末の反応も良く、満足しています。

若干、以前使用していた機種に比べて、感度が悪いかなと思う場面はありましたが、私の場合には気にならない程度です。少なくとも着信不在の通知が増えたとか、メールの不達が増えたとか、目に見える形での問題はありませんでした。

こういう掲示板では不具合のあった人の書きこみが増える傾向があるので(全く問題のない人で、わざわざ書きこむ人は少ないから)、あえて書きこみました。

書込番号:7689912

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:54件

2008/04/18 16:50(1年以上前)

わたしもキシミ音や着信を含んで問題なしです。

強いて挙げれば…
他のスレにも有りましたが、SDカード挿入口のフタです。
開けにくいし作りがチャチな感じなので
いつか閉まらなくなって、
だらしなく垂れ下がりそうな気もします。

書込番号:7690538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/18 19:40(1年以上前)

うれしい記述です

正常な商品が出回っているということですね!!!

ワタシは、現在、修理に出していますが 
直る可能性が高いですね!!
ちなみに、関東地区発売(4/2)の初期ロットの商品購入です。

結局、修理対応ってことで、収束しそうですね
今現在も不具合出ている人は、修理に出さないとイカンですね!!

アップデートで不具合が解消することもなさそうですね。


書込番号:7691089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件 W62SのオーナーW62Sの満足度5 Patrappi annex 

2008/04/18 21:31(1年以上前)

私のW62Sはギシギシきしみ音がしますね。
それ以外は全く問題がありません。
とても使いやすい携帯だと思います。

きしみ音、何とかならないかなぁ。
油指してみようかな。kure556とか。(笑)

書込番号:7691583

ナイスクチコミ!0


62Sさん
クチコミ投稿数:18件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/18 23:02(1年以上前)

それはうらやましい限りですよ。

全部が全部不具合端末だったら売ってないでしょうから。

何の不具合もない62Sは
現在最強の携帯かもしれませんよ。

書込番号:7692093

ナイスクチコミ!0


k-iiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/19 01:18(1年以上前)

私は4月18日に入手しましたが、すこぶる快適に使っています。
メールもほぼリアルに着信しています。(自己発信、他発信は
タイムスタンプにて確認)
電話着信も自分では分からないので、複数の電話をくれる人に
確認しましたがすぐ切れるなどの不具合はないとこ事でした。
(首都圏、関西で確認)

まあ、電話としては当然の事ですが、私はW62Sのデザインに
惚れ込んで購入しましたので、普通の電話機能(←これ大事)と
デザインに大いに満足しています。

実態として、不具合端末は少数なのかも知れませんが、如何に真摯に
トラブルに対応できるか、これからのキャリアの価値がきまりそうですね。

書込番号:7692773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 W62Sの満足度5

2008/04/19 12:07(1年以上前)

私も発売翌日に購入しましたが今のところ報告された問題は自分にはまったく無く楽しく使っています。
先日北米西海岸で使ってみましたが、電話は当然、メールもほぼチャットのように使えました。4日間の出張でしたが途中で充電する必要もありませんでした。

そういえば今まで6回ほど機種変更をしたと思いますが、特に不具合にあった覚えもないですね。アップデートのお知らせは何度が受けて自分で解決しましたが、とはいえ特に被害にあったわけでもないですね。

書込番号:7694113

ナイスクチコミ!2


くり頭さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/20 18:12(1年以上前)

私は昨日購入して、2日ほどの使用ですが、こちらで盛り上がっているような不具合はまるでないですね。
それ以前からW62SはGSM機能付きで、私には不要なワンセグなしなので購入を検討していましたが、不具合が多いようであきらめかけたのですが、今まで4台エリクソンを使用し続けて、特に不具合もなかったので、思い切って買いました。

W51Sからの変更ですが、一回り小さくデザインも気に入っています。センターキーも書き込みにあるように軋みもなく、逆にセンターキーの周りがくぼんでいて押しやすいです。
他のキータッチも今までの機種よりは若干重い感じですが、押し間違えがすくなくなると思いますので、悪いイメージはないです。

microSDのカバーは若干弱々しいと思いますが、51Sからのデータ移行で何度も出し入れしていますが、収まりは悪くないです。51Sはメモステでしょって突っ込みはしないでくださいね。
PC経由でデータ移行していますので、媒体の違いは関係ないです。

メール受信も2日でかなりの件数をやりとりしていますが(相手もW62SとそれからDoCoMo)、双方問題なく送受信出来てます。

メール受信できないと言われている方は、この機種がと言うことではなく、ここ半年くらい前からauの通信状態が以前より悪化しているように感じていましたので、それと関連あるかもしれませんね。

と言うことで、デザイン的にも2年使用できそうですし、購入して正解だったと思っています。

ただ、auには一言言いたいです。
LISMOでMusic携帯を標榜し、お財布携帯でもあるのに、Bluetooth対応の機種の少なさについて理解できないです。 ぶらぶらケーブルぶら下げて、SuicaやらEdy使うってイライラしますが・・。

書込番号:7700182

ナイスクチコミ!1


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/22 15:22(1年以上前)

レビューや口コミに幾度か書き込みましたが、私のW62Sでは不具合らしい不具合はなく、せいぜい時々メールの着信が遅いくらいでした。

しかし、ついに私も昨日からギシギシ音デビューしました・・・orz

ということで、脅すようで心苦しいですが、いまギシギシ音がしていない方の端末も、いつか同じ症状が出るかもしれません。

いまのところ、静かな場所でないと聞こえない程度ですが、ギシギシというか、キュッキュッというか、けっこう嫌な音です。

即ショップに持ち込んで交換させたいところですが、どうやら現時点で交換してもいずれギシギシ音が発生する可能性があるので、抜本的な対策(ギシギシ音の原因を解消した新部品との交換など)が採られるかどうか、もうしばらく様子をみたいと思います。

書込番号:7708470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/24 20:14(1年以上前)

markhuntさん

ギシギシ音は、
auショップ(店舗名は言いませんが)の方は、認識しているみたいですよ。
快く、交換してくれそうな感じでした。

実際、私は、「メール・通話も問題あり」でしたので修理にだしました。
修理に出して、ギシギシ音については、直りました。

別スレに、報告を書きました。

書込番号:7717912

ナイスクチコミ!0


潔しさん
クチコミ投稿数:21件 W62SのオーナーW62Sの満足度2

2008/04/26 13:34(1年以上前)

ずいぶん不具合を経験している方が多いようですが、私自身も今のところ不具合はまったくありません。発売になってすぐに2台の端末を購入しました。どちらもカラーはシルバーです。

キーの軋み音、着信・メール受信の極端な遅れ、いずれも私の端末では発生していません。
こちらの書き込みがあまりにも多いので、自分自身でメールの送受信や着信状態などを繰り返し試していますが、確認は出来ません。運が良かっただけなのか、基地局とのやり取りに問題があって、たまたま私の住んでいる地区では基地局とのやり取りに問題がないのか。

しかしこの機種は発売日が延期になったという事実があって、何か大きな問題を抱えているのかも知れませんね。

しかし購入してから分かったことですが、不満がひとつ。

着信不在ランプ、着信後3時間しか点滅しないとのこと。それ以上経過すると消えてしまうんです。何を基準に3時間の設定なのか、不思議です。どうせ設定するなら、メニューから時間の設定を出来るようにしたって良かったんじゃないかと思います。

書込番号:7724907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)