『修理状況報告』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理状況報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

修理状況報告

2008/04/22 00:11(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

今週末4/25くらいに
修理があがるそうです

やはり、皆さんと同じように
予防処置としての
基盤の交換をするそうです。

って事は、単に、
ソフトのバージョンでは直らないって事ですね!

また、報告しますね!

書込番号:7706503

ナイスクチコミ!1


返信する
はん吉さん
クチコミ投稿数:4件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/22 01:09(1年以上前)

レビューの方に書き込みをさせていただいた者です。
私も同じような不具合が出てました。
何度もauショップに足を運んでソニエリの担当と話すことが
でき、不具合の情報が上がってきていることを認めてました。
(なかなか言いませんでしたが・・・。)
auショップの方が大変気持ちのいい店員さんで、こちらの
状況をしっかり掴んで対応してくれました。
メーカーサイドの対応ができていないので、取り急ぎの対応と
いうことで、在庫の端末をひとつづつ交換して不具合が出ない
機種にしてくれました。時間がかかりましたが、4台目で
ようやく不具合の出ない機種に出会えました。
根本の原因が解明されてないのでまだ不安ですが、メーカーが
不具合情報があることを認めたので個人的にはアップデートなど
今後あるのではないかなと思いました。

書込番号:7706783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/22 08:03(1年以上前)

予防処理という意味をご理解できれば、バージョンアップだけでは直らないという結論には至らないと思います。

前にも同じようなスレ立ててましたけど削除されたのってそれですか?
レスじゃなくてスレ自体が消されるのも管理人が削除に当たると判断されたからじゃないでしょうか。

書込番号:7707402

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/22 13:27(1年以上前)

sublime626さん

>予防処置としての
>基盤の交換をするそうです。
>
>って事は、単に、
>ソフトのバージョンでは直らないって事ですね!

これはソフトウェアの不具合とは別にハードウェア的な個別要因が可能性として否定できないため、予防措置をとるものです。ソフトのバージョンでは直らないと断言するのは他の目的がないのであればなんの意味もありません。

はん吉さん、
何だかお気の毒なことになってますね。掲示板にはいろんな人がいますから気にせずご自分のご意見を披露されるのがよいと思います。ファイトォ!

書込番号:7708212

ナイスクチコミ!4


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/22 23:32(1年以上前)

私の友人も
W62Sを修理に出してまして
修理から戻ったそうです

メインアンテナ(内蔵)、基板(キー側)の修理と記載されていたそうです。
やはり、予防処置とのこと

「実網での再現確認を行っておりますが、特定にいたってません。」
との事です。
修理報告書を見せてもらいました。

結果として、修理後の端末の使用感は、問題ないそうです

私も、同様の症状なので
直ることを祈ります。
週末に戻ってくるのが楽しみです★

書込番号:7710462

ナイスクチコミ!0


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/24 20:07(1年以上前)

本日、私の携帯が戻ってきました。

修理箇所
基盤(キー側)、メインアンテナ(内蔵)、サブアンテナ(内蔵)、キーパッド(メイン)

これって、外枠・メモリ以外全部??

【通話】
少しの改善は感じられるが、はっきり言って直ってない!!!
テストしてるのかな?
・日中に数件電話がありましたが、センター留守電にすぐに転送される場合があります。
・発信相手から、「ププププ・・」って長くなった後、いきなり留守電になったよと
言われました。

【メール】
・メールの受信は、修理前よりかは改善されている気がします。
・夕方ごろのメールで、遅いのがありました。⇒許せるレベルです。

結果:
初期ロットは、異常があったってことかな?
普通に、通話が困りますね!!

時期を見てまた、また修理にだす予定です。
ソフトウェアの更新で直るのであれば、期待したいですね

書込番号:7717878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2008/04/27 09:14(1年以上前)

62Sを購入しようとずっと考えていたのですが、
こちらの多くの書き込みを見て買い控えしている者です。

……が、やはりどうしても欲しいので、
そろそろ買おうかと思います。

ただ、多く不具合のあるものは避けたいので、
一目見て
直っている携帯と直っていない携帯を
見分けるポイントはありますか?

書込番号:7728459

ナイスクチコミ!0


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/27 10:06(1年以上前)

@まずは、購入するなら
AUショップもしくは、地域の混んでいる店舗や、大型量販店など(携帯の在庫回転が早い店)で、購入するのが好ましいかもしれません。
理由としては、初期ロットがなさそうだし、在庫がある店は、交換してくれると思います。

Aキシミ音は、交換か修理対応をしてくれます。
auショップでは、「念のため交換しますか?」と聞かれました。
私は、修理しましたけど

Bメール送受信
修理後、満足度は90%くらいですね。
残り10%は、以前の機種と比べて、センタ-に溜まっている時が多い気が・・・
許せる範囲です。

これに関しては、端末を登録しないと、わからないので、見た目で判断できませんね。
最近は、動作が正常な携帯を使用している人も多いみたいなので
もう、安心できるのかな?

C通話着信
私は、もう一度連休明けにも、修理に出す予定です。(ケータイアップデートが無いなら)
タイミングかなんだかわかりませんけど、留守電に転送される場合が良くありますね。
1時間くらいして、留守電があるとセンターから通知がある場合があり。

◆現在の私の携帯は、とりあえず使えているところです。
良い所は、
・デザイン(カッコイイ)
・手触り

やっぱり、見た目でしょ!!!!!!
不具合が、直れば、自分にとっては「最高」の携帯です!!

書込番号:7728603

ナイスクチコミ!1


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/05/02 19:09(1年以上前)

報告

修理してから
メール受信の満足度90%

5/1update
⇒100%の満足度!!

特定のプロバイダ経由で、送信すると
受信するまで遅延するということも解消されました

私の使用範囲での不具合は解消されたと思っています。

3日間大阪に行っていましたが、
特に携帯電話の不満に感じるところも無かったし。

後は、海外での使用状況を勉強したいと思います。
以前は、ソフトバンクを2台目として購入して渡航してましたので・・・

書込番号:7752866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)