『フェリカ』のクチコミ掲示板

W63SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月 4日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:199万画素 重量:129g W63SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フェリカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W63SA」のクチコミ掲示板に
W63SAを新規書き込みW63SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

フェリカ

2008/07/26 17:26(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W63SA

スレ主 sineさん
クチコミ投稿数:33件

この機種フェリカポートついてないじゃないですか別にそれでも平気なのですか?

書込番号:8130229

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/27 15:02(1年以上前)

相棒が黒のヤスリ?が欲しいというので、ちょっとここを覗いております。
トータルはグローバルがウリなのでしょう。

価格もW6nシリーズナンバー3ぐらいの高さで、W64SAの約1万円高ですから。
CDMAモジュールがアドオンとかで大きくもあり高くもある?
「CDMAの海外はそのままで海外利用が比較的多い」というニーズの方なら、端末価格などは誤差のうちで、恐らくクレジットカードは持たれているので問題が少ないという機種なんでしょうね。
そうで無い国内向けがW64SAなのでしょう。
結果的に、所有者の年齢層が高くなる機種ではないかと思います。

相棒はちょうどフェリカ不要でいいのですが、CDMAも不要の人ですから、高いのがネックですね。

書込番号:8134046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2008/07/27 16:41(1年以上前)

製造コストの関係で、フェリカが見送られているのではないでしょうか。
(専用チップなので、数千円程度販売価格が上昇すると思います)

私も機種変候補なのですが、ちょっと高いかなあ…

GSMなのだから、あえてワンセグ非搭載でもいいんじゃないかと思うんですけどね。

書込番号:8134362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/27 17:06(1年以上前)

まーくろさん、お久です。
まーくろさんもご注目でしたか?
確かにワンセグはそういう見方もありますね。
(グローバルローミングのまんまGSMはW62Sですね)

書込番号:8134447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2008/07/27 17:44(1年以上前)

スピードアートさん どもです。

AUの場合、全部入りだと6万越えとかになっちゃうんでしょうね。
お金関係のアプリは今のAU端末では使いたくないです。

思うに、KCP+ってマルチタスクで問題多発しているような気がするんですよね。
マルチタスクでは実績?のあるメーカーが開発に関係していないことに起因しているのかなあと個人的には考えているんですけど。

全部入りだとタスクの組み合わせが増えることになるし、そのタスクごとにどれだけ電源供給すればいいのかとか?
当然、必要なメモリも増えることになりますけど、コストを考えればなるべく効率的にメモリを利用したいところでしょうけどね。

書込番号:8134599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/28 12:27(1年以上前)

まーくろさん
板ズレですが、パソコンWindowsのマルチCPU、マルチタスクってNTが出たあたりからの約10年の歴史や実績があってさえ、まだまだ最適状態以外はパフォーマンスが足して100%とか、原因不明の一時フリーズがありますから、いくら、その過去のノウハウが生かされる?とは言っても、それがKCP→KCP+で一気にマルチCPUになった訳ですから、少々何かあっても不思議では無いという気もします。

何はともあれ、W63SAは「フェリカが無くていい」で選択する機種では無く、かなりの方が「無用の長物のグローバル入り」?として認識して、他に無い黒の手触りが魅力とかで買う機種の様な気がします。
(本機種購入ユーザではでは無く、au一般ユーザで考えた場合)
グローバル機ならTV電話も無くて良かったですね。
フェリカは若年層世代の比重が高い?とすれば、端末自体が高くSAの64が控えていますから、この機種は結構浮いてしまうのではないでしょうか。
真剣に買う気で考えて、価格まで見てそう思いました。。。
(蛇足余談ですが、そういう意味でワンセグ無しのSportioも、意外とユーザの年齢層が上がる要因カモですが、逆にボタンなどデザイン的には若年向けでチグハグなのかなと?)

あと、EZ・FMは元々全機種の上の周波数が108MHzですから、グローバルと言えばグローバルなんですよね。
電波オフモードで使わないといけないでしょうが。。。

書込番号:8137912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2008/07/28 23:42(1年以上前)

スピードアートさん なるほどですね。

確かに最近のケータイは、まんまPCですものね。
この機種は海外利用が多い人向け(ビジネス向け?)なので、値段を気にしない人が購入する
機種なのかもしれませんね。

ただAUとしては、あまり高い値段にすると他の機種とのバランスが取れなくなるような気もしますし、GSMを必要とする人はさほど多くないと思いますので、生産量はさほどでもないのかも?

ここに書くのもなんですが、やっちゃいましたね(64SAのフェリカ不具合)

書込番号:8140509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/07/29 11:04(1年以上前)

平気じゃないんで買いません

ちゃんとした「全部入り」が出せない体質は変わっていませんね

書込番号:8141777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/29 18:08(1年以上前)

のぢのぢくんさん
出来るには出来るが、出せない事業推進上のジレンマがあると思いますよ。

比較的全部入りのW61Sでも議論がありましたが、そもそも多くの方が全部入りの機能全て必要としている訳では無い様です。
(もちろん、全部入りだからそこから選んで使うということはあります)
全部入りでは、付いた機能が機能しないまでもぶら下がっているとか、使い方によってとにかく使ってしまってとかで消費電流が増大して「電池が持たない」というクレームになってしまうことも考えられます。
(事実、W61SやワンセグBluetoothの無いSO905iCSでさえ、かなりそういう声が多いです)
あるいは、そもそも「大きい」とかですね。
それに対応しようとすれば、低消費電力化もある訳ですが、そうばかりも行かずに電池を大容量化すれば、今度は「重い」ということにもなります。
(チップセットが同じという制限がある中で、現技術レベルでどのメーカも似たり寄ったりで、要は使わなければ電池の持ちは良いということです)
普通に考えて、変に評判を落とすこと無く営業を継続したいでしょう。

言うまでも無く、原価はともかく付加価値ですから、端末が全部入りですとW61Sの様に値段が跳ね上がってしまいます。
(W63SAでも平均からかなり高め)

そこで、ちょっと違ったW63SAとW64SAが出る様な形になったり、フェリカ無しやワンセグ無しで動向をうかがったりという戦略になるのではないかと思います。

ゆえに、全部入りを出せたとしても、1メーカ1年に1回ぐらいがせいぜいな気がします。

書込番号:8143016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/07/29 22:53(1年以上前)

事業推進ジレンマと言うか、単に儲からない事はしないだけのユーザー無視などうしようもない企業体質だと思いますよ
ワンセグとフェリカなら、後者の方が普遍的かつコストも安そうですが、どうもフェリカはカネにならず、ワンセグでこの先商売を目論んでるから前者が標準装備になるのでしょう
かつて推進していたFMにしても、カネにならないと見切ったらどんどん削ってきています

端末の差別化と言えば聞こえはいいですが、一長一短の端末を意図的に並べる事で、売れ行きの偏りを減らそうってな意図すら見え隠れします
全部入りの9シリーズを並べた上で、7シリーズで差別化しているドコモとはエライ違いです

書込番号:8144277

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/30 00:38(1年以上前)

(また、板ズレ失礼です)
それは一方の立場の見方だけでしょう。

ちょうど「ケータイ市場、歴史的な失速」という記事が出ています。
(キーワード検索でトップに出ます)
著しく失速したら全機種全部入りというよりは、現在のPHSのラインアップへ向かうでしょう。
ある意味これに影響を与えたのは最大シェアのドコモの905シリーズです。
ソフトバンクに対抗してか、かなり機種数も増やした形でもあります。
機種数が増えて全体台数大幅減では消耗戦です。

そりゃ全部入りが全部で、恐らく切り替わり時は売れ残りが価格下落して、ユーザフレンドリーなのかもしれませんが、逆を言えば次なる全部入りが売れなくなることも意味し、利益を圧迫することにもなり、そうなれば帯域制限やサービスの低下につながります。
極端に悪くなれば、これもPHSぐらいサーにス網を削減するとかになるでしょう。
かつて携帯と拮抗した販売状況からすれば、ウソの様な状況になっています。
(市場の成熟ぶりから、そこまで落ちることは無いでしょうが)

片や全部入りでは無いiPhoneは、供給制限が微妙ですが大評判です。
かと言って、プラダは全然そこまで行っていない。

「消耗戦結構、今さえ良けりゃ」という意味ならともかく、「市場」とか「サービス」という点から見ると、もう少し多方面から長い目で見ないと、吉なのか凶なのかは何とも言えないと思います。

むしろ、インターネットマシン、iPhone、プラダの様な機種が無く、microSDHC対応が1つも無いことがネックなのではと思っています。

書込番号:8144850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/09/13 08:43(1年以上前)

端末の売れ行きが悪くなった事と、端末ラインアップやクオリティとはあまり関係無いんですけどね
売れない理由としては、二年縛りと端末価格の高騰が主たる要因ですから

そもそもそこまで話を広げなくとも
全部入りに比較的近かった63SAから、搭載に障害の少なそうなフェリカ機能を落とす事には明確な意思(悪意)を感じます
6万円からの金額を払わせて二年間使わせるんですから、選択肢としてキチンとした全部入りを出して然るべきでしょうに
フェリカで数千円もコストが上がるとは思いませんが、この価格帯の端末が数千円高くなったところで大した問題ではありませんし

KCP+の様なクソ規格を押し付けて各メーカーのよさをスポイルした挙句、端末の仕様すら陳腐化させるんですから、近年のauのダメっぷりと来たら末期的としか言えません
昔は、それなりのフラッグシップを出した上で、他に個性的な端末を並べてたんですけどねぇ

書込番号:8341417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/09/15 06:27(1年以上前)

(また板ズレ)2009年春モデルのE30HTが出るのには若干期待ですが、法人向けであることもありちょっと力不足ですね。
ちょうどW63CA同様CDMA対応、フェリカ無しの様ですが。。。

書込番号:8352295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W63SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内側パネル塗装の剥がれ 2 2011/01/31 21:29:57
microSD 9 2009/12/25 1:05:31
夜中(0時ジャスト)のアラームを止めるには・・・? 5 2009/12/02 22:47:06
Googleカレンダーについて 0 2009/11/21 12:34:45
のきなみ在庫切れですね…入手は無理か… 10 2009/10/10 18:52:59
ズーム機能 1 2009/07/12 0:02:47
メール表示について 6 2009/07/09 1:23:54
これ以上起動できませんが頻発する!! 6 2009/04/15 10:33:59
機能 0 2009/02/26 13:53:24
W63SAを使っているものです。 12 2009/02/26 2:06:40

「三洋電機 > W63SA」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W63SA
三洋電機

W63SA

発売日:2008年 7月 4日

W63SAをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)