『おばあちゃんに』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ W62PT

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 8月30日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:131万画素 重量:124g 簡単ケータイ W62PTのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『おばあちゃんに』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ W62PT」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ W62PTを新規書き込み簡単ケータイ W62PTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

おばあちゃんに

2008/06/03 20:57(1年以上前)


au携帯電話 > Pantech > 簡単ケータイ W62PT

スレ主 W62Pさん
クチコミ投稿数:40件

この機種をおばあちゃんに買ってあげたいのです。
おばあちゃんは普通の人間でさえも操作のむずい簡単ケータイを使ってます。
しかも、通信速度が遅い上、定額対応と言うわけでもなく通話料もそんな安くないと言う理由からぜひウィンに機種変させよう!と思ったのですが、さすがにW61SAじゃあおばあちゃんもお手上げ・・・。
で、待ちに待ったW33K?以降の簡単ケータイがこれです。
しかし、物凄く価格が高いのではないかと心配です。
どうでしょうか。
おばあちゃんはケータイ歴がもうすぐ4年です。
今のケータイはA114?PTです。
半年前に確認したらバッテリも死に掛けてます。
ケータイはこの半年起動すらしてなく(半年に1回起動)、3年たっても新品同様です。
どのくらいで売れるのだか・・・。

書込番号:7892839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/06/07 01:01(1年以上前)

通信速度が・・・おばあちゃん通信速度が必要な操作をされているように思えません。
通話料安くないって、そんなに多額の請求がくるほど使ってるとは思えないですが・・・
3年経っても新品同様だってことはほとんど使ってないのでしょ?
バッテリ交換してあげるだけで十分感謝してもらえるんじゃないですか?
たぶん本体価格は高くなります。インセンティブありませんからね。
今のWINの新機種にして、わけのわからない電源落ちやらフリーズやらでおばあちゃんが悩むことになったらかわいそうですよ。
どのくらいで売れるのだかって・・・おばあちゃんが愛着持ってるかもしれない携帯を勝手に売り払うつもりですか?
ちゃんとおばあちゃん本人に相談して、本当に必要なら買ってあげてください。
あなたには難しくても、おばあちゃんには使いやすいのかも知れないのですから。

書込番号:7906361

ナイスクチコミ!0


スレ主 W62Pさん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/07 06:53(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん
はじめまして。
私のおばあちゃん本人は、webやメール、通話などをしたいようですが簡単ケータイの簡単さが逆に難しくなってしまい、何も出来ないようです。
なので簡単モードを解除してあげたいですが、さすがに請求が高いと困る・・・と思いW54SAを勧めてみましたが、裏情報でウィンの簡単ケータイが出るというので見送りました。

書込番号:7906845

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/07 09:23(1年以上前)

半年間使ってないなんて・・・・・契約解除した方が良いのでは
(待ち受けにも使ってないなら料金ドブに捨ててると言う状態でしょ)

新機種になってもそれほど使うとは思えないし、必要になったらプリペイド携帯で十分な気がします。

書込番号:7907172

ナイスクチコミ!0


スレ主 W62Pさん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/07 19:02(1年以上前)

巨神兵さん
半年に一回起動と言うか、半年に一回電話するって感じです。
プリペイドには有効期限はあるのでしょうか?

書込番号:7909045

ナイスクチコミ!0


JUNゾーさん
クチコミ投稿数:134件

2008/06/07 19:42(1年以上前)

おばあちゃんは大切に。

http://www.prepaidfan.com/

書込番号:7909239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/06/14 11:28(1年以上前)

W62Pさん
簡単携帯の簡単さが逆に難しいって、どの操作のことだろう。
必要以上の多機能はもっと混乱させることになりませんか?

書込番号:7938285

ナイスクチコミ!0


スレ主 W62Pさん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/15 18:07(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん
お久しぶりです。
それについてはデータフォルダを開く際の操作やメールがムズいのです。
後、待ち受け画面の設定も・・・。

書込番号:7944114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 16:53(1年以上前)

先ほど「使い易い?」の方にも書き込みしましたが、
ウチの母がW62PTに機種変更しました。
かんたんモードにしてあげるととても使いやすいですよ!

母は、過去に東芝の「A1304T」を使っていたことがあり、
「『スマートモード』にすると使いやすい」と言われてこの機種を購入したのに、
かえって「ムズい」状態になり(スレ主さんが言ってるような状態?)、
結局使いこなせませんでした。

今出てる携帯の「かんたんモード」は本当に簡単ですよ。
「ムズい」状態ではないと思います。
機械オンチの方や年配の方にも、使いやすくできてると思います。
(ただ、使い方を丁寧に教えてあげる必要があるかも)

母はW62PTの前はジュニアケータイA5520SAをかんたんモードにして使ってましたが、
その前に使っていたA1304Tにくらべるととても使いやすかったようですよ。
ちなみに母は60代後半で機械オンチです。

書込番号:8388074

ナイスクチコミ!3


スレ主 W62Pさん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/21 18:33(1年以上前)

choco_mintさん
有難うございます。
私のおばあちゃんは最近ケータイを紛失してしまって、機種変更の予定が大幅に過ぎました(汗)
しかし、今日choco_mintさんが回答してくれたのでだいぶ参考になりました。
有難うございます(^^)
心から感謝いたします。

書込番号:8388652

ナイスクチコミ!0


スレ主 W62Pさん
クチコミ投稿数:40件

2008/11/06 20:20(1年以上前)

お久しぶりです。
おばあちゃんがいきなりこの機種に自ら変えたいと言い始めました。
今私もおばあちゃんも私も今考え中です。
この機種はそんなに問題ありませんよね?

書込番号:8604854

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/11/07 23:55(1年以上前)

こんばんは、choco_mintさんの書き込みを拝見している限りでは良い携帯電話ではないですか。
他の書き込みをみても特に大きな問題はないようですし、使っていて何となく楽しそうな感じもするし・・・・

書込番号:8610198

ナイスクチコミ!1


スレ主 W62Pさん
クチコミ投稿数:40件

2008/11/08 21:01(1年以上前)

巨神兵さん
有難うございます。
では、この機種をおばあちゃんに勧めます。

書込番号:8614155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > 簡単ケータイ W62PT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京近郊でプリペイド携帯 0 2010/05/12 16:25:57
auicカードについて 4 2009/12/18 16:41:16
とても使いにくい 6 2009/11/25 1:36:21
欠陥携帯 48 2010/03/29 13:01:33
携帯で撮った写真を PCに保存する方法を教えてください。 6 2009/01/20 0:51:36
使い易い? 2 2008/09/23 13:57:14
音声読み上げ機能について他 3 2008/08/29 21:27:39
おばあちゃんに 12 2008/11/08 21:01:02

「Pantech > 簡単ケータイ W62PT」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

簡単ケータイ W62PT
Pantech

簡単ケータイ W62PT

発売日:2008年 8月30日

簡単ケータイ W62PTをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)