『盗難にあいました…』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『盗難にあいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

盗難にあいました…

2009/03/09 18:37(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 atkksdさん
クチコミ投稿数:47件

W53CAを使っていたのですが、すられてしまいました。
回線にストップをかけおわった所です。
幸い、通話等の被害はゼロですが、旅先でのことなので見つかる可能性は皆無;;

すごく気に入っていたのに……、、、

W53CA(EXILIMケータイ500万画素)に変えた当初から、アプリの切替、カメラ等のレスポンスが悪いのが私としては、玉にキズだったのですが、デジカメと携帯の2つの機器を持ち歩くのが嫌だったので選んだ機種でした。
デジカメとしての機能は一回デジカメ機能をオフにする度にベストショット機能が解除されてしまうのが不満でしたが…
過去の書き込みを見ると、新しい機種はさらにレスポンス悪そうですね(;;

よく使っていた機能は
カメラ(食べ物、室内、タイマーショット、文字、たまに動画)
ICレコーダー機能
計算機
アラーム
タイマー
PCから音楽を転送して聞く

あと、電波オフ機能(電波の悪い所へ行く時に電池の消耗を防ぐ為)
だけなんですが……
これらの機能は使用可能でしょうか?
テレビ機能は欲しくないんですが…コレ、ついてるんですね。。

また、W53CA用の電池パックが1つ新しいのがあるんですが、使えますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9218599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/09 23:22(1年以上前)

すられるしまったんですかご愁傷様です。
でも対応が早かったのみたで悪用されずに良かったです。

>テレビ機能は欲しくないんですが…コレ、ついてるんですね

 基本的に付きます、これは国内ではワンセグないと売れないそうです。
 実際OMNIAは国内用にワンセグを付けてます。
 外国人はなぜ外出してまでTVを観ようするのかが不思議だそうです。

>W53CA用の電池パックが1つ新しいのがあるんですが、使えますでしょうか?

 私もW43Hの電池パックがあったので聞きました。
 大きさ、厚さなどの外形が違うので同じ日立でも無理だと言われましたので
 W53CAとW63CAも同じことが言えると思います。

すいません、解る範囲だけで答えました。






書込番号:9220503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/09 23:52(1年以上前)

電波OFFモードはついていますよ

書込番号:9220768

ナイスクチコミ!2


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/10 00:03(1年以上前)

こんばんは。

盗難とはお気の毒な話ですが他の方が言うように被害が大きくならなくて本当に良かったですね。

ワンセグや電波オフについては前のレス通り、最近の機種ならばほぼ標準で搭載されていますね、
それとこの機種の電池パック(52CAUAA)はW53CAとW52CAでのみ使用可能です。

書込番号:9220857

ナイスクチコミ!0


スレ主 atkksdさん
クチコミ投稿数:47件

2009/03/10 00:47(1年以上前)

★do-sirotoさん

ありがとうございます。
被害届も出してきました。

テレビ機能、身の回りでついてるけど買った日に起動したっきり、って人が多くて日常的に使っているって人を見たことがないんです(^^;;
と、言っていたらICレコーダーを使っている人も珍しいと言われてしまいました(--;;;


★喰っちゃ寝さん

ありがとうございます。
ひとつ安心しました。


★blackmaさん

>>この機種の電池パック(52CAUAA)はW53CAとW52CAでのみ使用可能です。
ということは、無用の長物ってことですね…了解しました。
ありがとうございます。

書込番号:9221162

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/11 15:13(1年以上前)

私はあなたと同じように旅先にデジカメを持って行かなくて良い携帯という事で
W61CAを使っていました。

先日、より高画質を目指し63CAにして早速旅行に持って行ったのですが…2日目の朝、
撮影しようとすると「バッテリー切れ」で撮影不可能。旅先という事もあり、電話2回
メール5〜6通(電話もメールも短いものです)写真30〜40枚程度です。
W61CAだと2泊三日でも余裕でクリアしていたのに一日だけしかバッテリーが持たないとは
…充電器や予備バッテリーを持って行くならデジカメ持って行った方がいいですね。
何より旅先での貴重なシャッターチャンスをたくさん逃がしてしまった事が残念です。

それとW61CAはサクサク小気味よく動いたのですが、W63CAはほんとにもっさりです
(最新のアップデート済みです)特に携帯を閉じた状態から開いた時一瞬閉じた時の
画面がでてから再表示されるのが我慢できず売却しました(使用期間3日)。

幸い増設で購入してたので今はW61CAを使っています。全く無駄な出費でした。
W61CAはまだオークションなどで程度の良いものを購入できますからあなたの
用途ならW61CAにする事をおすすめします。
そうで無ければもう少し待って後継機種にしたほうがいいと思います。

書込番号:9228369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/11 17:39(1年以上前)

スレ内容とは異なりますが、今回盗難に合われたということでお気の毒に思います。
auの無料会員サービスに
「紛失時あんしんサービス」というのがあります。
それを受けるためには、
・紛失・盗難などの事由を警察または消防署などの公的機関へ届出されたことを証明する信憑書類が必要となります。警察署または消防署などより届出の信憑書類が交付されない場合は、届出先の機関名、届出年月日、受理番号を提示いただきます。

上記が準備できれば6120円機種代金が割引されます。
詳しくはauの総合パンフレットを見てもらえばわかると思います。

知っておられたら駄レスとなりますが、ご了承願います。

書込番号:9228836

ナイスクチコミ!0


スレ主 atkksdさん
クチコミ投稿数:47件

2009/03/11 18:50(1年以上前)

★otome999さん
おお!!同じ理由の方がいらして嬉しいです!

デジカメと携帯、って2つで2倍の重さになりますから、辛くて;;
ごめんなさい。写真30〜40枚と電話とメールで1日保つのが多いのか少ないのかよくわかりません(笑)
W53CA使用でも、1日にそこまで撮る事もなかったので(私の場合多くて20枚位、数ヶ月に一回位動画です。動画やるとみるみる電池容量が減りましたが)、、、余計に、コンデジ代わりに十分でした。
コンデジも結局は充電セットも持って行かないといけないと思うので、2セットはいらない……って感じで;;

撮る時は一気に連続して、だったので保存と次のシャッターまでの保存待ち時間がサクサク動かない事にちょっといらいらはしたんですが…あと、仰る通り、フリップを開けてから使えるようになるまでの数秒がイラっとしてました(^^;;
そうですか、動かないんですか…W61CAは使ったことがないので53と比べても早かったのかが解らないんですが、、、

デジカメとしての機能は上がった、といっても画質の面だけで、W53CAでのコンデジ代わりとしても遅い、とか諸々の問題点は解決されてないんですね;;


★kztk36さん
暖かい言葉、ありがとうございます。

実は、安心サポートというさらに手厚い保険をかけてました。
……が、それを使うと、解除料金免除の代わりに、指定機種しか買えない、機種代金は18000円程度……という事が判明しまして(爆)
auショップ三件回って、値段は全部違ったんですが、最安で1万円でした。1万払って使いたくもない機種を使わなければならない、ってイッタイ……となってしまって。

それなら、番号とメアド引き継ぎは諦めて、機種代金無料サービスやってる日に新規契約したら、希望機種が使えて、解除代金と事務手数料等含めて2万弱……なんで、新規考えてます。。
でもそれなら、キャリア乗り換えた方がいいのかも?とも思えてきてしまいました。

書込番号:9229125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)