『skypeにログインできない。』のクチコミ掲示板

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年10月10日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6.1 Professional Edition 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM256MB/RAM192MB Touch Diamond S21HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

『skypeにログインできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touch Diamond S21HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond S21HT イー・モバイルを新規書き込みTouch Diamond S21HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

skypeにログインできない。

2009/01/01 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:64件

本掲示板の情報を元にSkypeをインストールし使用していましたが、Skypeを立ち上げてもログインできない症状が何度か現れています。

症状が出てから、その都度、skypeを再インストールしたり、設定を変えているうちに、ログインできるようになります。

試行錯誤のうち、次の結論に達しました。
電源立ち上げ後は、Skypeを立ち上げても、ログインできない。
その後、インターネットエクスプローラーなどで、インターネットに接続後にSkypeにログインできる。

本事象について、過去ログやインターネット上で調べましたが、情報が得られませんでした。
どなたか、原因がお分かりになる方や同症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:8869529

ナイスクチコミ!0


返信する
与太助さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/02 18:11(1年以上前)

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=403150

と同様、アクティベーションが必要なのでは?

書込番号:8875018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/03 18:50(1年以上前)

与太助さん 返信ありがとうございます。

アクティベーションの要否については意味が分かりませんが、「TF3D Config」をインストールしていることが、原因と言うことでしょうか?よろしければ詳しくお願いします。

なお、取扱説明書(P188)によると、「インターネット接続を必要とするプログラムを起動すると、自動的に接続が確立します」とありますが、Skypeを起動しても自動的にインターネットに接続しないのだと推測してます。

事実、「Comm Manager」を確認すると、Skypeにログインできているときは、「データ接続」の項がオンになっており、ログインできないときはオフになっていました。(当たり前といえば当たり前ですが・・・)

書込番号:8879968

ナイスクチコミ!1


与太助さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/04 09:20(1年以上前)

みゆ2005さん ごめんなさい、あまりに言葉が少なすぎましたネ。

当方は、Active Sync経由でのクイックGPSのアップデートができなくなる
(Wifi接続,3G/HSDPA経由ではOK)、という事象で、
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=403150
の#9 にたどり着いたのですが、みゆ2005さんの試行錯誤の結果が
とてもよく似ていると感じました。

取説・page188の「インターネット接続を必要とするプログラムを起動すると、
自動的に接続が確立します」のプログラムの例外があるのかなぁ、と考える
次第です。
その場合、ActiveSync経由でIEからの(urlはどこでもよいのですが)接続を
行えばOKとなることからアクティベーションが必要なのではないかと考えたのですが、

外していたらごめんなさい。

書込番号:8882845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/04 09:57(1年以上前)

与太助さん 情報ありがとうございます。

<「インターネット接続を必要とするプログラムを起動すると、自動的に接続が確立します」のプログラムの例外があるのかなぁ

私も与太助さんと同様、自動接続の例外かとも思いました。でもSkype使用の際、他に同じ症状の方がいらっしゃらないことから(書き込みがないので)私のみの例外的なもので、機器の固有特性又は操作設定のための症状と判断しています。

当面、対応策が解ったので現状のまま使用して行こうと思います。
その後に、機会があれば、リセットして、再インストールしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8882983

ナイスクチコミ!1


与太助さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/05 09:37(1年以上前)

みゆ2005さん ご参考までですが、

当方の問題は数回の再インストールでは解決できず、今でも時々IEを起動しています。

ご健闘をお祈りします。

書込番号:8888211

ナイスクチコミ!1


1150RTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/09 16:00(1年以上前)

私も同じ症状です。一度電源をオフ・オンしてしまうと、skype単体での発信が出来なくなり、IEで別の接続を確立すると、skypeでグレーアウトしていた発信ボタンが緑色に戻り、発信できるようになります。うまく解決できる方法があれば良いのですが。とりあえず、同様の症状が出ていますとの、ご報告まで。

書込番号:8908800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/01/09 18:10(1年以上前)

1150RTさん 貴重な情報ありがとうございました。

私以外にも同様な事象が発生しているということは、使用なのかもしれませんね。
一度、インターネットへの接続完了後にSkypeを起動すればよいという解決策が判明したので、とりあえずはよしとしています。

書込番号:8909226

ナイスクチコミ!0


Ken-Goさん
クチコミ投稿数:26件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルのオーナーTouch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度4

2009/01/21 00:58(1年以上前)

関係無いかもしれませんが、Skypeはネット接続がembじゃないと使えませんよ。EMnetの状態ではログインできません。回線の選択は設定の中の「接続」で変更します。

書込番号:8965894

ナイスクチコミ!0


skybirdさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルのオーナーTouch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度5

2009/01/23 15:10(1年以上前)

これはKen-Goさん、の指摘される通りの現象だと思いますが。

以前、この話題がここで説明された際、emnetを一時的に解除して設定を行えば、その後は、またemnetに戻しても使えるかのように書いてありましたが、どうも、それは駄目のようです。

あと、仮に使えるようになっても、(1)こちらの認識番号を相手に知らせることができない、(2)携帯電話にかけることができない、の2つの理由により結局は使えない代物だと思いますあ。

私も2種類のサービスにお金を払いましたが、結局は使っていません。

もし、上記(1),(2)に関し、現在では改善されてるという情報があればお願いします。私も使ってみたいので。

書込番号:8977343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Touch Diamond S21HT イー・モバイル
HTC

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

発売日:2008年10月10日

Touch Diamond S21HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング