※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM
最近Iphoneが人気らしいのでこちらの口コミやレビューを見てみました。
すると、購入した方の大半が「携帯電話として見てはいけない」とか
「電話機能が使いずらい」「あれができない、ここが携帯とは違う」とか…
ZERO3が出たときに散々不満としてコケにされたことがIphoneだとなんか許せる
我慢できるみたいなコメントが多いのに笑ってしまいました。
ZERO3を3年近く使っていると「そんなのあたりまえじゃん」と言うことばかりです。
なのにスマートホンとiphoneの違いでこうも評価が分かれるのはなぜなんでしょう。
Appleだから?Apple信者はやさしいのかな?
これを機会にスマートホンも見直されると良いのですが。
もうこちらを閲覧する方は少ないと思いちょっと小言を書かせていただきました。
書込番号:8180788
2点
I−PHONEとゼロ3の違いは、
ウィルコムだから、PHSだから電波が悪く
電話として使い物にならない、と言う点に集約されるでしょう
書込番号:9663741
1点
>ウィルコムだから、PHSだから電波が悪く
>電話として使い物にならない、と言う点に集約されるでしょう
それスマートフォンと関係ないんでは。。。
ウィルコムが電話として使い物にならなければ、
スマートフォンに限らず、電話端末含めもっと問題になると思いますけど
書込番号:9668492
2点
>なのにスマートホンとiphoneの違いでこうも評価が分かれるのはなぜなんでしょう。
で、この違いですが、
自分が思うに、Zero3シリーズは少しでも電話端末に近づけようとしていて、
iphoneは最初から割り切ってる感じがします。
なので、iphoneユーザーも最初から電話機能を割り切っている方が多いのかも
加えて、ソフトキーボードで文字入力もお世辞にもやり易いとはいえないと思いますが、
それを差し引いても、iphoneならではの魅力があるのでしょう
Zero3シリーズは、電話端末に近づけようとしても、
スマートフォンなので、どうしても電話端末には及びません
その辺の中途半端さが不満に繋がるのではないでしょうか
ただ、割り切ったiphoneに比べ、少しでも電話端末に近づけようとしたZero3シリーズのほうが、
私的には、電話機能としては使いやすいですし、メールも自動受信や絵文字、デコメなど、
(絵文字はiphoneでも使えるようになったでしたっけ)
機能は電話端末と遜色ないですし、メアドのドメインも同じ
メール含め電話機能については、iphoneよりもZero3シリーズのほうが優れていると思います。
書込番号:9668500
1点
もう誰も見ないと思い一人言を書き込んだんですがレスがあったとは...
1年経って見るとだいぶ情勢が変わってきていますね。
各社からスマートフォン発表なるし、GoogleのOS「アンドロイド」も虎視眈々と増殖計画中...
ウィルコムも都心では「WILLCOM CORE XGP」始まったし。
IPHONEはと言うと...
結局必要としている人に行き届いたらスマートフォンもIPHONEもそんなに伸びないんですね。
ただ個人的にはウィルコム最大の弱点(勝手に思ってる)通信速度が改善されれば形勢逆転するのではと思っています。「低料金で高速モバイル通信」これがもうすぐそこまで来てるのですから。
今はアドエス使っていますが今年で2年縛り切れで機種変予定ですが、CORE対応のスマートフォン出るのを期待しています。
書込番号:9670333
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/03/08 23:42:01 | |
| 2 | 2010/06/17 18:58:06 | |
| 2 | 2009/08/27 7:58:57 | |
| 2 | 2009/07/27 23:08:39 | |
| 2 | 2009/06/09 16:47:26 | |
| 0 | 2009/05/06 12:09:17 | |
| 4 | 2009/06/08 20:11:30 | |
| 0 | 2008/04/15 7:28:58 | |
| 1 | 2008/01/27 18:41:37 | |
| 7 | 2009/03/07 7:55:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








