『HOT SPOTの利用に関して質問です』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HOT SPOTの利用に関して質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HOT SPOTの利用に関して質問です

2008/02/19 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 keropaさん
クチコミ投稿数:5件

現在WX310Kを使用しているのですが、そろそろ機種変しようと思いカタログを見てesにしようと思っています(好みはnineなんですが、機能が・・)。

esは無線LANが使えるとの事でHOT SPOTで使用している方がいればご意見をお聞きしたいのです。

@家では無線LANの環境があり通勤が都内地下鉄で乗車駅、下車駅とも駅構内にHOT SPOT利用可能エリアの表示がホームにありますので、月700円でウィルコム無線LANオプションを設定してしまおうか悩んでいます。(家の無線LANはHOT SPOTには関係ありませんが)
そこで
・HOT SPOT全然接続できない使えない(笑)とか
・無線LANなのにデータ通信2x、4xの方が早いとか
・めちゃ快適につかえるよ とか
・移動中の車内でもつながるぜ(ありえない)とか
情報があれば欲しいです。

Aもうひとつesには関係ないのですが
ウィルコム無線LANオプションで取得したIDとパスワードで無線LAN内蔵のノートでもHOT SPOTは当然使えますよね。

Bついでに、やっぱりnineも欲しいとなった時って普通に家電量販店でSIM無しで買えるものですか?

HOT SPOTの1DAY PASSPORT申し込んでノートPC持ち出せばある程度わかるのですが横着こいて質問させて頂きます。
地下鉄構内でesでHOT SPOTを使用した経験のある方よろしくお願いします。

書込番号:7416220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/21 19:18(1年以上前)

esは持ってませんしnineも買うつもりはありませんが、初代zero3を使ってます。
近所や出先の喫茶店、ハンバーガー屋で時々使うし、地下鉄駅でもたまーに使います。
もちろんPCでも使えますよ。
でも駅で使うのは、東西線の地上駅のように、待合室のあるところ以外では
あまりお勧めしません。
無線LANはどうしても接続に時間がかかるし、ホームで立ったまま操作するのは
落ち着かないし、ヘタすると見たいページにたどり着く前に電車が来ちゃいます。
もちろん接続が完了すれば、4×よりも速くダウンロードできますが。

電車の中でも何とか使えることは使えます。
駅についた瞬間に接続して、発車するまでにダウンロードして、
次の駅までそのページを見る、という感じですけどね。
うまく行かなければ、次の駅に着くまで虚しい時間を過ごすことになります。

書込番号:7426452

ナイスクチコミ!1


スレ主 keropaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/22 03:37(1年以上前)

都市伝説さん、貴重な情報ありがとうございます。

無線LANは接続の確立に時間掛かりますよね、言われてみれば納得です。
ただ接続さえ出来れば使えそうですね。
停車中に接続しようとあたふたしている自分を想像すると笑えます。

通勤時間にホームで10分以上待つことは事故以外ありませんから
最初は面白がって接続するかもしれませんが、毎日の通勤で頻繁に使用する機能でもないのかもしれませんね。
(通常のデータ通信使えばいいし、家でも会社でもPCで高速?で接続出来る訳ですから)

無線LANオプションが700円と言うのが微妙です(笑)
300円なら申し込んじゃいますが、でもタバコ2箱分と考えると700円でもいいかななんて・・・
通常HOT SPOTのサービス料金1600円みたいだから得ですよね。
仕事で外に出た時、喫茶店で無線LAN使えたらと思ったこともあるしPCですけど。

無線LANオプションを機種変時に申し込むと初期登録の1500円が掛からないと書いてあったと思うので2,3ヶ月使ってみて継続するか、解約するか検討しようかと思います。

書込番号:7428646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/02/23 21:53(1年以上前)

今更ですけど・・・

3、nine単体なら、家電量販店などでも買えますが、まず間違いなく在庫はなくて取り寄せになるでしょう。
しかも、ウィルコムストアと同額なので、それならウィルコムストアやアマゾンなどから買ってもよさそう。

書込番号:7436764

ナイスクチコミ!1


スレ主 keropaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/25 02:03(1年以上前)

四時五分前さん、情報ありがとうございます。

在庫の問題がありましたか。量販店なら価格は同じでもポイントつかないかなって思ったりしました。

1回線の2端末使いって自分でよく理解していない部分があるので直接店に聞きに行きます。

書込番号:7443815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング