『購入を考えているのですが』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を考えているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を考えているのですが

2008/03/25 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:2件

新規でウィルコムの購入を検討しています。ネットは今使っているauの定額プランを継続するので、ウィルコムは主に電話とメールが目的です。
そのため、月々の料金は基本料金の2900円で抑えたいです。

しかし、どの機種もそんなに価格が変わらないとなると欲が出てくるもので(汗)

日ごろからwordをよく使用するので、WS011SHは便利かな?と思ったのですが、ネットを利用しなくてもメール等でwordファイルの送信は行えるのですか?
また、電話とメールとwordのみの使用でWS011SHは満喫できるでしょうか。欲張った結果、重くてかさばり、もっと軽い機種にすればよかったと宝の持ち腐れ状態にならないか不安です・・・

新参者ですがご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7587420

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/26 00:02(1年以上前)

>ネットを利用しなくてもメール等でwordファイルの送信は行えるのですか?

行えます。
2900円の定額プランなら、添付ファイル含めメールも定額です。
但し、1メールあたりの最大容量は1MBだったと思います。
(これでも携帯メールにしては大きい方だと思います)

wordはword mobileなので、PC版のwordより機能が劣るので、
あまり複雑なことは出来ないと思います。

電話とメールだけなら、正直使いにくいと思います。

ただ、メールやwordなど文章を書くことが多ければ、
キーボードは役に立つかもです。
(キーボードが使いやすい、使いにくいはかなり個人差があります)

本体の使い勝手ですが、
初期状態のままで使ってる方がどのくらいいるのかわかりませんが、
私的な感想としては、フリーソフトなどをインストールして、
カスタマイズしないと、使い勝手は悪いと思います。

逆に言うとカスタマイズすれば、どんどん自分好みの使い勝手になっていきます。
自分はもう普通の携帯には戻れません(笑)

書込番号:7587690

ナイスクチコミ!1


まくXさん
クチコミ投稿数:35件

2008/03/26 07:24(1年以上前)

> 日ごろからwordをよく使用するので、WS011SHは便利かな?と思ったのですが、ネットを利用しなくてもメール等でwordファイルの送信は行えるのですか?

アドエスとPCをやり取りする方法は、メールでファイル添付以外にも

1. PCに USB接続
→ お使いの PCに、ActiveSync と言うソフト(アドエスに付属)をインストールする必要があります。USB接続すれば、PC側(エクスプローラ等のファイル管理ソフト)からアドエス側に入っているデータの読み書きができます。

2. microSD カードを利用する
→ 大容量のデータをやり取りする場合は、こちらの方が都合が良いと思います。但し microSD カードと、お使いの PCにカードリーダーが無い場合は、別途カードリーダーが必要になります。

の方法があります。

自分の場合は PC宛てのメールをチェックするために、つなぎ放題が必須だったりします。

ただ、アドエスは電話機と言うより PCですので、時に動作が不安定になったり、固まって何もできなくなる(バッテリーを抜いて再起動するしかない)ことがあるのが、難点なのですが。

料金プランについては、ひとまずウィルコム定額プラン 2,900円 で試してみて
1. パケット通信料が増えてきたら、データ定額 +1,050円
2. パケット代を抑えるために、リアルインターネットプラス +2,100円
3. 無料通話は割り切って、つなぎ放題(年間契約割引+A&B割適用) 4,263円
4. 更に発信は割り切り、待ち受け・データ通信専用で、新つなぎ放題 3,880円
と、臨機応変に対応すればよろしいかと。

書込番号:7588612

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/26 17:45(1年以上前)

> た、電話とメールとwordのみの使用でWS011SHは満喫できるでしょうか。欲張った結果、重くてかさばり、もっと軽い機種にすればよかったと宝の持ち腐れ状態にならないか不安です・・・

私は、この機種を使ったことがない人が、この機種の Word に抱くイメージはものすごく高機能なものではないかと推測します。
普通のPC用の Word の機能を100%とすると、抱くイメージは30%位、でも実際は5%位しかない、といった感じです。

今ならば Eee PC など、小さくて安いノートPCもありますから、この機種のようなPDAで Word を使うという選択は、以前よりは減っていると思います。

書込番号:7590142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/03/26 19:55(1年以上前)

新規ならほとんどの機種で実質ゼロと言われると迷う気持ち、わからなくもないです。
ま、実質ゼロと言っても、本当の端末代は違いますので、短期での解約や機種変更は慎重に。
以下、いろいろ書きますが、最後には結局、スレ主さんの判断次第です。

よく言われるように、この機種・・・というかWindowsMobileの機種は、
初期状態の操作が直感的でないなど、使い辛い面は否めません。
ただ、私の場合、“普通のケータイ”を使い辛くて仕方ないので、この機種の方がマシとさえ思えます。

よく、QWERTY配列のキーボードやタッチパネルのことが利点としてあげられます。
私などは激しく遅い文字入力速度なので、確かにそれも便利ですが、マルチタスクも結構いいですよ。

アドエスを最近使い始めた知り合いがいます。
使っているところを見ていると、Aをしていて次にBをしようとすると、
必ず「終話ボタン」を押して、Today画面に一旦戻ってから、
改めて「スタートボタン」を押して(またはタップして)、アプリを立ち上げているんです。

これって、“普通のケータイ”なら当たり前ですが、WindowsMobileではそうじゃない。
大抵の場合、途中でAをしていても、「終話ボタン」を押さずに「スタートボタン」を押してBを始められます。
例えば、ウェブサイトの文章や、辞書で調べた言葉の意味をコピー、メールに貼り付けて送信とか。
当然、音楽を聴きながら他の作業もできます。(←この程度ならケータイでもできますが)

そんなのはパソコンなら当たり前ですけどね、“普通のケータイ”では一般的ではないはず。
私のように、パソコン(Windows)の操作には慣れているが、最新のケータイには慣れていなくて、
使い方でわからないことがあったら、メーカーに聞くより先にネットで検索してみる自己解決派なら、
存分に満喫できる可能性は高いと思います。(少数派とは思いますが・・・)

ただ、ばうさんの仰る通り、WindowsMobileのWordはダメダメです。
すでに作成済みのdocファイルを見るなら便利かもしれませんが・・・
私は、XPやVistaの方のWordも滅多に使わないから、細かい点は不明ですので、誰かフォローを(*_ _)
文章を書く(←“書く”っていうのかな?(^^;)なら、doc形式を見限って、
テキストエディタを準備した方がいいし、それがなくても、少なくともメールの下書きに書く方がまだマシです。

なお、iPod touchのような、電話機能のない携帯端末は、私には考えにくいですね。
利用場面が思いつかない・・・というか、
アドエスを持つことを前提としているので、役割が重なってしまうというだけですが。

ちなみに、定額プラン&通話パックで契約してます。
メールはしますが、ネットはほとんどしなくて、最近は毎月3万パケット前後。
パケ代と、他社ケータイへの通話の分を合わせると、通話パックの分をちょっと越えるくらい。
本当は通話パックを外したいんですが・・・以前にあまり使わないでいたら、繰越分がたまってしまい・・・(;・・)ゞ

重さはどうでしょうねえ・・・
私はネックストラップを基本にしてますが、アドエスなら首が疲れることはないですねえ。
WS007SHを使ってた以前は、これより少しでも重いと無理と感じてました。
んー、参考にならないか・・・
女性で、基本的にかばんの中というなら、持ち運び自体は邪魔にならない気もします。

書込番号:7590607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/27 01:33(1年以上前)

初めての書き込みで緊張しましたが、迅速で明確な回答の数々、本当にありがとうございます!!!!ふむふむなるほど、と関心することばかりですm(_ _)m!


MaxHeartさん>
>逆に言うとカスタマイズすれば、どんどん自分好みの使い勝手になっていきます。
自分はもう普通の携帯には戻れません(笑)

それはすごい興味があります笑 色々試してみたいです!
メールの最大容量が1Mってすごいですね!ありがとうございます!


まくXさん>
逆に言えば、PCのメールチェックの必要がなければ2900円におさまりますかね・・?汗
USBやMicroSDでのデータ交換が可能なのはすごく魅力的ですね!


ばうさん>
なるほど、EeePCですか!今初めて存在を知りました。笑 ミニPCとしてなら、電話機と完全に別離した方が良いのかもしれませんね・・・検討します!


四時五分前さん>
>私のように、パソコン(Windows)の操作には慣れているが、最新のケータイには慣れていなくて、
使い方でわからないことがあったら、メーカーに聞くより先にネットで検索してみる自己解決派なら、
存分に満喫できる可能性は高いと思います。(少数派とは思いますが・・・)

私もその少数派の一人なので笑、皆さんのおっしゃることをふまえつつ、アドエスにトライしてみようかなと思います!




あと、電話機としてよりパソコンとして考えたほうが良いということですが、皆さんがアドエスをパソコンらしい用途で最も使用する機能はなんでしょうか!?

度重なる質問ですみません。。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7592547

ナイスクチコミ!0


masao_naさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度4 パソコン関係いろいろ 

2008/03/27 18:37(1年以上前)

アドエスをパソコンらしい用途で使用する機会ですが、pdfの参照ですかね。150dpiで本のコピーを持ち歩いています。電車の中では揺れていて見づらいですが、その他の環境では近眼な私には読めています。あとはWordです。パソコンとのデータのやりとりに便利ですし、キーボードが有るのが文章を打つのにやはり便利です。

書込番号:7594781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング