『WS007SHとの購入を悩んでおります。』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WS007SHとの購入を悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

WS007SHとの購入を悩んでおります。

2008/06/02 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 松菊さん
クチコミ投稿数:2件

まず第一印象のデザインで気に入ったのはWS007SHのほうなんですが、
機能面ではWS011SHの方が

・無線LAN対応
・赤外線通信対応
・デコラティブメール
・絵文字変換サービス

と、明らかに優れています。
しかし、皆さんのクチコミ・レビューを見てますと
安定面や快適性で多少の不安を覚えてきました…。

特に気になったのが“Xcrawl”これは単に回すだけで
従来の機器にも搭載されている機能ですが、実際に使いやすいのか
どうなのでしょうか?

私は外見より機能面を気にする方ですが
WS011SHと、WS007SHまたはWS007SH Premium versionでは
“どちらのほうが安定している、快適に操作ができるのか”
というのが購入前に感じた一番の疑問点です。

両方利用した経験がある方など、宜しくお願いします。

書込番号:7889080

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/06/02 23:01(1年以上前)

安定面や快適性も、スペックがいい分、
WS007SHよりもWS011SHのほうがいいと思います。

ただ、WS011SHはソフトキーがないので(他のキーの長押しで併用)
そこの操作性はWS007SHのほうがよいと思います。

“Xcrawl”は賛否両論ありますが、
わたしは使いやすいです。
operaでブラウジングとか、もういまやクルクルは必須です(笑)

回らないように普通のカーソルキーとして設定することも出来ます。

ただ、6月下旬まで待てるなら、
WS020SH「WILLCOM 03」を見てから判断したほうが
よいと思います。

ただ、私的には「WILLCOM 03」に“Xcrawl”がないのが不満ですw
あと、operaでブラウジング中は、カーソルキーと10キーが併用出来なそうですが、
(併用すると画面が小さくなる)
結構、カーソルキーを使いながら、
最上部移動、最下部移動、タブ切り替え、新しいタブで開く、とか
10キーを使っているので、これが出来なくなると使い勝手が悪くなるかも

operaのバージョンも新しくなってるようなので、
実際の使い勝手は、体験してみてからになりますけど

書込番号:7889301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/03 00:07(1年以上前)

私はXcrawl使わないですね。
通勤中にMP3を聴いている時に、決定ボタンにちょっと指が触れてしまっただけで音量が変わってしまうので、私はXcrawlを無効化しています。
ただ、Operaでこのクチコミ掲示板を閲覧している時にはXcrawlがないと画面をスクロールさせるのに苦労しますね。

> operaのバージョンも新しくなってるようなので、
試しにWS011SHにOpera Mobile 9.5 betaを入れて使ってみたのですが、これは画面をスクロールさせるのがものすごくツライですよ。
スクロールそのものはOpera8.7のグラブスクロールよりも反応が素早くて快適なのですが、掲示板の長いスレッドを下までスクロールさせるのに指を何百回も往復させないといけないのですし、betaでは横長表示にも対応していないので、残念ながら少なくとも掲示板閲覧向きのブラウザではないですね…。
画面のスクロールはNetFrontV3.5の方が使いやすいですが、NetFrontはリンクやフォームのクリックが鈍感・64kbps通信速度ではページの切り替えが異様に遅いという欠点があり、まぁ、今のところOpera 8.7が一番良いなぁ〜という感じでした。
また、Opera Mobile 9.5 betaを入れてしまうと9.5だけを削除することはできないので注意が必要です(Opera 8.7の再インストールが必要)。

書込番号:7889702

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/06/03 01:17(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん

あらら
Opera Mobile 9.5もそれほど期待出来ない感じでしょうか
WS011SHでは使いにくそうですが、
「WILLCOM 03」は、このバージョンを想定しているでしょうから
使い勝手がよくなってるといいんですけど。。。

NetFrontは、Browsing Modeによっては速いですよね
例えば、このクチコミ掲示板はSimple Browsing の Just-Fit で見ると、
Operaより描画速度は全然速いです

ただ総合的にOperaの方が使いやすいので、
普段はOperaを使ってますけど(^^;)

それと私的には、NetFrontは3.5より3.4のほうが
使いやすかったのが残念です。。。

書込番号:7889993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/06/03 07:22(1年以上前)

007の方がメモリ不足になりやすいです。
また、007のキーボードは、独立数字キーこそあるけれど、小さく硬くて、打ちにくい。
独立ソフトキーがないことにさえ何とか慣れれば、011の方が圧倒的と思います。

03(020)は当面は高いだろうから、007や011を今買うのも“アリ”でしょう。
ちなみに、私はXcrawl不使用です、諦めました(x_x;

書込番号:7890433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/07 13:12(1年以上前)

>MaxHeartさん
スレ違いだけど、
NetFront3.5がリリースされたころにアドエスでセンターキー長押しメニューが出てこなく、
スタイラス使わないと別のウィンドウで開くことが出来ないと言っていた件ですが、アドエス
ではなくesに入れたらセンターキー長押しでメニューが出てきました。
長押しメニューが出ないのはWM6.0に対応してないからだけなのかも。

書込番号:7907904

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/06/08 08:11(1年以上前)

>au特攻隊長さん

たしかにそんなことを言いました(笑)
よく覚えてますね
ありがとうございます

esでは出てくるんですね
よく考えたら、センターキー長押しって、
ZERO3Actionをインストールしてましたので
もしかしたら、この辺のからみもあるかも知れません

書込番号:7911620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/08 12:19(1年以上前)

私はWS011SHにZERO3Actionというのは入れてなかったので、それは関係ないと思います。

書込番号:7912490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング