『ネットワークキーとは?』のクチコミ掲示板

03 WS020SH WILLCOM

フルフラット・サーフェースやイルミネーションタッチを備えた3.0型液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 6月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3インチ 03 WS020SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワークキーとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「03 WS020SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
03 WS020SH WILLCOMを新規書き込み03 WS020SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットワークキーとは?

2008/07/16 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM

スレ主 LN501さん
クチコミ投稿数:44件

自宅では以前より無線ランでネットをしております。
これはバッファローのAOSSで自動で設定しました。

WILLCOM03で無線ランを設定しようとすると,接続できるネットワークは検出されるのですが、次に出てくるネットワークキーの入力画面で困っております。

ネットワークキーはなんのことかわかりません。
どこを見たり、調べたりすればわかるのでしょうか。

書込番号:8086203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/16 18:59(1年以上前)

ルーターor無線LANアクセスポイントにAOSS用セットアップCDが付いていませんでしたか?
下記試すとAOSS接続できるかもしれません。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

AOSSは通常自分で指定するネットワークキーを自動で設定し、定期的に変更するものと思って下さい。
PC及び無線LANアクセスポイント側も同じ設定にすればつながりますが、AOSSで接続したい場合はプログラムが必要です。

書込番号:8086539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/16 19:00(1年以上前)

すみません。D4と勘違いしました。
WindowsMobile用のAOSSプログラムを探さないとだめですね。
確かどっかにあったはずですが・・・。

書込番号:8086545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/16 19:05(1年以上前)

Microsoftのページでも紹介されているSoftBank向けのソフトが変な制限ついていなければ使えるかもしれません。
http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm6/prodinfo/tips/config01_x01t.mspx

かんたんWi-Fi接続
http://mb.softbank.jp/mb/software/X/easywifi/index.html
どの機種用かは03搭載のOSに合わせて選んで見て下さい。
(恐らくCPUは同系統だと思うので問題無いと思いますが)

書込番号:8086570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/16 19:10(1年以上前)

X01T辺りから試してみると良いかもしれません。
※念のためのバックアップはお忘れ無く

書込番号:8086586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 03 WS020SH WILLCOMのオーナー03 WS020SH WILLCOMの満足度4

2008/07/17 02:48(1年以上前)

無線LANは便利な反面、範囲内であれば誰でも電波が拾えるという危険性があります。そこで、第三者が接続出来ないようにセキュリティをかける必要があるのですが、そのセキュリティをかけながら接続させるまでをワンタッチで行えるのがAOSSです。
(AOSS設定には本体のボタンを押さなければならないので、普通に考えれば第三者は利用できなくなりますよね)
端末から無線ルータに無線接続する際にパスワードであるネットワークキーを正確に打たないと接続できなくなるのですが、AOSSはネットワークキー自体を自動生成・自動変更する為、利用者本人もわかりません。

しかし、前述で記載されてもいますがAOSSで繋ぐためのプログラムが必要なので、難しいかもしれません。

AOSSに固執しなければ、AOSSを使用せず、ルータの設定画面からご自身で無線LANセキュリティを設定することで、問題なく利用が可能です。

http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-56.html

書込番号:8088557

ナイスクチコミ!1


720坊主さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/17 12:49(1年以上前)

バファローに以下がありました。
方法2が楽かもしれませんね。

「AOSSを使用して無線接続が完了している環境にAOSSに対応していない
 無線子機を追加する場合の設定方法」
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF4926

書込番号:8089613

ナイスクチコミ!1


スレ主 LN501さん
クチコミ投稿数:44件

2008/07/19 08:31(1年以上前)

お返事を下さった皆さん、どうも有難うございました。
頂いたコメントを一つ一つ試しながら、昨夜格闘しました 。

おかげさまで案外簡単に無線でネット接続できました。
私には、720坊主さんの紹介されたページから
調べるのが、自分には一番わかりやすかったです。

ここで質問するのは初めてでしたが、こんなに早く、多くの
お返事を頂けて、感謝と驚きです。

接続できてわかりましたが、充電をかなり早く消耗してしまいます。
屋外での無線接続だと、ゆっくりネットをというわけにはいかないかもしれませんね。

書込番号:8097048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 03 WS020SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

03 WS020SH WILLCOM
シャープ

03 WS020SH WILLCOM

発売日:2008年 6月27日

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング