『ご意見下さい・・』のクチコミ掲示板

2005年12月中旬 発売

ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]

ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]の価格比較
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]のレビュー
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]のクチコミ
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]の画像・動画
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]のオークション

ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月中旬

  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]の価格比較
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]のレビュー
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]のクチコミ
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]の画像・動画
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]

『ご意見下さい・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]を新規書き込みツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ご意見下さい・・

2006/06/24 14:09(1年以上前)


ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]

スレ主 malt50さん
クチコミ投稿数:5件

最近X-DRIVE435・10.5度純正のTXD-55TシャフトSを手に入れて練習場で2回程打ち込んでみたのですが、以前使用していた旧VIQ9.5度TOUR AD W-60 S と比較してイマイチ距離が出ず、弾道も低い感じがしています。
当方のHSは以前測ったものですが44程度でVIQでは250-260は飛んでいました。X-DRIVE435では頑張っても230程度の感じです。
方向性はバッグンにX-DRIVE435なんですけど・・・・ね。
そこでトルクのあるTOUR AD PT-6 にリシャフトをしようかと考えているのですが、TXD-55Tに比べて飛距離UP・弾道UPするでしょうか?
またシャフトフレックスをSにするかSRにするか悩んでいます。
TOUR AD PT-6のシャフト剛性はいかがでしょうか?


ご教授の程、よろしくお願い致します。

書込番号:5196671

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/06/24 15:12(1年以上前)

私はX435 PT-6(S) 10.5度を使用しています。HSは43-44です。
このヘッドのリアルロフトはほぼ10.5度です。
ViQの9.5度のリアルロフトは10.5度以上あると思います。

他のレスでも書きましたが、TXD-55Tより6.7千円の差なら
絶対PT-6をお勧めします。(もう買ってしまった方は仕方ないですね)
TXD-55Tも悪くはありませんがPT-6はとても素直なシャフトです。
PT-6は弾きの良いシャフトではありませんが、方向性と変なクセが
無いので信頼して思い切って振れて、結果距離が出るシャフトです。

私の感じではこのヘッドは速く振れば振るほど持ち味を
発揮するヘッドです。(当たり前ではありますが)
HS43-44はこのヘッドの使える下限のスピードです。

今は240-250yです。たまに260-270yです。
重くは感じませんが、飛距離アップを望まれるなら
SRかPT-5にして軽くしてHSを上げる事もありかもしれません。
試打シャフトがあればいいのですが。

このクラブは下からすくい上げず、水平に振った方が
ボールが自然に上がりますね。

SRで速くなるかどうか分かりませんが
PT-5はトルクが大きくなりますので性格がどう変わるのかが
少し心配ではあります。

PT-6はTXD-55Tより先の部分の剛性が高くミスショットに強いです。
本当に素直にしなります。

書込番号:5196811

ナイスクチコミ!1


スレ主 malt50さん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/24 16:31(1年以上前)

one2oneさん 有難う御座います。

私もPT-6を買おうと思ったのですが、素振り感じはTXD-55Tの方が良かったのでTXD-55Tを手に入れてしまいました。。。
one2oneさんご指摘のとおり、アッパーに振ってはボールが上がらない感じなのでボール位置を少し右足寄りに置いて打つようにしたら少し弾道も上がってきました。
もう少し慣れたら距離も伸びてきそうな気もします。
高反発の弾き感に慣れてしまい物足りなさを感じているのかもしれませんね。

PT-6の方がしなりを感じる気がしたので弾きも良いと思ったのですが、PT-6は弾きの良いシャフトではないんですね。。。
無理に振らずにと思いSRも考えたのですが、もう少しTXD-55Tでスイングを調整してトライしてみることにしてみます。

ご意見有難う御座いました。



書込番号:5196987

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/06/25 10:07(1年以上前)

malt50さん

>最近X-DRIVE435・10.5度純正のTXD-55TシャフトS
を手に入れて練習場で2回程打ち込んでみたのですが、
以前使用していた旧VIQ9.5度TOUR AD W-60 S と比較
してイマイチ距離が出ず、弾道も低い感じがして
います

そうですね。シャフトとヘッドの相乗効果で
飛距離が出ていたのでしょうね。
W-60が先中調子、ヘッドが高反発。

VIQはリシャフト?されたDRでしたので、
できたら435にも同じ系列になるシャフト(先中)
のTour AD-M65、赤マナM63 ZCOM MW64を挿される
ときっとご自身のスウィングとマッチするような
気がしますね。

一説には、メーカーオリジナルのシャフトは、
アマチュアの半分の方にはミスマッチだそうです。

書込番号:5199545

ナイスクチコミ!1


スレ主 malt50さん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/25 15:29(1年以上前)

ist8008さん 有難う御座います。

今日も2時間程、みっちり打ち込んでみました。
だいぶ感じがつかめて来て飛距離も250Y程、タイミング良く芯を
食った時には270Y程は飛んでいそうです。
VIQ時代にMAXで届いた280Yの標的に以前よりは低めの弾道で届い
たのでタイミングとスイングさえ気を付ければ飛距離の問題は
解決しそうです。
ただ、振れてきた分・・弾道が上がり気味になったのとVIQ時代程
ではないのですがミスをすると引っ掛かるようになってしまいました。(苦笑)

原因はシャフトではなく、VIQとの間繋ぎに使っていた柔らか目の
SシャフトのDRをコントロールしようと手打ちのスイングが
身に付いてしまっていたのと、難しいDRだとの意識で上体に力が
入り過ぎていたようです。
力を抜いてスイングし始めたら見違えるような弾道で飛んでくれました。
これで少し自信も回復し、ますますTOUR AD PT-6(S)が欲しくなって
来ましたよ(笑)
完全に一人相撲でお騒がせして済みませんでした。
いろいろご指導有難う御座いました。



書込番号:5200394

ナイスクチコミ!0


スレ主 malt50さん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/25 15:30(1年以上前)

上記のアイコン間違ってましたm(__)m

書込番号:5200396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/08/08 00:27(1年以上前)

単にヘッドスピードだけでロフトを選択するのは間違いだと思います。
自分のヘッドスピードは47位ですが試打を繰り返した結果、ロフト10.5のTXD−70ーSをオーダーしました。
スピン量を正確に計測をしないと球も上がりませんし、それなりの飛距離も望めないと思われます。
ご自分のスイングにあったロフト、シャフトを選ぶことが大切だと思うのですが・・・。

書込番号:5327263

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/08 09:40(1年以上前)

malt50さん

こんにちは、当方も435を使ってみたいと思って
います。さて、

>PT-6は弾きの良いシャフトではないんですね

PT-6は、ヘッドがより走るタイプのシャフトでは
ありません。切り返しからのコックのほどきを
早めにするかたにあうシャフトで、手元調子って
言ったよいかと。
弾道としては、ややフェード系の球筋になる
はずです。
オリジナルのTXD-55Tシャフトもやや手元にKPが
あるシャフトだとおもいます。ただ、トルクが
どれくらいなのか不明ですが・・・。

>旧VIQ9.5度TOUR AD W-60 S と比較してイマイチ
距離が出ず、弾道も低い感じがしています

↑でもコメントしましたが、tourAD W60とPT-6と
は正反対のKPをもったシャフトですので、ヘッド
の弾きを期待されるようなスウィングであれば、
W60のような先中にKPがあるシャフトのほうが
いいと思いますね。先中でもトルクのあるシャフト
少ないシャフト・・・とありますので、これまた
だんだんと複雑になってきます。

何度も試打を繰り返さないと、リシャフトはどれが
一番合っているのか分かりませんね。

書込番号:5327903

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/08 19:45(1年以上前)

PT-6は弾きがいいのではなく素直なシャフトなので
振っていくと正しいスイングが身につくと思います。

素直なので振って行っても正しくスイングが出来ていれば
曲がりません。結果振れた分だけ飛んでいきます。

青マナもそんな所があります。オンプレーンを意識させます。
正しいスイングで振って行きたくなります。

赤マナはちょいとボールを引っ叩いてくれる感じがします。
スピーダーはボールを思いっきり引っ叩いてくれます。
タイミングが難しいですね。

W60は引っ掛けてヘッドを弾く(ちょっと・・・)
表現力が無いですね

私の感じです。

書込番号:5329077

ナイスクチコミ!0


スレ主 malt50さん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/09 01:37(1年以上前)

その後のご報告です。
何でも使ってみたがり屋なので結局、PT-6にリシャフトしました。
めちゃ振りしなければH/Sが46を超えることも無いと思いSRにしました。
結果としては、力まずに非常にタイミングが取りやすくなり安定したショットが打てて大変満足していますよ(笑)

使用感は、TXD-55T<S>に比べて若干弾道は低くなりキャリーの飛距離は若干落ちるようですが、弾道が強めの感じなのでランも含めるとそれ程の大差とはならないように感じます。(まだコース未使用ですのでランの比較が出来ていません)
大きな違いはタイミングが取り易くて左への引っ掛けが減少しました。
芯のやや上目で打つと高めの弾道で軽いドロー、ほぼ芯で打つと中弾道の強い玉で軽いフェード、私としては大変扱い易くなりましたよ。

H/S 43〜46までの範囲の方にはPT-6<SR>で十分使えてベストのように感じました。
では・・・。


書込番号:5330232

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/09 16:12(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

本番で打つのが楽しみですね。
PTは素直で打ちやすいですね。
また、お知らせ下さい。

私のPT-6(S)は目一杯ですね。 (myHS43-44)
今の時期はいいですが冬になるとどうなるやら。

PT-5にも感心があります。
トルクが3.5から5.8に 重量が9g軽くなります。

振動数は45inで
 PT-6(S) 262
 PT-6(SR)253
 PT-5(S) 255
となるそうです。(ヘッドやグリップより多少変動します)

今、足が悪いのですぐには行動できませんが
かえって色々考えます。


書込番号:5331420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]
ブリヂストン

ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月中旬

ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー [ツアー AD PT-6]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング