『シャフト選び』のクチコミ掲示板

2006年12月 1日 発売

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]の価格比較
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のスペック・仕様
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のレビュー
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のクチコミ
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]の画像・動画
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のピックアップリスト
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のオークション

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]の価格比較
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のスペック・仕様
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のレビュー
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のクチコミ
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]の画像・動画
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のピックアップリスト
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ミズノ > MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]

『シャフト選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]」のクチコミ掲示板に
MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]を新規書き込みMP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

シャフト選び

2007/01/22 21:28(1年以上前)


ドライバー > ミズノ > MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]

クチコミ投稿数:12件

初めての書き込みです 皆さんアドバイス宜しくお願いします。

当方、現在使用DR T−3ブルー 10.5° PT-6 SR 44.75in
平均飛距離 235〜240y HS42〜43です 球筋は、軽いドロー
(力が入ると、ブーメランフックがでます)
MP425の顔が非常に気にいったので、試打クラブで練習場で打ったところ、T-3より飛距離が伸びていたため一気に購入意欲がわいてきました。
そこで、質問なんですが、MP425は初めからいろんなシャフトが選べるので(値段も純正からそれほどUPしません)何にすれば良いか、悩んでいます。候補としては、赤マナ63 青マナ63 などです。
試打クラブは、QUAD6 BUTT STANDARD の9.5°S です。このシャフトも悪くはなかったのですが、たまに、どフックがでたため、これに近い味付けで左に行きにくいシャフトを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします


書込番号:5911570

ナイスクチコミ!0


返信する
raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/01/23 10:26(1年以上前)

こんにちわ。私もこのクラブを使用中で気にいってます。

私のは純正の70gシャフトですが、青マナに感覚が似ていると思います。(但し私が使用経験有るのは、グラファイトデザインI65、M65、ディアマナs8、M63のみです。。)
あるいは、クワトロテックとも切り返しのしなり感は似てると思います。
インパクト周辺ではクワトロが走る感覚です。(但しこれは2,3回借りただけの印象ですが)

このクラブの大きなメリットは購入後もライ角調整がきく事ですので、出来れば色々試打されるにこした事はありませんが、ある程度お好みで選ばれても、他のクラブよりはリスクが軽減されると思いますよ。

個人の感覚で恐縮ですが、何かの参考になれば幸いです。

書込番号:5913445

ナイスクチコミ!0


raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/01/23 10:29(1年以上前)

追加です。
あくまで似てるって観点で書いてみました。左に行かせたくないって場合は、最初からライフラットで注文ってのも1手かも。

書込番号:5913453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/01/23 11:58(1年以上前)

raul7さん返答ありがとうございます

当方もBS 430のクアトロは試打した事があるんですが、その時の
体調によって玉がバラけるため候補からは、外しました。
(良い時はチョイドロー 悪い時はスライスです)

純正のシャフトも悪くないと思うんですが...(私は66gのSです)
raur7さんの使用感覚を教えていただけませんか?
(青マナにした場合、つかまりが悪くなるのではとゆう不安もあります)
後、このヘッドはつかまりのいい方なんですか?

書込番号:5913649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/01/23 12:46(1年以上前)

追加です

質問ばかりして申し訳ないんですが、もし飛距離重視にする場合、
どのシャフトが良いと思われますか?

書込番号:5913748

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/01/23 18:11(1年以上前)

QUAD6 BUTT STANDARD はいいと思いますが。
ライ角をフラットにする案はいいと思います。

青マナ63(S)では貴方のHSでは掴まりきれない可能性がありますよ。
赤マナは少し重くなります。
クアトロも少しきついでしょう。
スピーダーは合う合わないが大きく分かれます。
PT-6・・振り切れれば飛びますが方向性重視ですね。

QUAD6いいシャフトですよ。
試せる。これは大きな自信です。
シャフトはヘッドに挿さないと性格は確定しません。
個人の相性も大きく左右します。

書込番号:5914482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/01/23 20:39(1年以上前)

one2oneさん返答ありがとうございます
Blue-Gの書き込み楽しく拝見させてもらってます

MP425の純正のシャフト良いんですね ただ購入後にリシャフトするとかなり割高になるので悩んでいます。

今まで試打後に購入したクラブは鳥かごの中でのデータは良いのですが、練習場、コースでは、チーピンに悩まされましたので、シャフトがあってないのではと思い 自分にあったシャフト探しています。PT-6は方向性はいいのですが飛距離の点ではいまいちでした。
(PR GA M-43 のシャフトよりは距離はでていますが)
後、赤マナ M63 62g 青マナ S63 62.5g 純正シャフト 66g
で 総重量は純正より軽くなるので 扱えないでしょうか?

MP425の純正シャフトの試打クラブはあるのですが、Diamanaの差したクラブは無いので感覚だけの話になるかもしれませんが、シャフトの特性等 教えていただけませんか

宜しくお願いします

書込番号:5914972

ナイスクチコミ!2


raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/01/24 15:19(1年以上前)

こんにちわ。その悩みすごく良く分かります。私もアイアンの買い換えでここの常連の方に相談に乗ってもらいました。下は有名なマーク金井氏の評価です。フッカー向きとされています。参考になれば。
http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/impression/mark/2006/1107mizuno_01.asp

>raur7さんの使用感覚を教えていただけませんか?

以下全て主観で書きますね。
このシャフト気に入ってますよ。私の場合、このシャフトだと切り返しで手元がスッと落ちる感覚や、クラブが走り出すタイミングを掴みやすく思います。結果、つかまった玉を打ちやすい。

>青マナにした場合、つかまりが悪くなるのではとゆう不安もあります。

知人のドラにS73がささっていて、良くコースでも打たせて貰いますが、振った感覚は似てるナーと思ってます。それにPTを使ってらっしゃるとの事ですが、私にとってPTは全然捕まらない難しいシャフトでしたので、正直問題ないような気も。。。

>後、このヘッドはつかまりのいい方なんですか?

素直なヘッドなんだと思います。良い意味でシャフト次第というか。このクラブのシャフト違い(純正の先調子シャフト、重さやトルクは全く同じ)を打ちましたが、固く棒の様に感じて全然だめでした。シャフトによってクラブの性格がここまで違うのかと。
以前使っていたクラブはヘッドの性格が勝ちすぎていたのか、シャフト違いを数回打った事もあるのですが、あまり違いを感じなかったのですが。

>もし飛距離重視にする場合、どのシャフトが良いと思われますか?

当たり前の返答になってしまいますが、ご自分にあった振りやすいシャフトではないでしょうか?(それを探してらっしゃるんですよね?すいません)純正でも悪くないと感じるのであれば、それも良いのではないかと。
一般的には赤マナやスピーダーは飛距離重視と言われてると思います。

書込番号:5917764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/25 00:09(1年以上前)

はじめまして
いちど、フィッティング会に参加されてはいかがでしょうか?
フィッティング店に相談してみたり、タイミングがよければ
mizunoのフィッターさんに自分仕様を見つけてもらえるかもです。
ご自身の直感と主観、見る目を持った人の客観的な意見を取り入れて
エースクラブを見つけてください。
 フィッティング会は目からウロコが何枚も落ちますよ♪
青マナもQUADもシャフトがググっとひと押ししてくれるいいシャフトです
振り切ることが出来れば少し重くしてRなんかも視野に入れてみては?
打ち急がず、シャフトのしなり戻りが使えるようになります。
僕は鳥かごデータが、飛距離はHS×6以上の距離 
ミート率1.5程度を安定して出せると財布のひもがユルユルになります

書込番号:5919595

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/01/25 08:59(1年以上前)

青マナはクセの少ない素直なシャフトです。
左に巻き込む心配が少ない、振り切ればよく飛ぶシャフトです。
振り切る為には63でもHS44-45程度は必要です。
赤マナはつかまりがよくなり先が青よりしなる分よく飛びます。
気持ち青より重く感じます。
想定HSは青と変わりませんがタイプによっては遅くても振れる人はあるでしょう。
青マナは挿してあるDRが多いので他のDRで試されるといいですよ。

最近の流行ではフジクラのランバックスXなどもあります。
スピーダーと違うタイプの飛距離重視型です。

MP425のヘッドは素直なヘッドだと思います。
ですから素直なシャフトが合います。
ご自分に合うシャフトを選べればよく飛ぶDRに仕上がると思います。

フジクラのゴルフ相談室では1000本近いシャフトの中から
貴方にあったシャフトを探してくれますよ。

ただ、悩むとシャフトの迷路に迷い込みます。
深みにはまると出費が大変です。

書込番号:5920329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/01/27 15:21(1年以上前)

皆様いろいろと意見して頂きありがとうございます。
本日まで出張にでてましてお返事が遅くなり申し訳ございませんでした

出張中に2R(溝辺C.Cと指宿C.C)することがありまして、今のDR
(T-3 ブルー PT-6)の感覚を改めて認識することができました。

やはりコースでは、よい時はチョイドローで240y〜250y
身体が突っ込むと右プッシュアウトとゆう感じで、安定感はいまいちでした(6:4位です)ので425購入の方向に向かうと思います

スペックは取り合えず純正のもの(QUAD 6のライ角ノーマル)を
購入して、あわなければ、シャフト探ししてみようと思います
(迷路入りするとおもいますが...)ヘッドは非常に気に入ってますので、春までには、ベストの使用になるように探して見ます。

書込番号:5928741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/01/28 14:18(1年以上前)

追加 報告です
今日、ゴルフ5でいろいろなシャフト、試打してきました。運良く、
非常にクラブやシャフトに詳しい店員さんに見ていただくことができました。結果報告させていただきますと、今のスイングが左をかなり怖がっていてフォローで前に抜いているとゆう事でした(表現がへたですみません)

結論としては

青マナ 左を怖がらずに振っていけるようになるので、スイング
    矯正にもなり、飛距離も伸びてくる

白マナ 今のスイングでも右プッシュアウトを怖がらずに、自然
    に軽いドローで打っていけるが飛距離UPはあまり望めない

赤マナはタイミングが合ってないようなので、×

結果ベストは青マナが良いとゆうことでした、ただ、one2oneさん
のご指摘通り、総重量が320gを越えると重たそうに振っているので
315g以下でバランスD1〜D2のクラブが良いとゆう事でした。

MP425はカタログ値319gなので少し重いようなので、又、一からの
クラブ探しになりそうです。



書込番号:5932816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入迷ってます。 1 2008/02/24 23:30:23
MP425 12 2007/02/03 12:54:56
シャフト選び 11 2007/01/28 14:18:50
豊富なシャフトバリエーション 10 2007/01/20 20:41:50
BUTT SHAFTについて 0 2006/12/10 22:13:02

「ミズノ > MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]
ミズノ

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング