ドライバー > テーラーメイド > r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]
身長164cm、体重64kg、H/S40〜42くらいです。
平均スコア95点、HC22(プライベート)のアベレージです。
学生時代は野球をやっていました。
(補欠でしたが…。)
クチコミを見るとこのRE*AX55シャフトは
硬くてしっかりしていると言う人もいれば柔らかいと言う人もいます。
SかSRかRかどれが合うでしょうか?
ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:9194562
0点
出来るだけ試打した方がいいですよ。
HSだけでは判断出来ませんが、どのスペックも当てはまると思うので。
たとえショップのかごの中でも、打ってみて判断して下さい。
書込番号:9195559
0点
tokkun1623さん
>RE*AX55シャフトは
硬くてしっかりしていると言う人もいれば
柔らかいと言う人もいます。
シャフトフレックスは、メーカーによって、
様々です。一概には言えません。
それと、シャフトには、キックポイントなるものが
必ずあります。中調子、先調子、先中調子などなど
スウィングタイプによって、感じかたに違いが生じます。
↑でもご指摘のように、気になったDRやIRは、とにかく
打ってみることです。
書込番号:9195669
0点
振動数のデータでは柔らかいシャフトのようです。HS、平均スコアから見ればSがよさそうに思えますが、これを参考に試打してみてください。 むしろ重量が315gといまどきのクラブよりかなり重いので、もしアイアンやFWに軽いものをお使いであれば、つながりがどうかも試されるといいと思います。
書込番号:9196382
0点
tokkun16231さん
GDOの"マーク金井のファーストインプレッション"でこのテーマについて触れています。
当時私も試打をしたことがありますが、シャフトとヘッドがベストマッチした良いクラブでした。
34.5と言う講評かも頷けます!
参考にどうぞ!
http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/impression/mark/2007/0515taylormade_01.asp
書込番号:9197242
1点
ダウンブローさん
ゴルフパートナーの練習場が併設してあるところで
SRシャフトですが試打してきました。
本当はSシャフトと打ち比べしたかったのですが
いつものプッシュスライスも出ずに
飛距離もキャリーで210yくらいでまずまずでした。
ist8008さん
中調子でSRシャフトで振動数が235cpmと
今使用中のドライバーとほぼ同じでした。
クラブ重量は現在使用中のDRが303.7gで
こちらが315gと11.3g重くなりますが違和感はありませんでした。
annie3さん
現在使用中の5W(19°)が333g、3UT(22°)が375gなので
つながりは問題ないと思うのですがいかがでしょうか?
ちなみにIRは5I(25°)で402gです。
Nice Birdy !!さん
私も見ました。
試打した感触もまずまずだったので
あとはシャフトフレックスをどうするかの段階まで来ています。
書込番号:9200392
0点
再び練習場併設のゴルフパートナーで試打してきました。
10.5°、RE*AX 55、シャフト重量53g、フレックスSR、キックポイント中調子、
フェース角1.0CL、ライ角59.0°、カートリッジ初期設定:1g×2個、12g×2個、
クラブ重量315g、トルク4.0、バランスD2、振動数235cpm。
最高でした!!
適度なヘッドの重さとシャフトの特性も相俟って
左右のバラツキも激減し、高弾道、強弾道、飛距離もアップ、
いつもスライサー私の弾道がこともあろうか軽いドローの球筋でした!!
(時折、今まで出たこともないチーピンまでのおまけ付…。)
200yd先のネットの1/3くらい下までキャリーで届くではありませんか!!
後ろで見ていた店員さんが
「あれならランも含めて230ydは出ているんじゃないですかね。
落ち際に緩くドロー回転が掛かっている理想的な球筋ですよ。」
と言っていました!!
これは正しくドンぴしゃってことか〜!!
と言うことで、SとRは試打出来ませんでしたが
ほぼ上記スペックで決定と言うことになりそうです。
今まで醜いプッシュスライスOBでスコアを崩していましたが
これで90切りが間近に迫ってきた感じがします!!
書込番号:9241399
0点
全身ブラック塗装で素振りのように振り抜ける!
http://www.golfdigest.co.jp/golftv/gear/itouryoudan/driver/070424_01.asp
正しくこんな感じでした!!
(実際こんな綺麗なスイングじゃないし、飛距離もほど遠いですが
自分の中のイメージはこんな気分でした!。)
書込番号:9241412
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/11/30 2:46:39 | |
| 55 | 2009/08/06 23:53:14 | |
| 2 | 2009/05/27 0:28:32 | |
| 14 | 2009/05/10 10:43:04 | |
| 7 | 2009/03/14 2:54:11 | |
| 0 | 2008/12/22 10:17:25 | |
| 9 | 2008/12/24 22:16:33 | |
| 1 | 2008/08/24 21:51:30 | |
| 5 | 2008/08/12 23:19:03 | |
| 4 | 2008/07/20 23:08:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




