『っどぅなんだぁ〜?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『っどぅなんだぁ〜?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MR-S 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MR-S(モデル指定なし) 448件 新規書き込み 新規書き込み

「MR-S」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MR-Sを新規書き込みMR-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

っどぅなんだぁ〜?

2004/04/20 18:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MR-S

スレ主 おいじさん

北海道に住むんですが、MR−S冬に乗れるでしょうか?
峠とか、大丈夫ですかね? ミッドシップだから、粘りそうな気がしますけど、流れ出したら止まらなさそうじゃないですか?

書込番号:2719257

ナイスクチコミ!0


返信する
ダメだよー。。さん

2004/04/21 23:53(1年以上前)

大雪地方なんやから、後輪駆動はダメやろ〜。。。
ミッドシップやから粘るって意味がわからんのやけど、、
大雪やから粘るも何もアカンって!!

書込番号:2723766

ナイスクチコミ!1


親ばか熊さん

2004/04/23 21:08(1年以上前)

昔MR2(SW).今MRS+アウトバックに乗ってます。
MRSで試した事は無いですが、MR2の時、雪の積もった
ガラすきの駐車場で遊んだらリアは意外と持ちました。
エンジンが後輪上にあり、トラクションがかかるから
凍ってても意外と発進は出来ますし。
一緒に遊んだ友人のユーノスよりも粘る感じでした。
あと、滑った時の挙動も思ったよりはマイルド。
ただし雪上でカウンター当てるくらいリアが滑り出したら
MRもFRも危険とは思いました。
一般ドライバーが公道上だったらなかなか止められない
でしょうね。

後、加速時にフロントが逃げやすい。フロント軽いから。
プッシングアンダーな感じ。

くどいようですが遊びで試した感想です。

まー一般道で雪道の場合はやっぱり4駆にスタッドレスが
+ABSが安心ですね。

書込番号:2729264

ナイスクチコミ!0


雪国まいたけ」さん

2004/06/07 23:03(1年以上前)

私も豪雪地帯に住んでます。2台所有しており、一台は4駆インプレッサ(冬用)、もう一台は遊び車です。
はっきりいって、雪フルとこで、よっぽど運転に自信があるか、命を顧みない愚か者でないかぎり、ツライかと、、、

書込番号:2895879

ナイスクチコミ!0


まめたろう2さん

2004/06/08 21:46(1年以上前)

IMOCってMR−Sのサイトがあるのですが、そこのQ&Aの掲示板の過去ログを検索されては如何でしょうか。色々情報があるかと思いますよ^^

書込番号:2899064

ナイスクチコミ!0


購入意欲ありさん

2004/07/20 21:31(1年以上前)

伊達・室蘭周辺にいました。ビートでニセコ、ルスツは普通に
スキーに行ってましたよ。 遅レス失礼

書込番号:3052725

ナイスクチコミ!0


元札幌市民さん

2004/08/15 17:23(1年以上前)

もう見てないかなぁ(^^;
昔、札幌に住んでましたが、MR2乗ってました。
初代のやつね。
冬は、、、とっても恐かったです。
とくに、僕が免許取った頃に、札幌ではスパイクタイヤが禁止になったんです。
まだスタッドレスはあまり性能よくないし、行政も対応が遅れてるから、道路はクルマに磨かれてツルツルのカーリング場状態。
横断歩道を歩いて渡るのも恐かったです。

まだ学生だったので、その雪を利用して夜中にスピンターンとかやって遊んでましたが、たまにターンするつもりないのにクルッて回っちゃったりしました。
スキー場の帰りの山道下りとかドキドキもんでしたね。
学生のときはそれでも楽しんでましたが、今考えると危険ですねぇ。
でも街中ではかえってすっごく慎重に運転してたので事故などは一回もありませんが。

なので、乗ってのれないことはありませんが、覚悟はいります。

書込番号:3146798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MR-S
トヨタ

MR-S

新車価格:186〜240万円

中古車価格:44〜427万円

MR-Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MR-Sの中古車 (169物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング