『納期短縮』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期短縮』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2025年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2019年モデル 13919件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1738件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

納期短縮

2022/12/10 15:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4

スレ主 takariaさん
クチコミ投稿数:7件

10/30日に契約した時点では、納期R6年2月以降言われたけど
昨日Dから電話あって来年の4月に納車出来ますって言われた。
ハイブリットG OPパノラミックビュー、モデリスタエアロ等
私の前に結構並んでる人がいるはずだが・・・
もしかして半導体、他部品がだいぶ供給が回復している?
それともモデルチェンジが近くて現在並んでいる人を優先でさばいてるとか?
来年1月中に返事くれとの事だったけど・・・どうする検討中

書込番号:25047125

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/10 16:00(1年以上前)

メーカーオプションが全く同じ仕様で注文した人がキャンセルしたとかじゃない?

書込番号:25047133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 takariaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/10 16:13(1年以上前)

じゅりえ〜った さん 早速のご返信ありがとうございます。
やっぱりそう考えるのが妥当ですかね。
歳をとると余計なことを考えてしまいダメですね。
モデルチェンジが近くても「欲しい時が買い!」ですね。
ありがとうございました。

書込番号:25047155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/10 16:14(1年以上前)

キャンセルするの?

書込番号:25047158

ナイスクチコミ!1


スレ主 takariaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/10 16:18(1年以上前)

>つぼろじんさん
購入します。
あまりの納期短縮だったので少し勘ぐってしまいました。

書込番号:25047163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/12/10 18:18(1年以上前)

私も納期短縮になりました。
オフロードパッケージ2 ハイブリッド
パノラミックビューモニター付き
10月12日契約、契約時点ではR4.7月以降と伝えられましたが1月中下納期となりました。
販売店いわく、プラドとRAV4は納期短縮されているとのこと。

書込番号:25047335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/10 19:02(1年以上前)

>もしかして半導体、他部品がだいぶ供給が回復している?

ニュース等では半導体にも色々ありますが、全般的に在庫が増加して
半導体メーカーへの発注が減少してるほど。また
中国のzeroコロナ政策の緩和で中国内の工場の稼働が正常化へってことでは
ないでしょうかね。

書込番号:25047393

ナイスクチコミ!2


スレ主 takariaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/10 20:20(1年以上前)

>タンスがコンさん
返信ありがとうございます。
来年1月納車おめでとうございます!!!
私もワクワクしながら4月まで待ちます。

>みどり2005さん
情報ありがとうございます。
この先徐々にですけど「買いたい時に買える」状況に戻ってほしいですね。

書込番号:25047500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2022/12/11 07:45(1年以上前)

円安で海外向け生産を優先していたが、円高方向に戻ってきたことで、半導体など不足部品を国内生産へまわし始めた可能性があるかも知れません。会社としては利益を追及することも必要ですからね。
モデルチェンジが比較的近い車種という事情もあり得ますね。

書込番号:25048018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 takariaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/11 10:31(1年以上前)

こんな記事を発見しました。
ご参考までに。

https://creative311.com/?p=149577

書込番号:25048213

ナイスクチコミ!3


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/12 15:29(1年以上前)

自分はPHEVですが、短縮されました。
でも4月以降はどうなるか分からないような感じでした。

書込番号:25050083

ナイスクチコミ!3


gakusinさん
クチコミ投稿数:25件

2022/12/12 16:17(1年以上前)

>takariaさん
短縮されたみたいですよぉ
自分は先日
ハイブリットG 発注いたしました
R5、4月ぐらいの納車で行けそうです

書込番号:25050140

ナイスクチコミ!0


スレ主 takariaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/12 20:06(1年以上前)

>蜜柑猿さん
>gakusinさん

ご返信ありがとうございます。
限定的とはいえ、このまま少しずつ戻っていけばいいですね。

書込番号:25050455

ナイスクチコミ!2


marcotさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/17 13:43(1年以上前)

私にも連絡がありました。
Zで2023年10月納車、で契約したのが2022年8月で、約一年かぁ。と思っていました。

年明け1月から3月の国内需要分対応がはっきりした(増産?)、とのことでした。

たぶん3月くらいの納車で、エコカー減税は2022年度分が間に合いそうだということで年明け早々、手続きを開始します。

一応、ハイブリッドG(2019年10月)からの乗り換えで、2023年10月現在での下取り価格は300万とのことで契約しています。もう少し交渉できるか、もしくは増産分で中古市場が冷えるか微妙なところですね。

書込番号:25057010

ナイスクチコミ!1


ai-coさん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/23 23:33(1年以上前)

RAV4 Gグレード ハイブリッド 白色を、今年の11月に契約しました。
納車は、再来年の5月頃と言われました。
最近、納期が早まったと情報も出ていたので、先日ディーラーに確認したところ、納車時期が早まったとしても、1ヶ月〜3ヶ月と言われました。納期が早まっているのは、ガソリンモデルなのですかね?

書込番号:25066234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2022/12/24 13:34(1年以上前)

>ai-coさん
多分大幅短縮されたのはGSのpmv無しだけだと思います。
実際販社によっては今現在受注してるのは、pmv無しのモデルのみです。先日ディーラーで確認した所今現在注文するとGSのpmv無しだと来年3月4月に生産に乗って5月か6月には納車可能 ハイブリッドはpmv有り無し関わらず納車出来るのは再来年以降と言われました。
全体的に納期が早まっている様ですが、ハイブリッドに関しては1ヶ月〜3ヶ月ぐらい早まるだけだと思いますけど。
どうしても納期を短縮したいのであれば今からGSモデルのpmv無しに変更した方が良いと思います。詳しい情報はディーラーの担当に聞いた方が良いです。これぐらいの情報は持ってるはずですよ。

書込番号:25066755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2022/12/24 13:57(1年以上前)

>ai-coさん
https://www.fukushima-toyota.co.jp/lineup/rav4/delivery-date
ほい!多分全国こんな感じだと思います。私の地域でも同じ回答でした。関西です。

書込番号:25066789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/12/25 09:41(1年以上前)

うちのは22年10月に契約したハイブリッド、パノラマ付きですが来年3月くらいに来るそうです。
日本の納車待ちが他国に比べて比率が高いから増やしたそうです。
なのでパノラマ有無関係ないです。

書込番号:25067935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


marcotさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/25 14:23(1年以上前)

ディーラー担当者との雑談なので真否はともかく、国内ディーラーがメーカーに3月末決算に売り上げを少しでも増やしてほしい、と陳情したという切実なことも考えられます。

4月以降の納車については現時点で不透明で、早めに予約できた方や条件が合う(ここで言うGSのPMV無しなど)方優先で配車されているのかもしれませんね。

書込番号:25068273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング