『WILL VSのオーナーになりましたが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『WILL VSのオーナーになりましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WiLL VS 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
WiLL VS(モデル指定なし) 73件 新規書き込み 新規書き込み

「WiLL VS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WiLL VSを新規書き込みWiLL VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

WILL VSのオーナーになりましたが・・・

2010/05/05 16:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WiLL VS

クチコミ投稿数:3件

ナビは付いていませんでしたので、個人での取り付けや装着したときのスマートさを考え当時の純正ナビNDV−50D(1DIN、インダッシュCDナビ、配線はトヨタ純正カプラです)を中古で購入し取り付けようとしましたがナビ専用のカプラって無いんでしょうか?

2DINの所には純正オーディオのカプラはありますがオーディオで使用してます。上部小物入れのスペースに純正ナビが付きますがその辺りにカプラは見あたりません、ポン付け出来ると思っていた自分が甘かったんでしょうか?どなたか純正ナビから社外品に変えた方でご存じの方宜しくお願いします。

そんな古いナビ付けるなとかディーラーに聞けとかで虐めないで下さいね。

書込番号:11322102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/05 18:06(1年以上前)

たかVSさん

通常は配線系統は1本と思います。
購入した純正ナビの機能に、ラジオや音楽CD再生の機能は付いていませんか?

ナビ本体より出ている配線は、
@電源・アース・ACC・イルミ・アンテナコントロール・スピーカーフロント右左で4本・スピーカーリア右左で4本
A別カプラーで、車速パルス・バック信号・ハンドブレーキ

現在使用されているオーディオは@部分を、使用していると思います。
中古で購入したナビに音楽再生機能があれば、現在付いているオーディオと付替えになります。
ナビに音楽再生機能が無いのであれば、オーディオで使用している電源コード等を分岐してナビに繋げる必要が出てくると思います。
実際、自分が所有しておりませんのでハッキリ言えませんが、ナビ案内等の音声はナビモニターより出てくるのでしょうか? オーディオのスピーカーを利用しているのでしょうか?
オーディオを利用するのであれば、ナビとオーディオの間に繋ぐスイッチングユニットのような物も必要となってくると思います。

アルパインのホームページに、取り付け情報がありますので一度覗いてみてください。
中段頃にある、車種専用取り付情報です。
確実な書込みになっていなくてすみませんが、参考になればと思います。

http://www.alpine.co.jp/




書込番号:11322528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/05 18:37(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

純正ナビの機能に、ラジオや音楽CD再生の機能は付いていないようですので、言われておりますようにオーディオで使用している電源コード等を分岐してナビに繋げる必要があるようです(残念)
またナビ案内等の音声はナビモニターより出てくるようです、恥ずかしながらオーディオ用とナビ用のカプラがあると思っていました。

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:11322669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/06 12:52(1年以上前)

たかVSさん

ナビ本体から案内音声が聞こえるのであれば、オーディオの部分へナビの電電・イルミ・アースを分岐して繋ぎ、ナビの他のコードは取付け部分に来ているカプラーへつなげれば大丈夫と思います。
そんなに難しい行程はありませんので、楽しみながら取り付けてください。

書込番号:11325706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/06 18:21(1年以上前)

ありがとうございます、そうですねナビってそんなに配線がないですよね、勇気出ました頑張ってコツコツやってみます!

書込番号:11326626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WiLL VS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WILL VSのオーナーになりましたが・・・ 4 2010/05/06 18:21:41
カーナビ取り付け位置について 4 2006/08/19 20:39:18
Will VSを購入視野に入れています 2 2006/08/07 0:28:32
誰かお願いします 3 2006/02/24 17:27:06
20年後 4 2009/08/25 2:39:50
この車って完全に失敗作!! 4 2005/03/01 2:48:33
どうかな 0 2004/12/09 23:07:11
やられました! 2 2004/11/16 20:19:09
VSのフロントのWILLマーク 2 2006/03/31 20:35:49
ターボはでない 1 2004/06/16 9:31:39

「トヨタ > WiLL VS」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WiLL VS
トヨタ

WiLL VS

新車価格:157〜215万円

中古車価格:68〜108万円

WiLL VSをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング