『ヘッドライト』のクチコミ掲示板

アルテッツァジータ

<
>
トヨタ アルテッツァジータ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルテッツァジータ

    『ヘッドライト』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルテッツァジータ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルテッツァジータ(モデル指定なし) 102件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルテッツァジータ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルテッツァジータを新規書き込みアルテッツァジータをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    ヘッドライト

    2011/04/18 22:23(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァジータ

    クチコミ投稿数:316件

    13年式のAS300に乗ってます
    青いリフレクターのメイクアップレンズが付いてます
    アルテッツァのヘッドランプは前期と後期で付き方が違うようですが、青リフレクターはどちらになるんでしょう?
    レンズが黄ばんでいるので外品で交換を考えてますが、「前期不可」とあったりして使えるのかどうかが解りません
    調べても曖昧な記述や人によって中期が出てきたり、HID仕様になるとまた違うとか掘れば掘る程判らなくなってきました・・・

    又、どちらの型にでも対処する手段でも良いので付けられる方法をご存じの方、いませんか?

    書込番号:12911602

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2011/04/18 23:20(1年以上前)

    アルテッツァは2001年5月にマイナーチェンジして後期型となりました。
    この直後のジータが登場したので、ジータのヘッドライトは後期型になります。
    後期型の特徴はウィンカー部が透明になり、内部のウィンカーバルブがイエローとなった事です。

    ただ、メイクアップヘッドランプという事はハロゲンですよね?
    メイクアップヘッドランプは前期型のハロゲン車専用のオプションでしたが、そのまま後期型のオプションにもなっていました。
    アルテッツァには後期型に前期型のヘッドライトを取り付ける事が可能だからです。

    尚、アルテッツァ(ジータ含む)は2003年8月の一部改良で全グレードHIDになったと思います。

    書込番号:12911898

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:316件

    2011/04/18 23:58(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます
    つまり後期型ならラインナップの全てのランプが無加工で取付ける(配線は別で)事が可能、という事なんですか!?
    おぉ、、、そうでしたら目から鱗です

    書込番号:12912090

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2011/04/19 06:37(1年以上前)

    その通りです。

    因みに純正部品では前期型用のヘッドライトの発売は無くなっています。
    つまり、純正ヘッドライトを取り付ける場合、前期型のアルテッツァには
    後期型のヘッドライトを付けるしか方法が無いのです。

    ただ、当然ながらHID用かハロゲン用は選択する必要があります。

    書込番号:12912455

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:316件

    2011/04/19 22:55(1年以上前)

    貴重な情報ありがとうございます
    何かホッとしました
    色々検討してみますね

    書込番号:12915298

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルテッツァジータ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    MOPのルーフレール 7 2011/07/03 19:38:37
    ヘッドライト 4 2011/04/19 22:55:32
    ターボ化 18 2007/12/21 17:18:01
    AM 6 2005/02/23 17:30:13
    ユーザーなめ過ぎ!! 6 2005/07/11 23:54:44
    ウオッシャーノズル 0 2004/06/06 14:11:21
    2000cc 4WD の使用可能ホイールサイズにての質問 2 2005/01/11 4:18:12
    車検 1 2005/07/12 0:04:28
    質問! 11 2004/04/27 1:57:07
    い〜い車です! 5 2004/09/27 0:40:58

    「トヨタ > アルテッツァジータ」のクチコミを見る(全 102件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルテッツァジータ
    トヨタ

    アルテッツァジータ

    新車価格:228〜402万円

    中古車価格:26〜125万円

    アルテッツァジータをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルテッツァジータの中古車 (6物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング