『特別仕様車?』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『特別仕様車?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    特別仕様車?

    2005/09/04 21:10(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 mizu-mamaさん
    クチコミ投稿数:9件

    月刊自家用車に9月26日に、特別仕様車のアルファードMS/ASリミテッドが、発売されるとの事で、家族でトヨペット、ネッツと回ってきましたが、未だディーラーではわからないとの事でした。
    詳細がわかればと思いまして、書き込みさせて頂きました。

    アルファードG・Vの書き込みを読ませて頂き、皆さんかなりの値引き交渉されていますが(30万円台〜70何円台)、MC後の値引きは如何なものでしょうか?(埼玉県のディラー数社回りましたが、MSで20〜30万円台でした)
    埼玉県北部・群馬県・東京都の情報等ありましたら、是非教えて頂きたいと思います。

    また、特別仕様車が出た場合の値引き交渉の仕方がありましたら、教えて頂きたいと思います。

    色々書き込みましたが、宜しくお願いします。

    書込番号:4400762

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    Jeep777さん
    クチコミ投稿数:2件

    2005/09/06 01:26(1年以上前)

    初めまして
    9月4日に予約しました。
    発注はまだできないそうです。
    リミテッドはプラス8万円でパワースライドドアが付きます。
    またシートの素材がかわります。

    書込番号:4404305

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 mizu-mamaさん
    クチコミ投稿数:9件

    2005/09/07 00:48(1年以上前)

    Jeep777さん 返信ありがとうございます。

    我が家も家族で、日曜日にトヨペットに行ってきましたが、何も情報が無いと、担当の営業マンに言われました。
    主人が、「月刊自家用車に9月26日に、特別仕様車のアルファードMS/ASリミテッドが、発売されると」本を見せますと、本の方が情報が早く我々営業マンには、連絡は未だ無いですと・・・

    Jeep777さんの担当された営業マン良い人ですね。

    ところで、特別仕様車を予約されたとの事ですが、値引きはいくら位にになりましたか?
    宜しければ、教えて下さい。

    宜しくお願いします。

    書込番号:4406965

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:43件

    2005/09/07 01:31(1年以上前)

    特別仕様車は確かに普通の値引きに比べると少ない気がします。
    私の場合は2.4AXLエディションを先日契約しました。
    特にこれといったオプションは無かったのですが、
    40万円強の値引きでした。
    付き合いのある店から買わず、違う店での購入でした。
    住まいは川崎です。

    書込番号:4407074

    ナイスクチコミ!0


    アル10さん
    クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

    2005/09/07 10:29(1年以上前)

    mizu-mamaさん始めまして。私は2週間前に契約をしました。
    場所は、さいたま市より北のトヨペットです。
    3.0 MS 2WD 62万円の値引きでした。特別仕様車の件は営業も把握しておらず、メーカーから正式に降りてくるのが2週間前だと聞いております。理由は、コンプライアンスに反するだとか・・・。
    営業は、おしゃべりですからね。商法に反するのでしょう。
    ちなみに、納車はまだです。今月の中旬ぐらいかな?

    書込番号:4407592

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 mizu-mamaさん
    クチコミ投稿数:9件

    2005/09/07 13:12(1年以上前)

    どんどん君さん、アル10さん、お返事ありがとうございます。
    皆さん、かなりの値引きに成功しておられるようですね。

    アル10さんとは、同県(もっと北部ですが)・同じ会社のトヨペット(多分)ですが、こちらの営業マンかなり厳しいです。
    http://www.saitama-toyopet.co.jp/
    値引きの話になりますと、「他営業所・他社の見積もり持ってきて下さい」です。

    我が家も、アル10さんと同じ「3.0 MS 2WD」を第1候補に考えております。
    もし宜しければ、付属品・下取有無、交渉のテクニックがあれば、教えて頂きたいです。

    可能であれば、営業マンの紹介、見積書を見せて頂く。
    (わがままですよね!!)

    近くにあります、トヨペット2社、ネッツ1社、マツダと回ってみましたが、営業マンが、売る気があるのか無いのか、活気が伝わってきません。

    以前東京(住んでいる頃)で商談した営業マンとは全然違う気がします。
    この辺、営業マンは何もしなくても車が売れているのかとも思ってします。

    思い切って、東京等隣接県での商談も考えていると主人は言っておりますが、如何なものですか?

    宜しくお願いします。

    書込番号:4407916

    ナイスクチコミ!0


    BCNR33.さん
    クチコミ投稿数:12件

    2005/09/07 23:31(1年以上前)

    mizu-mamaさんはじめまして。
    自分は8月末に東京、埼玉のネッツ店トヨペット店の6店舗廻って一番条件の良い埼玉のトヨペット店で契約しました。
    内容
    3.0MS 2WD 8人乗り
    DOP パワースライドドア 
    MOP HDDナビ バックガイドモニター VICS フロアーマット
    55万円引きでテレビキットサービスです。
    ご参考になれば。

    書込番号:4409440

    ナイスクチコミ!0


    BCNR33.さん
    クチコミ投稿数:12件

    2005/09/07 23:34(1年以上前)

    DOPとMPOが逆でした。

    書込番号:4409452

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件

    2005/09/07 23:52(1年以上前)

    mizu-mamaさんこんばんわ、
    アルファード早く購入したいですね!
    少し簡単に書きすぎたので、
    私の購入までの経緯をお話します。

    下取り車はホンダのMクラスワゴンです。
    まだ2年弱しか乗ってません。契約はギリギリ8月でした。
    セレナが気になり
    又、エルグランドも見たくレッドステージへ、
    比較するとLLクラスの魅力に・・・・・・・
    以前より知っていた所なのですが、
    ディラーの査定だと110万円と言われました。
    ネットの買取サイトにて調べて見たところ、
    125万〜140万円と言われました。
    また、価格COMの中古車で売価をみてみると、
    無傷の車で160〜175万位で販売していました。

    その2点の金額を頭に入れてネッツへ、
    以前お付き合いの有った店(A店)へ、
    ネットでの価格を参考までに相手に言うと、
    「ウチも110万が査定額ですが、後輩の買取屋に電話したら、
    140万でOKです」と言われました。
    「オッ、ネットの買取屋の上限か」と思い、嬉しくなりました。
    次に全く知らない店(B店)に「アルファードのカタログください」と。
    査定はやはり、110〜120万と言われました。
    若い営業の方でしたが、どうしても売りたいらしく、
    チーフみたいな人が出てきて、「今日、明日で決めてくれるなら、
    下取り、140万、値引きを38万で行きます。なかなかでない数字ですよ、こいつの成績もあるので無理して出しました。」
    と言ってきました。モチロンこの時点では契約しませんでした。
    その後数日間B店のネッツより電話が掛かってきました。
    日産のエルグランドも対抗に上げていること、
    自分の中での目標が下取り最低140万、
    そこから値引き40万越えその辺も相手に素直に伝えました。
    モチロン伝える金額は、絶対出ない値引き額を言ってみて、
    相手の出方を見ましたけど。
    また、ネットや本での価格も相手に本当の事を教えました。
    今は情報社会なので、こちら側もそういう所をみて買いに来ていると、
    ハッキリ私の場合は言いました。
    モチロン営業の方でも、それは確認できるわけで、
    素直にその辺は伝えてみたらいかがでしょうか。

    そしてある日B店の店の近くに用事があったので、
    寄ってみるとやはりチーフの出した「140万、38万からどこまで、
    近づけられる(私の無謀な額に)かですよね」と、ここでも無理な金額を言い、
    「その金額ならこの場で契約する」と。ま、絶対無理な事ですが。
    でもこの時点では買うならB店、車もアルファードとも相手に、
    伝えました。
    そしてそれから何と毎日電話が掛かって来たのに、3日も連絡なし。
    アルファード自体あきらめようかなとも思いました。
    そしたらディラーから電話が(少しホッ)、営業と思い出ると、
    何と店長からでした。買ってもらいたいらしく、店に来てくれと。
    そしてなんと、見積書の関係もあるのか、
    「下取り155万、値引き37万」を提示、
    下取り車の価値が計算できない為、前の書き込みでは40強と書きましたが、140万の買取屋金額をベースにしたら50万の値引きですね。

    私が感じた事は、やはりこちら側がお客なので、
    言い方は悪いのですが、相手より「上」と言う事を意識づける。
    自分の知っている情報源は全て交渉に出す。
    仕事柄スーツでの訪店でした。
    態度はビクビクせずに、丁寧な言葉で相手と交渉する。
    相手より「上」を意識づけるが、
    話してる時は常に対等の様に、また逆に相手を立てる。
    絶対にオウヘイな態度を取らない。
    最終的には買う側も売る側も人なので、
    感情が出ると思います。気に入られればどうにかなりそうです。
    態度は常に優しく接して、買いたい意欲を上手に伝えれば、
    ある程度の値引きは成功できると思います。
    また私とmizu-mamaさん、アル10さん、私では、
    住まいや周りの環境が違うのでどこまで近づけるか解りませんが、
    60万円は無理としても最低45万目標でどうでしょう。
    特別仕様車は確かに安いので標準車に比べたら値引きが渋そうですね。マイナス7〜10万として考えれはいいのでは。
    頑張ってくださいね。

    また本日営業に「特別仕様車」の事を聞いたら、
    「本当ですか?私は知りません」との事でした。


    書込番号:4409519

    ナイスクチコミ!0


    アル10さん
    クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

    2005/09/08 08:37(1年以上前)

    mizu-mamaさん、紹介、見積もりの件は別にかまわないですよ。
    OP詳細です。
    MOP ツインムーンルーフ、TEMS、デュアルパワースライドドア、ラジオレス
    DOP アドミレーション フロントスポイラー、テフロン加工、フロアマット ロイヤル、バイザー、リヤバンパーステップガード、ラゲージネット、ナンバーフレーム(フロント、リア)
    下取り車 7年落ちハイラックスサーフ 138万円 ちなみにネッツでは98万円でした。
    その他、サーフからのオーディオ入れ替え、MZ用クルーズコントロールの取り付けを頼みました。
    子供たちは、おやつ、ジュース飲み放題、ピカチュー、プラスル、マイナンの人形をプレゼント(^.^)
    値引きのコツは、やはり人から買うわけなので話の中で見つけていくしかないですかね?ただ、その後の付き合い(部品の取り付け、点検等)もあるのでやはりフレンドリーになるのが宜しいかも。ただ、その中でこちらが客だという事を認識させ主導権は渡さないこと。
    今まで、知人たちの商談も含めて数十回立ち会いましたが、大体値引きは納得するところまで引き出せております。
    ただ、新人やえらい人(店長クラス)は相性が合わないので早々に退却しております。
    以上、アドバイスになっておりませんがまた質問ございましたら書き込みしてください。

    書込番号:4410130

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 mizu-mamaさん
    クチコミ投稿数:9件

    2005/09/08 17:18(1年以上前)

    BCNR33.さん、どんどん君さん、アル10さん、皆様たいへん丁寧な回答頂きまして、ありがとうございます。

    BCNR33.さんも、55万という我が家の値引きの目標額を達成されていまして羨ましい限りです。

    前回の書き込みは、あまり詳しく書きませんでしたが、トヨペット店で交渉しました内容は、

    アルファードG/MS
    カラー/ 未定(見積もりは、ホワイト315,000円で計上)
    MOP/ デュアルPSドア・ツインムーンルーフ・クリアランスソナー
         ホワイトパールマイカ・ラジオレス
    DOP/ HDDナビ(中間グレード)・バックガイドモニター
         サイドバイザー・オートリフレクタブルミラー
         ナンバーフレーム・カーテン

    もうひとつ、話の中で、もしかしたら、ガラスコーティングをお願いしようと主人は話していました。

    何もOPをつけていない状態ではありませんが・・・価格(値引き)については、はっきりしてもらえません。

    購入時、現金(銀行金利2.5〜3.0%)、トヨタファイナンスのオートローン(銀行の金利と同じくらいであれば、手続きが一括でできるとの事で)でも交渉しております。

    下取車は、平成5年・M社SUV(車検残約1年です)で、現在検討して頂いてるとの事です。(10万円前後かなといわれました)
    買い取り店では、20〜30万円との事でした。

    どんどん君さん、大変詳しい商談の内容教えて頂きましてありがとうございます。
    是非、これから教えて頂きました、アドバイスを元にもう一度
    ディーラーさんと交渉してみたいと思います。
    人対人という事を、常に頭に入れ、家族攻撃で金額も納得できますよう
    商談していきたいと思います。

    アル10さんとは、同県という事でかなり参考にさせて頂ける点も多いいかと思います。
    先程、主人もアル10さんの返信していただいた回答を読んで、心強くなってきたと言っておりました。

    >紹介、見積もりの件は別にかまわないですよ。
    ・・・たいへんありがたいです。これからの条件次第では是非お願いし   たいと思います。
       特に見積もりに関しては、営業マンから他の見積りといわれて
       おりますので、宜しくお願い致します。(勝手言いますが)

    アル10さんに質問ですが、購入されたのは、埼玉トヨペットさんですか?
    我が家でも、2営業所程埼玉トヨペットさんと商談しましたが・・・。
    (埼玉県北部・真ん中あたりと商談しました)

    皆さん上手に交渉されていますが、今思えば、
    今乗っています、我が家の愛車
    M車のSUVの車検が来年8月までありますので、営業マンから見れば
    ホットなお客さんに見えないのかとも思います。

    時期を見ながら家族みんなで交渉したいと思います。
    (年末・3月の決算期・来年6月のボーナス時期の考慮しながら)

    もしかしたら、来年またアルファードMCしてしまうかもしれないですね。

    他にもアドバイス、商談方法ありましたら教えて下さい。

    毎回長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。



    書込番号:4410950

    ナイスクチコミ!0


    アル10さん
    クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

    2005/09/09 08:12(1年以上前)

    レス遅くなりましてすいません。先日別件で、営業に詳細は伝えず値段を確認してみました。45万までに押えてくださいと懇願しておりましたが、当然まだ行くことと思います。本体価格を引くことは厳しいかもしれませんが、DOPサービスを絡めてがんばっていきましょうo(^-^o)(o^-^)o
    一応、最終の見積もりをPDFにしたのですが、どのような形でお渡しすればよいか悩んでおります。mizu-mamaさんの方で、これだけのフリーメアドを作っていただければお送りしますが。一応私も用意できますが、何かご意見がございましたら、待たレス下さい。

    書込番号:4412665

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 mizu-mamaさん
    クチコミ投稿数:9件

    2005/09/09 18:31(1年以上前)

    アル10さん、お返事ありがとうございます。

    お言葉に甘え、早速、freeアドレス作成致しました。

    >mizu-mamaさんの方で、これだけのフリーメアドを作っていただければお送りしますが。
    m
    izu-mama2005アットマークmailドットgooドットneドットjp

    @と.が、使用できませんでしたので、上記の様な書き方になってしまいました。

    宜しくお願い致します。

    書込番号:4413601

    ナイスクチコミ!0


    アル10さん
    クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

    2005/09/09 19:55(1年以上前)

    またまた、レスが遅くなりました。
    今、メールを送信いたしました。ご確認ください。またご連絡をお待ちしております。

    書込番号:4413779

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (56物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング