『スライドドア不具合対策部品』のクチコミ掲示板

アルファードV

<
>
トヨタ アルファードV 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『スライドドア不具合対策部品』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードV 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードV(モデル指定なし) 3072件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードVを新規書き込みアルファードVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    スライドドア不具合対策部品

    2007/01/17 21:24(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードV

    アルファードのスライドドアがドアハンドルを引いても開かない現象の対策部品が1月20日に出るようです。
    基本的には、ドアハンドル内部にリモコンの送信部が内臓されるようで、ドアハンドルを引いても開かない時にキーのリモコンでは開くという症状の場合有効のようです。
    そのような症状の出ておられる方は、ディーラーに確認されてはいかがでしょうか?
    私は来週早々に交換予定です。

    書込番号:5893487

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:5件

    2007/01/18 23:18(1年以上前)

    りゅうなおよしパパさん、はじめまして。
    スライドドア不具合ですが、私も右のスライドドアが
    ハンドルを引き少し後ろに押してあげると、自動で開き始めます。
    かなり頻度は多いです。
    私はリモコンでは開けないので分かりませんが
    りゅうなおよしパパさん、この私の現象とは違いますか?

    書込番号:5897579

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:51件

    2007/01/20 13:48(1年以上前)

    頭文字DAE86拓海さんのような症状ですと、車両側の枠についているゴムも対策品に交換してもらわれたらいかがでしょうか?
    納車時についているゴムには押し戻す機能が無いのですが、対策品のゴムには中にバネのようなものが内臓されておりスライドドアがあくさいにドアを押し出すようになるようですので、有効かと思われます。
    私はドアハンドル対策品と同時にそちらの部品についても交換予定です。

    書込番号:5902436

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2007/01/20 23:47(1年以上前)

    りゅうなおよしパパさん、有難うございます。
    枠についているゴムも新しい(対象品)が出たのですか。
    早速ディーラーに行ってみます。

    書込番号:5904813

    ナイスクチコミ!0


    DOMAOさん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/02/01 12:16(1年以上前)

    りゅうなおよしパパさん、はじめまして
    私もスライドドアで悩んでいます。もう5回目で前回対策品枠ゴムを
    交換しましたが再発、やはりりゅうなおよしパパさんと同じ症状で1/20にでるといわれてましたハンドルの対策品をネッツ東海に聞きましたが、「何のことですか?モデリスタのワンプッシュのことですかって?」いわれました。詳しい内容を知りたいので是非書き込みお願いします。

    書込番号:5948446

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5件

    2007/02/01 13:21(1年以上前)

    りゅうなおよしパパさん、DOMAOさんはじめまして。枠ゴムとはボディー側のどのような形のものですか?念願叶ってアルを購入したので大事に乗りたい初心者です。

    書込番号:5948648

    ナイスクチコミ!0


    DOMAOさん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/02/01 13:50(1年以上前)

    見た目には普通っぽいですが・・・
    交換後にサービスより聞かされたので交換前と後では比較してないですが確かに弾力はあります。私の場合はゴムの中にはばねらしきものは手触りでははいってないよう・・・
    サービスの説明では高反発ゴムと言われましたが、交換後も再発とはどうゆうこっちゃい?

    書込番号:5948734

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5件

    2007/02/01 14:56(1年以上前)

    DOMAOさん。ありがとうございます。高反発ゴムですか?デラーに聞いてみます。早く治るといいですね。

    書込番号:5948885

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:51件

    2007/02/07 19:55(1年以上前)

    DOMAOさん。こんばんわ
    1月20日に対策品は出たようなのですが、
    発注は出来ないようで今月末にはできるようになるようです。
    対策品の詳しい内容なのですが、
    現在装着されているドアハンドルは引くとドアが少し開き
    その状態になってから、電動でオープンするボタンが入る
    ようなのですが、
    対策品は引いた時点で、電動でオープンとなるボタンが
    入るようになっているようです。
    ディーラーに確認してみてください。
    ディーラーで駄目な場合はトヨタ自動車の客相に電話で
    問い合わせされてはいかがでしょうか?
    DOMAOさんは、その他不具合はないですか?

    書込番号:5973682

    ナイスクチコミ!0


    DOMAOさん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/02/08 22:05(1年以上前)

    りゅうなおよしパパさんお返事ありがとうございます。
    先日(ここに投稿した日)客相に電話しましたがそのような話はないですと言われました。その他は不具合は特にありません。
    又結果を載せます!

    書込番号:5977811

    ナイスクチコミ!0


    DOMAOさん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/03/14 22:35(1年以上前)

    りゅうなおよしパパさんお久しぶりです。
    前回のスライドドアの件ですがディーラーからメーカーに確認して貰いましたがそのような対策品はないとのことです。症状が出れば都度調整しか対策できないと言われ困ってます、特に冷え込むといっそう開きません>>>>客相に電話しても『お買い上げディーラーに連絡させます』でディーラーからは対策は『調整しかありません。ご迷惑かけます』の繰り返し。なんかいい方法無いでしょうか??

    書込番号:6115221

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    アルファードV
    トヨタ

    アルファードV

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜150万円

    アルファードVをお気に入り製品に追加する <74

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードVの中古車 (48物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング