『ホーン取り付け位置』のクチコミ掲示板

アルファードV

<
>
トヨタ アルファードV 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ホーン取り付け位置』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードV 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードV(モデル指定なし) 3072件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードVを新規書き込みアルファードVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    ホーン取り付け位置

    2007/08/13 07:17(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードV

    クチコミ投稿数:3件

    先日外品のホーンを取り付けようとしたのですが、グリルの間にはラジエーターの網?があり、できればちがう場所につけたほうがいいとトヨタの営業マンにいわれたので、ディーラーでつけてもらったのですが音がこもってぜんぜん理想の音とちがいます。どこか良い取り付け位置あれば教えてください。
    ホーンはマルコなのでかなり大きいです。

    書込番号:6636179

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    gesuiさん
    クチコミ投稿数:457件

    2007/08/15 10:02(1年以上前)

    工賃払っているなら納得する位置に付け直させればよいでしょう。ディーラーは面倒なので簡単な位置に取り付けているのでは?純正の位置にお願いします!とはっきり言いましょう。

    書込番号:6642712

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22件

    2007/08/15 15:56(1年以上前)

    アルファードVはGに比べグリルのスペースが狭い為エンジンルーム内に取り付ける方法もありますが、音がこもるのは仕方ないことだと思います。純正の位置に無理に取り付けるとエアコンのコンデンサーに干渉してエアコンが壊れても保障で直してもらえない上、修理代で5万円ぐらい掛かるようです。音がどれくらいこもるか解りませんが、普通ディーラーはお客に確認してもらうはずなんですが、エンジンルーム内でも取り付ける場所や向きによって解消される所もあると思います。取り付ける位置などを指定していなければ、説明して納得のいくところに付け直してもらうべきだと思います!

    書込番号:6643562

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2007/08/15 21:20(1年以上前)

    >純正の位置にお願いします!

    こういう無責任なことは言わないことですね。ディーラーとも無用のトラブルになりかねません。
    ディーラー側は「純正位置に取り付けるなら、自分でやってね。責任は持てないよ。」ってところでしょう。

    しかし、なぜにホーンを交換する?まず鳴らすことないのにね。

    書込番号:6644433

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2007/08/16 17:12(1年以上前)

    返信いただいた方ありがとうございました。
    皆さんの意見を参考にして、できるだけいい所に付け替えてみます。アドバイスありがとうございました。

    書込番号:6647108

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

    2007/08/19 02:31(1年以上前)

    アルファードのホーン位置悩みますよね。
    私の場合も純正位置に取り付けを試みましたが、スペースに余裕が無く断念しました。その後、同じアル乗りの方から、バンパー内のフォグ裏に適当なスペースが有るとの事で自分はソコに取り付けたと伺いました。しかしながらその場所では音こもりがが激しかった為、結局エンジンルーム内、捨てボルト(ブレーキオイルリザーバー付近)を利用しました。参考になれば幸いです。

    書込番号:6655389

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:3件

    2007/08/20 23:14(1年以上前)

    ボルタールさん返信ありがとうございます。一度エンジンルームに取り付けてみます。とても参考になりました。

    書込番号:6661644

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

    2009/04/08 02:30(1年以上前)

    >しかし、なぜにホーンを交換する?まず鳴らすことないのにね。

    ホーンくらい鳴らす事はあるでしょう?

    人がこちらに気付いて無い時とか、危険回避とか、まず危険な状況なのに全く鳴らさないのは危ないですよ。

    あと、ホーンの交換とかは全て自己満足です。


    純正のホーンの音はショボイから、ホーンを変えたい人は変えたら如何?とふつうは考えます。

    自分も変えてますが。。(^^;


    純正スピーカーの音はショボイから、スピーカーを変えたい人は変えたら如何?とふつうは考えます。

    自分も変えてますが。。(^^;


    と、長々と書きましたが、純正で付いてるのがそこそこの品質のものであれば、私も交換したりはしなかったんですけどね。(笑)

    書込番号:9364264

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードV
    トヨタ

    アルファードV

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜150万円

    アルファードVをお気に入り製品に追加する <74

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードVの中古車 (45物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング