『ヴォクシーを契約しようと思うのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴォクシーを契約しようと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4475件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信43

お気に入りに追加

標準

ヴォクシーを契約しようと思うのですが…

2011/01/15 12:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 KEN0809さん
クチコミ投稿数:5件

先週に親子で来店
1台は新型ヴィッツ購入
新型なのであまり値引きは期待しないで購入に至りました
そこで息子の僕がヴォクシーのZS煌を購入意志を示し
見積もりをしたとこ総額355万くらいに
そこで二台まとめてなんだから値引きを頼むと言ったらまかせといてばりに言っといて全部で25万値引きにしかなりませんでした
一応更に値引きすると言ってそこの店長が今日家に来て値引きしてくれるとわ言うのでが期待できずこの状況どう思いますか?

書込番号:12511543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 12:50(1年以上前)

予算はどれ位なんでしょうか?総額で、、、

余程の不人気車でない限り、見積もりの値引は、25万円ならいい線ではないでしょうか?
下取やらオプション値引などでどこまで乗っけてくれるかでしょうね。

あまり車輌本体価格からの値引をすると中古車価格の相場に影響しますから、ディーラーはあまり値引をしたがらないようです。

私の場合も、値引を同額でしたが、下取価格を大幅に上乗せしているようでした。
当初のざっくり現車を見ずに、下取価格を概算してもらった価格から、倍以上も付きましたからね。

あとは同クラスの見積もりを取って、同条件にしてもらうような交渉をしたらいかがでしょうか?

書込番号:12511574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/01/15 12:56(1年以上前)

KEN0809さん

お住まいの地域にもよりますが、値引き額はもう一息という感じがします。

それと値引き額にはDOP額、が大きく影響します。
総額355万円という事は結構高額なDOPを付けているのかなと思われます現在のDOP総額は?

書込番号:12511594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/01/15 13:02(1年以上前)

因みに、この車の都市部での値引き目標額は車両本体29〜31万円、DOP2割引きです。

つまり、DOP総額50万円なら値引き目標総額は39〜41万円辺りとなります。

書込番号:12511622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 13:06(1年以上前)

お父様に同席してもらい、貴方の後ろから険しい顔をしてもらったらどうですか?
無言で、、、(笑

多分、心配せずとも良い条件を出してもらえますよ。
それより、セレナとかステップワゴンの見積もりも取っておく方が先かもしれませんよ。

書込番号:12511636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/01/15 13:11(1年以上前)

ヴォクシーで最も効果的な値引き交渉は同士競合です。

一部の県では経営の異なるネッツ店がありませんが、多くの都道府県で経営の異なるネッツ店があります。

この経営の異なるネッツ店で見積もりを取り、同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

書込番号:12511654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/01/15 15:36(1年以上前)

355万って煌1台の値段ですよね?
だとすると純正ナビやらコーティングやらなんやらつけまくってオプション総額で70〜90万くらいですか?
それで2台合計で値引25万なんて渋いですね。
とりあえず355万が300万なら決めます、ぐらい言っていいんじゃないでしょうか。
このご時世に2台もまとめて(しかもオプションが凄い)買ってくれる上客なんですから。
それでとても無理ですなんて話になったら、じゃあどれくらいまでいけるのか話をして、その場では決めず、後は他の方がアドバイスしてくれたように資本の違うお店と比べてみてもいいと思いますよ。

書込番号:12512244

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN0809さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/15 17:18(1年以上前)

みなさん返答ありがとうごさいます


いくつか質問あったのでお答えします
購入は栃木県から購入を考えてます
オプションなんですが詳しいことわからないですが
スマートHDDナビ
ETC
バックモニター
後方ダウンモニター
インテリライトみたいな車内をブルーに光らせるやつ
7万くらいのエアロキット
ガラスコウテング8万くらいのやつです
あとは一般的についてくるやつです
それで355万くらいでした
二台で25万ぢゃなく
べつでヴォクシー一台の値引きです
総額で値引き25万ぢゃ少なくないですか?
2台も同時購入なのに…
みなさん教えてください
いくらになれば妥当ですかね?

書込番号:12512637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/01/15 17:34(1年以上前)

という事はDOP総額六十数万円という事ですね。

それなら1台で25万円の値引きは極めて少ないです。

前述の通りDOPは2割引きが目標になりますで、最低でも値引き総額40万円には達したいですね。

書込番号:12512716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 17:35(1年以上前)

貴方が良いと思える金額であればいいと思いますよ。
いまの金額だって、決して少ない訳ではありませんしね。

あとは、オプションをなんとかサービスしてもらいあなたの予算に入ればそれでいいのではないですか。
長い付き合いになるんですから、数万円をなんとか値切るより気持ち良くいきませんか?

書込番号:12512721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/01/15 17:36(1年以上前)

KEN0809さんこんにちは。
スーパーアルテッツァさんがおすすめしている競合ですが、栃木県にはネッツトヨタ栃木とネッツトヨタ宇都宮があります。

http://toyota-dealers.jp/43201/store/store_list.html
http://www.netz-utsunomiya.co.jp/store/store_list.html


お住まいや勤務先によってはネッツトヨタ群馬、ネッツトヨタ高崎、
ネッツトヨタつくば、ネッツトヨタ茨城も競合に含めてもいいでしょう。

http://www.netz-utsunomiya.co.jp/store/store_list.html
http://www.netz-takasaki.com/index-2.htm
http://www.netz-tsukuba.co.jp/store/store_list.html
http://www.netzibaraki.co.jp/

書込番号:12512729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/01/15 17:42(1年以上前)

>いまの金額だって、決して少ない訳ではありませんしね。

何を根拠に、そんな事が言えるの?

まさか車両本体価格の1割引きなんて事は言わないと思いますが・・。

書込番号:12512761

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN0809さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/15 17:45(1年以上前)

いろいろとクチコミ見ても圧倒的に少ないと思ってしまって…

二台同時購入なのだからそこに近い金額いってもいいのにて思ってしまうんですよね

書込番号:12512778

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/01/15 17:52(1年以上前)

KEN0809さん

私の前回の書き込みはKEN0809さんへの書き込みではありません。
他の方に対しての書き込みです。

もし、勘違いされたのならお詫び申し上げます。m(__)m

書込番号:12512810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 18:09(1年以上前)

そうですか!
あまり値引きにばかり熱心なのは好きではないのでね。
というか、セールスマンも値引き次第≠ネんて交渉すると逆効果だと思いますよ。

かくいう私も代替えして納車待ちですが、こちらから値引きを要求しませんでした。
車検を取ろうとしたいたところ代替えを持ちかけられ、今回は車検を取るといっていたんですが、向こうから条件を出してきました。
確かに下取りは位置割引ですが、代わりに下取りに乗せてくれたようです。
日頃の会話で私の車に費やす予算を知っていたのと、欲しい車を知っていたので、それに合わせるように無理してくれたようです。

あまりドライに接しないでいくと案外、向こうから良い条件を出してくれるのではないでしょうか?

それとスレ主様は、下取りが無さそうでしたので不人気車でなければ、一割を超える値引きとなると難しいと思った次第です。
値引きをすると中古車相場に影響しちゃいますからね。
値引きするにも車両本体価格ではなく、別の項目から値引きしたいのがディーラーの事情でしょうから、、、
そうなると下取りがないとすると、あとはオプションでサービスをしてもらう位かと判断した次第です。

書込番号:12512882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 19:32(1年以上前)

私は今月納車のZs煌でVOXY4台目の乗り換えです。 
前型の前期と後期、現行の前期と後期です。
車検の度にローン残債処理を下取りで行い全て頭金無しのフルローンです。常に持ち出し金無しで今回はガリバーで売却して40万円戻りがありました。他店や他車種との競合は行ったことはありません。営業マンは一人だけで変えたことも無しです。
最初はVOXYとbBの2台同時購入、3年後にVOXY1とbBの2台同時乗り換え。次は2年半後にVOXYとライトエースバン、それにダイハツから取り寄せてもらいトヨタ扱いで軽バンのハイゼットカーゴの3台購入、そして今回はVOXYのみの購入です。
いつもオプションはナビ、バックモニター、サイドバイザー、フロアマット、フロントとリアのエアロをVOXYにつけています。
VOXYの値引きは1回のみの交渉で45万ぐらいで成立です。
思うのですがこういう掲示板で交渉のやり方や妥当な金額などをお聞きになる方がいますが、言われたとおりに競合させたりしても結果は営業マンやタイミング、話の仕方等により変わってくると思います。実際私の付き合っている営業マンは競合をやたらとしてくるお客さんにはあまりいい値段は出していませんでした。成績や持ち枠等でも変わるでしょう。
満足し納得できた金額が最終的にスレ主さんのベスト金額ではないでしょうか。スーパーアルテッツァサンの言う標準金額を目標にして、それに到達しなくても営業マンの人柄が気に入ればそれでも数万値切る以上の価値はあると思いますよ。
私なんか点検やオプションの取り付け等で電話すると営業マンが車を取りに来て、終わったら持ってきてくれたりもします。ライトエースの車検等も町の安車検店並みの値段でやってもらいました。
値引きを以上に気にしすぎると故障やもろもろのアフターでもとを取りに来ますよ(笑)
人選びも重要かと
がんばって満足いく値段で契約してください
それと1台でも3台同時でもVOXYの値段は4万位の差でした。

書込番号:12513262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/15 19:40(1年以上前)

私はスーパーアルテッツァさんに一票です。

メーカーオプションじゃなく、
ディーラーオプションが60数万円で350万円を超えるミニバンの値引きが
25万円は少なすぎると思います。
総額35万引きぐらいは欲しいですね。

確かに値引き一辺倒というのも
あとあとの付き合いがありますので考え物ですが、
少なすぎても後から普通の値引きよりも少ないと気づいちゃったら
やっぱり不満になると思います。
そこは一般的な値引きを引き出した上で、
自分が納得できればいいと思います。
KEN0809さんも少なすぎると感じているわけですからね。

ただ、2台買うからたくさん引いて欲しい・・・というのは
私としては難しいのではないかと考えます。
ディーラーにしてみれば、1台、1台での値引きとなるからです。
販売会社のキャンペーンとかで、総台数で何台とかに引っ掛かれば
値引きも大きくなるケースもあるかも知れませんが、
難しいと思いますよ。

それでも、他店の見積もりを持っていけば、
心情的に頑張ってくれると思うのですが・・・

書込番号:12513291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 20:09(1年以上前)

>掲示板で言われたとおりに競合させたりしても、結果は営業マンやタイミング、話の仕方等により変わってくると思います。
実際私の付き合っている営業マンは競合をやたらとしてくるお客さんにはあまりいい値段は出していませんでした。


そうなんですよね。
値引きを勝ち取るような姿勢はセールスマンから見ればバレバレなんです。ノルマに追われ売りたいんですけど、売りたくないお客様もいます。そっち側に入ると、良いことはありません。いい関係を保った方がいい結果がえらると思います。


>満足し納得できた金額が最終的にスレ主さんのベスト金額ではないでしょうか。スーパーアルテッツァサンの言う標準金額を目標にして、それに到達しなくても営業マンの人柄が気に入ればそれでも数万値切る以上の価値はあると思いますよ。


これが全てですよ。

書込番号:12513422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2011/01/15 20:31(1年以上前)

どうも「二台めの購入」という事がスレ主さんの値引き交渉の場合では足かせになっているように思えます。

恐らくヴィッツの値引きが渋いのにOKしてしまった事があり、その直後の2台めの話なので、セールスは「少ない値引きでも良い車ならば購入してくれるお客様」という判断をしているのだと思います。

一度そのセールスとの交渉を中断して戦略を練り直す事をお勧めします。



もし、私でしたら想定値引きは50万あたり
ちょっとワルノリして60万
落とし所は55万あたりで交渉しますけどね。

(50万以下ではハンコ押さずに旧車乗るでしょうね。私ならば) 

書込番号:12513522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2011/01/15 20:38(1年以上前)

それに私は結構値引きさせてはいますがセールスとも仲良くしてますよ。

ドライブの帰りに家族で寄って歓談したりもしますし、定期点検等では量販店には浮気せずにディーラーの売り上げに協力してますから・・・

書込番号:12513566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 20:43(1年以上前)

値引きだけで判断し、浮気してしまうようなお客様のランクはどの辺になるでしょうか?
セールスの気持ちも理解してくれるお客様には、一生懸命、働くのがセールスマンでしょう。

売り上げに貢献してあげている人は、トラブルになると「何かにつけて儲けさせてやってるのに!!」と言われ困っちゃいますね。

書込番号:12513602

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/15 21:10(1年以上前)

よく値引きを迫りすぎたり、他社と競合させたりすると

今後のセールスとの付き合いに影響があるとか言う人がいますが

相手はプロです。しっかり利益を出すように売っていると思いますよ!

無理なら無理と言うはずなので値引き交渉はしっかりしたほうが

絶対良いと思います。(もちろん大人の対応でですが...)

セールスさんはこの人はヴォクシーを買うと決めている。

値引き頑張らなくても買ってくれるはずと思っているのではないでしょうか?

値引きなどでお客の扱いを悪くするようなディーラーとは

付き合う必要はないと思います。

書込番号:12513754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 21:19(1年以上前)

>値引き頑張らなくても買ってくれるはずと思っているのではないでしょうか?


それは、商談の中でわかるでしょう?
そんなセールスマンからは買わないに限りますよ。相手もこっちを観察していますが、こっちも相手を観察すればいいんです。
観察した結果で判断し対応すればよく、「決め付けて対決姿勢で臨むのはいかがなものか」と麻生元首相も仰っています(笑

書込番号:12513808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2011/01/15 21:28(1年以上前)

私の担当セールス(トヨタ)が先日しみじみと語っていたのは、
「私たちはとにかくその一台を売りたい。 厳しい条件を言われても上司決済が下りなければそこで諦めがつく。 当月では利益率も当然気にはなるが、後にまで残るのは販売した台数の実績だけである」

書込番号:12513869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 21:43(1年以上前)

>「私たちはとにかくその一台を売りたい。 厳しい条件を言われても上司決済が下りなければそこで諦めがつく。当月では利益率も当然気にはなるが、後にまで残るのは販売した台数の実績だけである」


ディーラーは、こんな教育をしているんですかね?
多少の条件より、後々のフォローが良さそうだと自分を売り込めと教育されていないんでしょうか?しかも、「上司の決済が降りないから」なんてお客様にいう部下は、「どんだけぇ??」って感じですね。

こんな営業は、家電量販店の売り文句と一緒ですね。家電量販店は、価格一本やりの商売から脱却しようとしていますが、お手本としている業界がこれでは、、、

やはり、お客様から"ありがとう"といわれるセールスマンや、"貴方だから購入することにしました"といわれるセールスマンが、大きく伸びるセールスマンです。
価格だけのセールスマンは、条件が厳しくなれば売れなくなりますから販売台数も安定しないし、お客様にきちんと説明ができずトラブルも多いです。
結局、最後はお金で解決することになるんですね。

まぁ、どのようなセールスマンが、いいセールスマンというかは、人それぞれ違いますから押し付けはしませんが、私が考える良いセールスマン像は、こんな感じです。

と独り言を言ってみました。

書込番号:12513968

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/15 21:52(1年以上前)

>それは、商談の中でわかるでしょう?
そんなセールスマンからは買わないに限りますよ。

分かりません。ただセールスマンは基本高く売る努力をすると思います。

それにほとんどのセールスマンが人や状況によって値引き額代えてるんじゃないですか?

だってノルマを達成した後の売り方と、後一台でノルマ達成の状況では

値引き額は違うと思います。(ほかにも多々あると思います。)

誰も対決姿勢で臨めとは言っていませんよ!大人の対応でと言っています。

>実際私の付き合っている営業マンは競合をやたらとしてくるお客さんにはあまりいい値段は出していませんでした。

shimaty2000さんはこの発言に対してそうなんですよねと言っていますが、

このセールスマンも人によって値引き額を代えているので付き合わないほうが良い

セールスマンですか?





書込番号:12514035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 22:05(1年以上前)

>実際私の付き合っている営業マンは競合をやたらとしてくるお客さんにはあまりいい値段は出していませんでした。
このセールスマンも人によって値引き額を代えているので付き合わないほうが良いセールスマンですか?


商売は、お客の立場であっても売り手の立場を考えるべきだと思いますし、売り手も同じです。
このようなお互いの気持ちを分かり合える関係を作らなければ円滑にいきませんし、こういった関係にあるお客様をどれだけ持っているかで販売台数も変わってくるでしょう。

要するにお客の立場にあるときは、いかにセールスマンに気持ちよく商談できるような状態を作ってあげるといいですし、そうすると良い結果が得られます。
反対にセールスマンも、お客様の立場を対応すれば、お客様は浮気することは少なくなるし、多少に無理も聞いてもらえるんです。


上のご指摘は、セールスマンに対し、そのような接し方をしなかったからなのかもしれませんね。
欲しい車を買うのに勝負するように商談しても面白くないでしょ?

書込番号:12514108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2011/01/15 22:34(1年以上前)

勝負なんて考え方したらつまらないでしょ?
要求したら相手との人間関係が考え始めたら「お買い物」ではなくて「お苦しみ」のような・・・


お買いものなのだから楽しくやりたいものですね  (-。-)y-゜゜゜

相手の顔色読みながら交渉楽しんではいけませんか?
一生の間にそう何回もあるものでもありませんし。


人間関係をやたらと気にする人も居るようですが、後からの修正は結構きくみたいですし、一応「成立すればお客様」ですから。
神様ではありませんが。



書込番号:12514301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 22:35(1年以上前)

それは人それぞれですし、貴方は貴方の考え方で買い物をすればいいし、私は私の考えで買い物をします。
そして、ここを見ている人は、自分に合った方法で買い物をすればいいのでしょう♪

書込番号:12514316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/15 23:01(1年以上前)

お二人様へ
そろそろ落ち着きましたでしょうか?

スレ主様は必要以上に値引きを要求しているわけではありませんよね。
提示額が少ない様に思う今の状況をどう思いますか?ということです。
それに対して大体の値引き標準額を示唆していただいてるわけです。
あとは、スレ主さんの考えと行動のみです。

一人の営業さんから2台目を購入しようと考えている方が
値引き要求で人間関係を壊すとは思えないじゃないですか。
お二人様の話の前の数名の方の意見でほぼ結論は出ていると思います。

こんな状態じゃあ、スレ主さんが帰ってきにくいですよね。

書込番号:12514494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 23:06(1年以上前)

>一人の営業さんから2台目を購入しようと考えている方が値引き要求で人間関係を壊すとは思えないじゃないですか。お二人様の話の前の数名の方の意見でほぼ結論は出ていると思います。


だと思いますよ。だから煽る必要はないと思いますね。

書込番号:12514521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 23:07(1年以上前)

スレ主様をあおるという意味です

書込番号:12514532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/15 23:46(1年以上前)

数名のレスを上げた方々は煽っているわけではありません。
必要以上に値引きを頑張れと言っている訳ではありません。

@世間一般の標準値引きはこんなものですよ
A2台購入に関して、値引きが影響する・しない
この2項目に対して意見・考え・判断を述べているだけです。

この一般的な考えに対して、判断・行動するのがスレ主さんです・・・と、
いっているわけです。

私はshimaty2000さんの、
値引き額は気にしないで、自分の予算内で買えれば、
あとは営業さんとの付き合いを大事にして・・・という考え方はわかります。
ただ、人情として人並みの値引きはして欲しい。
という考え方のほうがもっとわかります。

書込番号:12514833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 23:56(1年以上前)

それでいいのではないですか?
私に質問をするから答えているだけで、前段でもお話した通り、人それぞれ考えもあるので自分に合った考え方で買い物をすればいいのです。

私の考えをおかしいと質問することがどうかと思うんですけどね。
別に私だって値引きしてもらったほうが嬉しいけれど、そこは相手の事情を鑑みながら自分の事情を話し条件が合わなければ変えないだけなんで、それ以上、追求しないのが私流なだけです。
でも、相手の事情を鑑みながら話していくと意外に、こっちの事情に近い線を検討してもらえているので、そのほうがスマートではないかと思っているだけです。

結果として、私も値引きしてもらっていますよ。人並み以上に、、、上手にやりましょう♪

書込番号:12514905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 23:58(1年以上前)

熱くならずに
>誰も対決姿勢で臨めとは言っていませんよ
他社や他車種他系列の見積もりを5枚も6枚も持参していけば対決姿勢だすかね(笑)
私は必ずしも交渉しない訳ではありません。 今回は煌パールの7人でOPはサイドバイザー、モリスタエアロFR、ラグゼスのグリルだけでナビはうちで楽ナビ付けると本体98000円もらうからネットで8万位で探して店に送れば付けておいてあげるよと言われて無しです。この内容で43万引いてもらっているので悪くはないかなと思います。エアロがサービス位ですね
交渉は電話をして見積もりを家のポストに入れておいてもらい数日後店に行きこちらの希望を提示、(1円も出さずに乗り換えがいつもかな)無理な時は後、半年乗っていてと見積もりもしないです。
営業マンなんて利益のこと成績のことしか考えていません。すぐ嘘をつくし、上司とケンカしてきましたなんてオー嘘、必ず最後に店長が挨拶に来ますしね
交渉するなとか競合するなとか強制してる訳ではありませんよ。私なんか最悪の客ですよと言われます。1回しか交渉に行きませんが長いと6時間は交渉します。こちらが提示した金額にする方法を一緒に絞り出しているからです。本社に送るコンピューターの値引き欄にある一定の金額をいれるとエラーされてしまうらしいんです(嘘かな)
金利をいじったり色々としています(毎月の支払額が変わらないのも条件)
車のいじり方をネットで聞いても不器用なら×、のようにネットで人に聞いた交渉の仕方を真似しても相手も自分も違いますから。ネットに書かれた金額が出るまでずっと車を買わずに何年も居る訳にもいかないでしょう。かといって言われた金額以下で買ってしまえばせっかく楽しいはずの新車が損して買った気分になってしまいませんか。
何でもかんでもネットで聞いていたら自分の買い物では無いように思います。
あくまでもみなさんがカキコした金額を参考にさせてもらい自分なりの金額を目標に交渉したほうが納得でき幸せいっぱいだと思うのですが
八百屋もきゅうりを売るところではなく信用を売る、車屋も車を売るのはもちろんながら信用と人を売るところだとおもいますよ。(人身売買ではありません笑)

ちょっと意地悪を

ねばれば45万2台で62万提示で行きますね、5時間コースで

書込番号:12514916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/16 00:00(1年以上前)

>別に私だって値引きしてもらったほうが嬉しいけれど、そこは相手の事情を鑑みながら自分の事情を話し条件が合わなければ変えないだけなんで、それ以上、追求しないのが私流なだけです。


誤:変えないだけ

正:買えないだけ

書込番号:12514930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/01/16 06:50(1年以上前)

ここは価格コムの掲示板。

この掲示板の趣旨は「良いものをより安く」です。

安くならなくても良いという意見は掲示板の趣旨から外れます。


競合を勧めながら営業マンの気持ちと言われても・・・。

書込番号:12515962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/16 09:21(1年以上前)

>安くならなくても良いという意見は掲示板の趣旨から外れます。
競合を勧めながら営業マンの気持ちと言われても・・・。


勝手に趣旨を決めるのはいかがかと思いますよ。それを決めるのは管理人ですし、、、


それに私はこうも言っていますよ。↓

"でも、相手の事情を鑑みながら話していくと意外に、こっちの事情に近い線を検討してもらえているので、そのほうがスマートではないかと思っているだけです。結果として、私も値引きしてもらっていますよ。人並み以上に、、、上手にやりましょう♪"

貴方が言う趣旨にも反していませんよね?(⇒この掲示板の趣旨は「良いものをより安く」です。)

安くなくていいとは言っていませんので、このコメントを読み返してくださいね。

スマートに安くしてもらった方がセールスマンが気持ちよく値引きしてくれるから、WinWinの関係を築きたいだけです。

いずれ、ひとそれぞれ考えがあり、交渉を楽しみたいという考えを否定するつもりはありませんし、私がスマートに気持ちよく結果を得たいという考えを否定される筋合いもありません。

いろんな人の意見を読み手が自分にとって参考になる考えれば、それを取り入れていけばいいだけではないでしょうか?

質問や指摘に対してのコメントですからお間違えのないようにお願いしますね。

書込番号:12516324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2011/01/16 19:16(1年以上前)

ただ、このスレは元々
「スレ主さんが自分の車を購入しようとして見積をしてもらったら、親子で2台購入するのに値引き条件が悪すぎる事を疑問に思って相談してきた」
という事に対する回答をしているわけです。

ですから大半の人は
「もう少し頑張ってもらわないとディーラーに良いようにあしらわれて、高い買い物することになる」
という回答をしています。

この前提を無視して珍回答を繰り返していると、普段はとても穏やかなスーパーアルテツッツァさんでも厳しい文章を書きたくなってしまうのだと思いますよ。

書込番号:12518900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/16 19:30(1年以上前)

スレ主様の話ではなく、スーパーさんと貴方が質問したことに答えていただけでしょ?

もう終了していますよ。ぶり返したいんですか?

書込番号:12518961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2011/01/16 20:50(1年以上前)

スレ主さん・・・
見てますか????

危険なオジサン達の毒気が怖くて返信を躊躇っていますか?

と・・危険なオジサン一号の私が呼びかけてもやっぱり怖い?


テクニックに自信がなかったら正面突破が一番簡単ですよ。

「高価な買い物なので是非値引き45万でお願いします。競合も追加値引きも考えていません。OKでしたら即座にハンコを押す用意があります。」

普通これで大丈夫です。
後は暫く放置プレイしていればセールスの方からパックリいきます。

労せずに+20万は引き出せますよ。

書込番号:12519363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/01/16 21:11(1年以上前)

そうですね。

最低40万円と書き込みましたが、やはり値引き総額45万円に達したいところです。

値引きの内訳は車両本体31万円、DOP値引き14万円といった感じでしょうか。

書込番号:12519490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/16 21:13(1年以上前)

頑張りましょう♪ファイトッ♪

書込番号:12519501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/02 02:23(1年以上前)

その後の経過を知りたいところですが、契約できたのでしょうか?

できれば、45万引き以上を狙いたいですね。

書込番号:12594036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:24〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング