『セカンドシートの間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セカンドシートの間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4475件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

セカンドシートの間

2014/01/27 12:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:2件

初めまして。

ハイブリッドVを仮予約していました。
本契約しようと思い、展示車を見に行ってきました。
現在8人乗りのVOXYを乗っていましたので出来れば8人乗りが良かったのですが、
ハイブリッドは7人乗りしかないということで実車を見て決めることにしていました。

最初から不安はありましたが、やはり不安が現実のものに...。

メーカHPでは、
セカンドシートの間を通って、サードシートへ。
前席から一気にサードシートへの移動も可能。

実際は、セカンドシートの間を通ってサードシートへ行けないことはありませんが、子供(小3)でやっとこでした。
大人は話にならない位の狭さを感じました。

あんな構造を作るならよっぽど今まで通りの8人乗りのシートアレンジの方がよかったです。

結局、色(アゲハ)、デザインはとても気に入っていただけに残念ですが、シートの問題でキャンセルしました。

皆さんはあのセカンドシートどのように感じましたか?

今後、ハイブリッドの8人乗り(予定はないようですが)が出たら再検討しようと思います。

書込番号:17119142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/27 12:33(1年以上前)

確かに。
ウォークスルーと言われると狭い通路を想像してしまいますが、実際には隙間ですね。

それでも、体を横にすれば通れますし、
子供が後部座席で自由に行き来できれば問題ないと思い、
7人乗りである事に関しては何も思いませんでした。

8人乗りのスライドの小ささと、よけないと乗降できない不便さに比べれば
・・という感じでしょうか。

それでもクラス最大の室内幅ですから、
同クラスでこれ以上の物は望めませんよね。

強いて言うならセレナの横スライドですが、
それをすると前席からは通れなくなるんですよね。
ヴォクシーの横スライドが、片側に寄せられる仕様なら、
もっと良かったのに・・と思います。

でも、思ったよりも室内も大きく、
薄くて心配だった3列目シートも、そんなに座り心地も悪くなく
窓も大きくて子供も喜びそうだったので、全体的に満足です。

書込番号:17119213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/27 12:46(1年以上前)

zsの7人乗りを注文しています。
たしかに狭いですね…笑
でも5ナンバーサイズなのでそれは仕方ないのかなーと割り切っています。
ちゃんと足は入る隙間なので、窮屈だけど2列目3列目の移動はできますので許容範囲内ですかね。
私はいちいちシートを動かすよりは
狭い隙間でも移動できるのが楽でいいかなー
と思います。

書込番号:17119264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/01/27 14:12(1年以上前)

主婦@大阪さん
上様@182さん

ありがとうございます。

そもそも、我が家にはウォークスルーの考えが全くありません。

子供+靴=汚される のを避けるために基本子供は靴を脱がせて乗せています。

ですので、2列目から3列目への移動はシートをまたいで移動させています

しかも移動しやすいようにヘッドレストをすべて外しちゃってあります(笑)

確かに子供としてみれば狭い空間を行き来できるのはうれしいかもしれません。

ただ、その為に1シート分のスペースが無くなるのはチョットって感じで断念しました。

書込番号:17119477

ナイスクチコミ!1


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/27 15:25(1年以上前)

私はzs8人乗りを契約しています。七人乗りウォークスルーなど売りですが、狭くて大人はスムーズに通れません。子供であれば大丈夫ですが。また、基本3列目は畳んで使用する予定で、五人乗る際3列目を使わずに済むのも決め手でした。四人以下の乗車しかない方は七人乗りの方がゆったりしていいでしょう。 恐らくヴォクシー、ノアは七人乗りを押していますので、ハイブリッドでの8人乗り出ないと予想されます。

書込番号:17119650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/01/27 15:51(1年以上前)

僕も8人乗りにしましたが実際見ると7人乗りいーなぁって思ってしまいました。
でも基本は3列目は使わないし、3列目の真ん中はお尻が痛くて座れなさそうなので8人乗りにして正解だったかな??

書込番号:17119692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 21:52(1年以上前)

先日、ZS7人乗りを見ました。
運転席からセカンドシートへの移動は、センターコンソールがちょっと邪魔かも、セカンドシートの隙間は、十分すり抜けられるスペースかなーと思いました。「可能」っちゃ可能ですもん。5ナンバーを考えると、仕方ないかなぁって思います。
VOXYの隣に展示してあったヴェルファイア... 流石にボディサイズが大きいだけあって、余裕あるなぁって感じました。
ヴォクシーなりに頑張ってるなあと思うのですが...f(^^;;
自分は、7人乗りのスーパーリラックスモードが魅力的なのですが、両サードシートを跳ね上げても5人乗れる8人乗りも魅力ですよね... 工夫次第でしょうか。

書込番号:17120913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:24〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング