『スGとGエディションの装備の違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スGとGエディションの装備の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スGとGエディションの装備の違いについて

2011/01/29 19:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:6件

年度末の割引&減税を考慮して、GとGエディのどちらかを購入しようと考えております。
ネットで調べたり、メーカーのお客様相談TELしたりして情報を集めていたのですが、いま
だに両車の装備の違いがハッキリとしません。

※パワーシート
※ロングスライドコンソール
※温熱シート
※リヤオートエアコン
※プラズマクラスター
※高遮音&赤外線カットガラス
※室内LEDランプ
※インテリジェントAFS
※フロントグリルの違い




の上記以外で、ほかに何かあるのでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:12578146

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2011/01/29 19:17(1年以上前)

まあ、違いはそんなもんでしょう・・・
それだけ違いがわかれば十分ではないですか?
そんな細かく気にしてると疲れませんか。

GエディよりもGのほうが内装及び装備がいいですよ。
後悔しないにはGを買うのがおすすめです!!

自分はGエディですが、ハイブリ買っとけば良かったと思ってます。

書込番号:12578226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/01/29 19:25(1年以上前)

色々やってるようだけど何故ディーラーに行って現物比較を依頼しないのか分からないねえ。
もう時期的に商談に入ってないと年度末登録に間に合わない可能性も十分にあるけど。

書込番号:12578259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 17:43(1年以上前)

スレ主 様
私も同じように悩みGを買いましたので投稿させて頂きます。

1.パワーシート
(プチ贅沢&プチ優越感)
2.ロングスライドコンソール
(オプションで付けることはできますがスライドしませんので便利)
3.温熱シート
(プチ贅沢&プチ優越感)
4.リヤオートエアコン
(前車が付いていたので欲しかった。暖かい地域ですが今年のように寒いと
欲しくなります。但し、寒冷地仕様でGエディションでも同じ仕様になります)
5.プラズマクラスター
(効果はわかりません)
6.高遮音&赤外線カットガラス
(効果はわかりません)
7.室内LEDランプ
(興味なし)
8.インテリジェントAFS
(田舎なので見やすい)
9.フロントグリルの違い
(興味なし)

年齢的なものもあり外装(エアロ、ホイールデザイン)にはあまり興味がありませんが
Gのほうがすっきり見え気に入ったのもあります。すれ違う現行型が9割Gエディションなのも正直あります。
また、見た目は外観がホイールのデザイン、エンブレムが違うだけでXもGも同じように見えますが
気にしていません。
オプションについては
メーカーオプションでETC、ホワイトパール色
ディーラーオプションでバイザー、フロアマット、クリアテール、デッキボード、オートリトラクタブルミラー、
スーパーセラミックコート
持ち込みで
アルパインBIG−X、リアモニター、ミラー型レーダー、クラッツオECTシートカバーです。

シートカバーについてはGはグレージュしか内装色が選べませんので
明るいのは良いのですが汚れが目立ちやすいのでシートカバーを着けました。結果的に豪華な雰囲気になり
満足しております。
ECTの納期は1か月半くらいかかるのでメーカーに確認してください。

私もAS−Pさん同じ意見でとにかく現物で比較することが大事です。色合いが写真などではわかりません。
近くのディーラーに試乗車がなかっても従業員の方が乗っている場合もあります。内装などはそれで確認ができます。

GとGエディションの価格差が18万円の価格差がありますがGエディションからメーカーオプションでは付けられないものが
必要であればGにしたほうが良いと思います。エアロなどの外装はあとで取り付けができますので・・・

書込番号:12591433

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/02/01 18:02(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん 
ご返事が、遅くなり申し訳ありません。
現在、見積もりをしてもらっていますが、、、
たぶんハイブリットにも手が届く金額です。
ご意見、参考にさせて頂きます。

書込番号:12591498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/01 18:06(1年以上前)

>AS−Pさん
すでに商談しているのですが、県内のディーラー
には、GエディはあってもGがどこにも無いもので、
書いてしまいました。
すいません。 

書込番号:12591518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/01 18:10(1年以上前)

>もえもえぴぴぴさん
詳細に教えていただきまして、まことにありがとうございます。
オプション類もほぼ、同じで商談しております。
貴重なご意見を参考にさせていただき、いい買い物にします。

書込番号:12591529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/02/14 00:04(1年以上前)

すでに発注したと思いますが、何にされたのでしょうか。まだでしたら、ハイブリツトに近い見積もりということでしたら、HANAOI ROCKSさん同様ハイブリツトの購入をお勧めします。わたしはエスティマからハイブリツトXに買い換えましたが、外観は同じなのに運転してみると全く別の車種のような感じがしました。エスティマハイブリットの走行はすばらしいです。残念ながらプリクラッシュセーフティシステム(予防安全装備)やインテリジェントパーキングシイテム(駐車支援装備・・バックモニターは付けました)は付けられませんでしたが、走行してみますと非常に安定感があって、高速道路のカーブなどエスティマに比べてプラス20q/hの速度で走っても余裕を感じます。快適温熱シートの選択より、衝突安全装備(エスティマ及びHVがSRSサイドエアバッグ等がオプションなんてね)、走行支援装備(ハイブリットはVDIMとECBが標準装備、エスティマはGでも選択肢にない)、予防安全装備(付けると居眠りして運転できそう、でも高い・・・レガシーのアイサイトのように宣伝しなくてはね)、駐車支援(少なくともバックモニター)の選択を選択基準(懐具合もね)にと思います。・・・蛇足ですね。

書込番号:12652663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/02/21 15:44(1年以上前)

ご返事が遅れました。
Gで契約してしまいました。
総支払いで考えればHVも十分に購入可能だったのですが、両方試乗したうえで、フル装備になるガソリンのエスティマに決めました。
<(_ _)>

書込番号:12687531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2011/02/21 18:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

大切に乗ってあげてくださいね〜

もしかしてみんカラ登録もしちゃいますか?

書込番号:12687979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング