『社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

社外ナビについて

2011/10/11 12:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

現在エスティマ納車待ちです。社外品にてナビ、フリップダウンリヤモニター、バックモニターを検討中ですがオススメはありますか?あまりナビに詳しくないのでアドバイスお願いします。

書込番号:13611120

ナイスクチコミ!5


返信する
miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/11 16:28(1年以上前)

一般論として…、ナビ性能ならカロッツェリアのサイバーナビ、フィッティングや大画面やリアモニターとの相性ならアルパインのBIGXというところでしょうか。
パナソニックも定評ありますよ。

書込番号:13611803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/10/13 23:15(1年以上前)

まず、フリップダウンリヤモニターに関してはアルパイン製品の一択です(他はチャイナだけ)
画面サイズや発売日等で価格が違いますのでお好みで選べます
ナビが他社製品でも問題無く使用可能ですが、アルパインの新型製品同士なら専用コードで接続して良い画質で見れたり出来る様です(HPに書いてありますが、どの程度違うのかは判りません)

ナビ本体についてですが、今までのナビ遍歴にもよりますので質問します
今の車にナビは付いていますか? それは純正?社外?(メーカーは?)
また一番重要な予算は?(ナビ本体 フリップダウンリヤモニター リアカメラ 取付費 合わせての予算)
もう一つ、音楽や映像は何かこだわりはありますか?(フリップダウンリヤモニターで何を見る予定なのでしょうか)

一応各社の売りを書いておきます

見た目重視
アルパイン BIG-X 
他社にはない画面サイズが8型で大きいです(普通は7型) (クチコミによるとナビ性能に難があるかも)

新機能(目新しさ)
パイオニア(カロッツェリア)サイバーナビVH09CS又はZH09CS
スカウター機能で前方の映像を映してナビ案内する? 
ナビ性能とオーディオ性能はナビで一番と言って良いでしょう
(クチコミによると操作の反応等に難ある様です)


トヨタ車等にぴったりサイズ
パナソニック CN-H500WD又はCN-S300WD
トヨタ車等のオーディオ(ナビ)サイズと同じサイズのナビなので違和感無くぴったりサイズ
パナソニック製の持ち出しに対応したHDDレコーダーを使っているならナビで録画した番組が見れる
ナビ各社で地デジ受信性能が一番良い

書込番号:13622676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/15 08:18(1年以上前)

北に住んでいますさん、返事ありがとうございます。私はセレナに6年乗ってますがディーラーナビです。今回の予算ですが25万から30万くらいでと考えてます。本当はビックXの066と言うSDカード対応の機種にしようと思ったのですがレンタルで借りてきたCDがナビでSDカードに記憶できないとわかりふりだしにもどってしまいました。よかったらアドバイス下さい。

書込番号:13628400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/10/15 21:30(1年以上前)

>レンタルで借りてきたCDがナビでSDカードに記憶できないとわかりふりだしにもどってしまいました。よかったらアドバイス下さい。

CDの録音機能ですが、今は不要な機能だと私は思います
理由は、そのナビでしか聴けない バックアップが取れない 新譜CDの曲情報が簡単に入らない 等です
それならCDをPCに録音してiPod等又はSDカード又はUSBメモリーにコピーしてナビに接続して聴く方が曲管理も簡単で便利だと思います
レンタルしたCDを駐車場でナビに録音してそのまま返却出来るメリットは有るかとは思いますけど


予算を考えてナビはパナソニック CN-H500WD又はCN-S300WD がお勧めのですね

CN-H500WDはHDDナビなのでCDの録音にも対応しています
スマートフォンの様な操作が出来る事を売りにしています

CN-S300WDはメモリータイプのナビですがCDの録音にも対応はしています
こちらはスマートフォンと連携したナビをする事を売りにしています
発売時期の関係でこちらの機種の方が価格が高いかも知れません

アルパインのBIG-Xについてですが
VIE-X066は大画面を安く購入したい方向けの製品です、機能的に優れているVIE-X088Vがお勧めです
しかしVIE-X088Vは価格が高いのがネックになりますね、若干予算をオーバーしそうですので、大画面に一目惚れなら買いかも知れません。

後は、ナビのレビューやクチコミを参考にしたりAB等で実機を実際に操作したりして決めるのが良いかと思います。

書込番号:13631810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 11:11(1年以上前)

ビッグXを使用しています。1ヶ月使用しましたが、ナビ性能は、格段によくなっています。高速の高低差も問題ありませんでした。音質は、好みによりますが、エスティマの純正スピーカーは、はっきりいって最悪ですので、スピーカー交換をおすすめします。
予算内で希望の装備は、厳しいかと思います。
トヨタ車は、比較的DIYが簡単なのでチャレンジしてみてはどうでしょうか

書込番号:13652110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/23 19:29(1年以上前)

エスティマハイブリッドに乗っております。
当方もフリップダウンリアモニター(アルパイン)を付けておりますが、
走行中にモニターを付けるとバックミラーが見えなくなる欠点があります。

高速走行中などサイドミラーで確認することも多いので念のため
お知らせします。もし、ご存知でしたらお忘れください。

書込番号:13668503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/23 19:46(1年以上前)

笑点大好きさんアドバイスありがとうございます。やはりフリップダウンモニターはバックミラー見えなくなりますか。全くみえないんでしょうか?またナビはアルパインですか?ナビの使い勝手などアドバイス頂けるとありがたいです。

書込番号:13668601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/25 20:52(1年以上前)

私は身長180cm強ほどありますがフリップダウンモニターを使っている状態では、屈まないとバックミラーで後ろは確認できません。しかし、子どもたちは静かに見ていてくれるし、セカンドシートを後ろまで下げてリラックスモードで座っているときはちょうど良い目線なので買って良かったなとは思います。

ちなみにナビはパナソニックのストラーダを使っております。アルパインナビではないので、フリップダウンモニター本体のスイッチを使うことはできませんが、ストラーダのリモコンを後部座席に置いておけばあまり問題はありません。

書込番号:13677922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/10/26 12:59(1年以上前)

笑点大好きさんアドバイスありがとうございます。ナビはストラーダですか。嫁さんの車がストラーダ使用してますが使い勝手は悪くないような…。ナビとモニターをアルパインでそろえるか違うのにするか悩んでます。悩んでるうちが楽しいんですけどね。

書込番号:13680826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング