『シートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

シートカバーについて

2011/11/28 16:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:9件

11月12日に漸く納車されました。(9月末契約:2.4LアエラスGエディション2WD)
子供の野球でこれから結構使いますので、シートの汚れが気になるところです。OBやYH等で見ても今一これ!って言うものがありません。

同じような使い方をされている方で良いものがあればご教示いただけないでしょうか?
希望としては、できるだけ安価であることにこしたことはありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13823782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
konta89さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 00:26(1年以上前)

納車おめでとうございます。

内容的にはやはり「みんカラ」のほうがヒットするかと思います。
装着方法や感想があるので参考になりますよ。

私的には予算にもよりますが、スレ主様のような用途ではレザー系のほうが汚れや濡れに強いのでお勧めです。

ELEVENやフレーダーマウスなどはシート生地サンプルがもらえるのでイメージが掴みやすいと思います。

蛇足ですが、シートだけでなくフロアマットも検討したほうが良いかもしれません。
子供達はドロドロの靴で乗りますからね。

書込番号:13825800

ナイスクチコミ!1


何様さん
クチコミ投稿数:54件

2011/11/29 01:13(1年以上前)

ノリノリ430さん
おめでとうございます。

野球の泥んこ汚れと違い、食べ物汚れの防止目的ですが、これを使ってます。
セカンドシートの背もたれや座面の幅をちょうどカバーする大きさです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000OLJEMU

はずかしながら座面の横を守りたく、さらにこの下に古いバスタオルを横に敷いてます。

書込番号:13825965

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/29 10:43(1年以上前)

一般論ですが、二つの考え方があると思います。

まずは人気の高級革製(ビニールレザーですが)シートカバーを購入する方法。
見栄えはさらにUPしますが、却ってオリジナルのシート以上に汚れが気になるかもしれません。
価格も結構しますし、張替の手間も大変ですからね。

もう一つは、逆に格安のシートカバーを付けておき、一定期間で交換するというもの。
見栄えは今一つかもしれませんが、いくら汚れても張りかえれば良いと考えれば、心理的にはかなり楽になると思います。

フロアマット(スライドレールの上に敷くもの)も同様で、比較的高級なものを買うという方法と、HC等で数千円の物を購入して使い捨て感覚で使うという考えがあると思いますよ。

どちらがいいかは・・・ご本人の気になり方次第でしょうね。

書込番号:13826827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/29 12:13(1年以上前)

konta89さん、何様さん、miya0428さん

ありがとうございました。
Miya0428さんが、おっしゃる通りだとおもいます。私的には安価なもので見映えはあまり気にしません。(限度がありますが…)
ソファーカバー等で賄おうか?と考えたのですが、良いものがあるかと思い探してみたのですが結構ないもんですね。
DIYでご紹介いただければ幸いです。

書込番号:13827067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング