『今月号のCARトップで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今月号のCARトップで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

今月号のCARトップで

2013/05/29 23:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

廃止と書かれていましたね・・・

ノア、ヴォクシーに統合されると。

私としてはこの話に懐疑的でしたので、かなり残念です。

ただベストカーさんならいざ知らず、CARトップさんは少し信憑性が上がるので・・・

ノア、ヴォクシーのシャシーが延長されて室内が広くなるようなことが書かれていますが、やはりエスティマのような洗練されたデザインではないので・・・現行の2車種が。

エスティマというブランドが無くなるのも結構大きなことだと思うのですが・・・

先ず第一にトヨタ店で売るミニバンが無くなるのにどうするんだろうと思うのです・・・

姉妹車でも新たに出すのでしょうか???

年末には分かりますね。

書込番号:16193004

ナイスクチコミ!1


返信する
TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/30 01:33(1年以上前)

私もその記事見ました。


うーん、・・・ですね(笑)


ヴェルファイヤ・アルーファードに食われているのか?近年は低迷傾向
のようですが、それでもランキングは20位前後ですし年間3万台以上は
売れているようです。


ご指摘のようにディーラーだって困りますよね!ディーラーはメーカーに
対しての発言力があると聞いたことがあります。ディーラーが許さないの
ではないかと思います。


なくなってほしくないですね。

書込番号:16193551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/05/30 02:13(1年以上前)

日産はレッドステージとブルーステージに統合されました。
ホンダも一つに統合
マツダも一つに統合

トヨタはビスタ店がネッツ店に吸収合併されました。
トヨタ店とトヨペット店も統合されるのでは???

エスティマが無くなるのは残念に思えます。

書込番号:16193627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/30 07:08(1年以上前)

「トヨタのイチオシハイブリッドミニバン」的なポジションで、
プリウスみたいに全店で販売したりして・・・。

書込番号:16193904

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/05/30 09:30(1年以上前)

あらっ、やはり廃止なんですか。
名前が変わって、新型って事も無いのかな?

書込番号:16194268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/30 10:06(1年以上前)

ずいぶん前に見た雑誌にはトヨタ・ペットでもあのクラスを次期モデルから販売するような事が載っていた気がします。

個人的発想ですが、ポルテとスペイドのようになるのでは?と思います。
という事はノア・ヴォク以外に更に…って事になるのでは?

昔でいうところの、カローラU、ターセル、コルサのような…。

マスターエース復活ですかね?笑

書込番号:16194365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 12:15(1年以上前)

エスティマという
スーパーブランドを
廃止するのは
よくないな

書込番号:16194740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/30 12:25(1年以上前)

ハイエースよりも低重心で高級感があるミニバンって言うのが売りだったのに、アルヴェルがいいとこ取りしたのでコンセプトが曖昧になってますね。
初代みたく思いっきり幅広げるか、オデッセイみたく乗用車風にするか…
個人的には形は変わっても車名は大事にしてほしいです。

書込番号:16194779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/30 12:45(1年以上前)

確定してない段階でこんな質問をするのもあれなのですが・・。
もし廃止になった場合、査定にはどれ程響いてくるのでしょうか?
車種によりけりだとは思いますが、基本モデルチェンジでの型落ちで査定が悪くなるよりもっと悪くなるのですか?
過去セルシオやイプサムとかどんなか感じだったのでしょうか。

書込番号:16194850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/30 13:46(1年以上前)

・・・

エスティマ・・・

・・・

アメリカにデザインセンターができたころに華々しく登場・・・

セルシオとともに・・・

・・・

とうとう・・

あっと。。

・・・

書込番号:16195032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/05/30 21:24(1年以上前)

人気車種かつ人気色かつ人気グレードなら相場急上昇。
不人気車種なら普通に何も変わらず。

書込番号:16196481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/04 13:04(1年以上前)

レクサスブランドから
名前変わって登場!!
とかってありませんかね?

書込番号:16214307

ナイスクチコミ!1


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/18 12:20(1年以上前)

エスティマモデルチェンジまで待てなくて、今月買っちゃいました。
もしモデルチェンジがないんなら、買ってよかったと思います。購入決めるのに新エスティマがひっかかってたので。
実際、エスティマがなくなるとはおもえませんが。

書込番号:16267154

ナイスクチコミ!2


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/14 23:47(1年以上前)

前回のベストカー?の記事で来年のノア、ボクシーの2車種と新たに1車種が追加されると
書いてたと思います。
Gsかエスティマの後継車種?かもしれませんね。

書込番号:16366343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング