『FMCまたまた延期、それとも生産中止?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FMCまたまた延期、それとも生産中止?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

FMCまたまた延期、それとも生産中止?

2013/10/07 11:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:44件

来年FMCが噂されていますが、一方またまた延期あるいは生産中止という噂も流れています。
ノア、ボクシー、第三ミニバンが1800ccHV低床化、さらにアルファード、ヴェルファイアーの2500ccHV低床化
構想の狭間にさらされ生産中止が濃厚のように思いますがいかがでしょう?

書込番号:16675956

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/07 14:45(1年以上前)

立ち居地が中途半端なモデルは淘汰されると思います。

上にアル、ヴェル、下にノア、ボクですからね。その下には軽のNBOXやタント。

実際、車以外の物でも高付加価値なものか低価格品しか売れないような社会環境になってきていますので
エスティマに未来は無いかなと思います。
ましてや海外で売れないのであればなおさらですね。

華やかな時代もあったので残念ですが、エスティマが悪いのではなく時代が変わったということでしょうね。

書込番号:16676544

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2013/11/10 08:17(1年以上前)

先日同僚がエスハイからヴェルハイに買い換えました。
車格、存在感共に上、下取りUP+値引きも大きく、両車の価格差もかなり少なくなるとのこと。

Dラーもより価格の高い商品を勧めるし、エスティマの存在感はますます無くなりますね。

新オデッセイと、モデルチェンジするMPVの売れ行き次第ですが、ミンバンブームはすでに終わり。
且つトヨタはアルベル、ノアボクで十分対抗できると考えているでしょう。
存続は難しいかと。

書込番号:16817045

ナイスクチコミ!1


hikosberさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 10:59(1年以上前)

風来坊だぞー様


昨日、ディーラーに点検で行ったとき、懇意にしている営業マンから、
エスティマは今年度末くらいで絶版になると聞きました。
来年2月に出るノア・ヴォクシーの姉妹車としてトヨタ店、カローラ店
(いづれも東京の場合)から来年6月くらいに出そうだということです。
排気量、大きさ、スケッチなど一切わからないそうです。

どなたでも構いませんが、
もし、これ以上の情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。

書込番号:16821746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/13 23:47(1年以上前)

情報では無いのですが、

新型オデッセイが発売されたのをディラーに見に行きました。
エスティマのコンセプトをそのままで横からのフォルムはそっくりですね。
新型オデッセイが売れて、トヨタ自動車の幹部にもエスティマは必要な車と再認識してほしいですね。
近未来的なフォルムで世の中をあっと言わせたエスティマの復活に期待しています。

書込番号:16833058

ナイスクチコミ!3


tip521sさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/12 11:04(1年以上前)

「エスティマ」がほんとに好きな、初代エスティマからのファンは沢山います。
現行型が今も売れているのは、次期モデルを待ちきれなくて買い替えている方がたくさんいるからです。
ぜひともニューモデルが出ることを期待しています。

書込番号:17063090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/12 12:11(1年以上前)

エスティマの立ち位置が中途半端とは思えませんけどね
デザインや先進性でトヨタの重要なイメージリーダーですから絶版が本当ならとても残念です。

Lサイズのミニバンはエリシオンを絶版にまで追い込んだトヨタの寡占化が決定的になり、
黙ってても売れるLサイズクラスより、未だ競争の激しいMサイズのミニバン市場に資源を集中したいと、
トヨタが判断するのも理解は出来ますが、5ナンバーが基本のMサイズではシルエットに期待出来ないでしょうしね。

ホンダにはオデッセイのハイブリッドでトヨタに一泡吹かせて貰いたかったですが、
まさかの敵前逃亡とは思いませんでしたし国内での競争がなかなか進みませんね。

書込番号:17063291

ナイスクチコミ!1


Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 GAZOOブログ 

2014/07/06 17:48(1年以上前)

カローラ店に行ったところ、エスティマが生産終了される可能性があるとのことです。
マガジンXにはアイシスの後継車でノア/ヴォクシーの兄貴分としてエスクワイアという車が出るということが書かれていました。
エスクワイアの発売時期は近いようだったので、エスティマとエスクワイアが数年販売されて、いずれエスティマが生産終了を迎えるという可能性もありますね。
イプサムとマークXジオみたいに。結局両方消えましたけど。

書込番号:17704735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング