『ご意見お聞かせください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ご意見お聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ご意見お聞かせください

2014/07/26 20:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 雪磨呂さん
クチコミ投稿数:1件

エスティマ2.4アエラスプレミアムエディションを1年ほど前に購入し、納車後Aヶ月経った頃に担当Dの紹介で担当Dの友達の施工業者にへッドライト、スモール、バックライト、室内全灯をLEDに施工していただきました。

その後。。
つい@ヶ月前に@年点検があり、その翌日に右へッドライトが消灯していることに気がつき担当Dに伝えると、すぐに新品にとりかえるとのことで対応していただきました。
ここまでは対応になんの問題もありません。

がしかし。。
取り替えからB日後、今度は右スモールが消灯。。担当Dに報告すると、@度点検するとのこと(なんの為の@年点検??)

Dにいくと、30分待たされたあげく、バルブが社外とのことでまさかの入庫NG(社外バルブついてるの知ってたぢゃん)

施工業者にいき、純正のバルブに取り替え再度Dへ。。

D:点検の結果必要以上の電流がうまく逃がせれていないため、右のバルブがこげている

主:では保証で治おりますよね??

D:それはできない

理由は純正バルブでなく、社外バルブがついていたから保証はきかないらしい。社外の部品を保証してほしいわけではなく、バルブを塞いでいる純正の樹脂がこげているし、リレーがうまく働いていないのはトヨタに過失があると思っています。

散々抗議をした結果、やはり保証させてほしいとの事(じゃあなぜ最初から保証が効かないのか?)

いろいろ振り回された上に全く責任感のない担当D、責任のがれをあわよくばしようとしたDに苛立ちを隠せません!!

エスティマ自体は大変気に入っていましたが、Dとの縁をどうしてもきりたく、つい先日売却しました。

今はゴールデンアイズ2の白ヴェル納車待ちです。

やりすぎた感は自分でも感じていますが、よろしければお暇な時にご意見お聞かせください!

以上長文になり、失礼しました。

書込番号:17773186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2014/07/26 22:05(1年以上前)

社外品バルブが原因なら、施工業者に責任を取らせるべきだったのでは?と思います。

書込番号:17773571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/26 22:16(1年以上前)

ヴェルは他のDでの契約ですか?(話の流れだと当たり前だと思いますが)

書込番号:17773610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/26 22:22(1年以上前)

いまさらですが・・・

エスティマを気に入っていたのなら、違うディラーでお世話になっても良かったのでは?

と思いました・・・

それより、エスティマ、もう、フルモデルチェンジしないのかな?

書込番号:17773646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 22:34(1年以上前)

そら酷い話やな。オレならお客様相談センターにチクったるわ。

ヴェルは他のDやろ。エスティマとヴェルファイア両方取り扱っとるDなんてあらへん。出資母体が同じDなんてつまらんツッコミはいらんで。

エスティマ売却してヴェルファイア納車待ちて、今は何乗ってんのやろか?

書込番号:17773686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/26 22:55(1年以上前)

これは、単に、ディーラーがメーカーに対してのクレーム
申請するのが面倒だったのでしょね、何が、どうして、どうなった
と言うように写真添付、走行距離、使用状況を明確など申請書に
記載しなくてはなりません、(詳しく細かく書かないといけない)
それが、面倒だったのでしょうね。

書込番号:17773767

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/26 23:04(1年以上前)

ちょっとよくわからないので教えていただきたいのですが…

「担当D」とは、購入したディーラーという意味なんでしょうか?

それとも、購入したディーラーの担当者という意味なんでしょうか?(^_^;)

書込番号:17773801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2014/07/27 22:40(1年以上前)

勘違いしているような・・・

社外品LEDバルブが燃える(実際は電流制限用の抵抗が燃える)のはよくある話で、
燃えた時のススが飛び散り、樹脂部が黒く焦げたように見えるだけ。
樹脂が変形もせず、表面だけが燃えることはない。

あと、スモールライトのラインに、リレーは入っていないと思う。
(文脈から推測すると、ヒューズの間違い?)

よって、責任はDや車メーカーではなく、社外バルブメーカーもしくは、
バルブを調達して施工した施工業者ということだとおもう。

業者を紹介したり、いかれたヘッドのLEDを交換(新品に交換って、純正品??)
したのは、Dもしくは担当者の好意であって、今回に関しては好意が裏目に出たケース
と推測します。

さらに言えば、Dと縁を切りたいなら、行かなければいいだけで、車を
変える必要はないと思う。他のディーラーや、一般の整備屋さんはいくらでもある。

書込番号:17777234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/28 14:00(1年以上前)

ヴェル納車→また社外品に換えてトラブってクレームwww
ハッキリ言って本来のクレームは担当が社外品をつける事により保証出来ない様を説明せず友達の施工業者を紹介した事でしょう。
根本的に純正から社外品に換えるなら自己責任ですよ。

書込番号:17778772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/28 14:27(1年以上前)

>社外バルブがついていたから保証はきかないらしい。

世間一般では、そう言うことになってます。


>社外の部品を保証してほしいわけではなく、バルブを塞いでいる純正の樹脂がこげているし、

社外バルブが不良品で、純正部分を焦がしたんでしょう。


>リレーがうまく働いていないのはトヨタに過失があると思っています。

ヒューズが切れるより先に社外バルブが燃えたんでしょう。
LED だったのかな?


>散々抗議をした結果、やはり保証させてほしいとの事

ことわざ通りですね。
無理が通れば道理引っ込む。・・・と。


>(じゃあなぜ最初から保証が効かないのか?)

それが道理だからじゃないでしょうか。

書込番号:17778836

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,399物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング